スポンサーサイト


「えっ!?スマホ持っているくせに利用していないの?普通の人は使っているよ・・」と言われたんだけど、普通ってなんなの?

えるたそ
(1年前と比べると人様に見せられるくらいまで上達した気がする。)

こんにちは。

僕は人と話すのが嫌いではありませんが
ウェイウェイ言っているようなタイプとはあまり
仲良くなれない気がします。


普通にとらわれすぎ

ある日のお昼にですね、会社の若い連中
主に35歳以下の人たちですが、みなLINEで
連絡をとりあっているという話を聞きました。

会社のちょっとした行事や社内連絡にも
LINEを活用しているようです。

僕はスマホを利用していますがLINEを使っていませんし
これからも利用したいとは思っていません。

そんな僕に、年齢が近い方だけではなく年配の方もですが
「みんなLINE使っているのに何で使わないの?」とか
「普通は使うよ」なんて言ってくるんですよ

意味がわかりません。ほんと意味がわかりません。

「みんなが使っている=使わない人はおかしい」みたいな
扱いを受けるのが納得できません。

それに普通ってなんですか?

他の人と同じでいないと異常なのでしょうか?
なんかこういう空気というか雰囲気がすごく
息苦しいんですよね。

僕が何をしようが本質は変わらないのですが
少しでも自分たち多数派と違うところがあると
線を引かれている気がします。

会社でよく浮いていると言われるので、今更変人扱いを受けても構わないのですが
あまりにも誰かと同じであることに囚われすぎているんじゃないかなぁと感じています。

まぁ、他の人と同じというのに安心感があるのでしょうけどね・・

だいたい、一方的に連絡を寄越しておいて、返信が
遅いとか文句を言われるのも腹立つしね。ほんとめんどくさい。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「氷菓」から好奇心の猛獣「千反田える」ちゃん。

原作のファンでしたのでアニメ化になると聞き
若干心配していましたが素晴らしいアニメになり
原作・アニメ両方のファンである僕は満足です。

そういえば、ふたりの距離の概算までしか原作は
出ていないのですが、そろそろ次作を執筆して
ほしいと思うのだけど。どうでしょう?米澤穂信先生。

完結するまでは生き続けたいとおもいますので
早めにおねがいしますよ!!

えるたそを演じている佐藤聡美さんですが以前
他の声優の皆さんとカバーCDを出したことがあります。

その際に佐藤聡美さんが歌ったのは中島みゆきさんの
「銀の龍の背に乗って」なのですが、これがオリジナルとは
また違う趣があり、僕のお気に入りなんですよ。

サビ付近の「明日 僕は龍の足元へ崖を登り」という
歌詞の部分の足元へのへ~の部分が特にお気に入りです。


コメント

No title

嫌ですねえ、その同調圧力。
正直気持ち悪いです^^; 

Re: No title

> 嫌ですねえ、その同調圧力。
> 正直気持ち悪いです^^; 

こんにちは、O.A.さん。

自分たちがさも普通かのように振る舞うだけではなく
それを他の人達に押し付けようとするのは勘弁してもらいたいですね

他人の考えを尊重できる人間になりたいものです

コメント有難うございます

気になります!

こんにちは。ふわわたさん。

僕は未だにガラケーですが、
誰も「えっ!? スマホじゃないの?」って言ってくれません。

全てにおいて初期値で変人扱いです。

えるたそ。うまくぬりぬりできてますね。
失敗したとか言いながらアップされた
最初のぬり絵を今でも思い出すことができますよ。

うまくいかない時があっても、
繰り返し挑戦し続けた結果が、
今のぬり絵につながっていると思います。
お互い濃紺色の処理がキレイになりました。

僕は、古典部シリーズはアニメから入って、
あとから原作を読んだくちです。

でも僕はたぶん原作だけだったら、
それほど好きにはならなかったと思います。
それぐらい、京アニの力が素晴らしかった。
声優さん達の演技もね。

京アニ信者ではありませんが、
あらためて良い作品を創る会社だと感じました。

「ふたりの距離の概算」は劇場版でやってもらいたいですね。


No title

私はLINEを使ってますけど、
会社の同僚は仲のいい人間に絞ってますね。
年が離れた人や同じプロジェクトの人も使っている人はいますが、
会社関連で、LINEのやりとりしようとする人は少ないですし、
みなさん流石に気が引けてると思います。

セキュリティ上LINEは危険性もあると思いますがね。
それを強制するのはちょっとおかしい気がします。


頑張ってぬりぬりしました

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 僕は未だにガラケーですが、
> 誰も「えっ!? スマホじゃないの?」って言ってくれません。
> 全てにおいて初期値で変人扱いです。

いや・・まぁ・・ほらあれじゃないです?
あれですよあれ。(笑)
>
> えるたそ。うまくぬりぬりできてますね。
> 失敗したとか言いながらアップされた
> 最初のぬり絵を今でも思い出すことができますよ。

最初にぬりぬりした時と比べて手前味噌ですが
格段に出来が上がったと自負しています。
>
> うまくいかない時があっても、
> 繰り返し挑戦し続けた結果が、
> 今のぬり絵につながっていると思います。
> お互い濃紺色の処理がキレイになりました。

濃紺色は今でも苦手で今回も途中で折り合いをつけて
ぬりぬりしました。納得できる色をつくるのは難しいですね
>
> 僕は、古典部シリーズはアニメから入って、
> あとから原作を読んだくちです。
> でも僕はたぶん原作だけだったら、
> それほど好きにはならなかったと思います。
> それぐらい、京アニの力が素晴らしかった。
> 声優さん達の演技もね。

確かにえるたそを生み出した才能には
驚きです。天から降りてきたとしか思えません。
>
> 京アニ信者ではありませんが、
> あらためて良い作品を創る会社だと感じました。
> 「ふたりの距離の概算」は劇場版でやってもらいたいですね。

そうですねぇ・・90分くらいでじっくりと描いてもらいたいと
思います。大日向ちゃんがどんなふうになるのか気になりますね

コメント有り難うございます

Re: No title

> 私はLINEを使ってますけど、
> 会社の同僚は仲のいい人間に絞ってますね。
> 年が離れた人や同じプロジェクトの人も使っている人はいますが、
> 会社関連で、LINEのやりとりしようとする人は少ないですし、
> みなさん流石に気が引けてると思います。
>
> セキュリティ上LINEは危険性もあると思いますがね。
> それを強制するのはちょっとおかしい気がします。

こんにちは、garboflashさん。

社内の連絡をLINEで取り合うのは如何なものかと
僕も疑問に思います。ただ僕以外そういったことを
思っていないのか平気のようです。

セキュリティを考えると僕は怖いんですけどもね。。

コメント有り難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
