スポンサーサイト


「そんなに貯めてもお金はあの世までもっていけないよ。」だからなんだよ。

由比ヶ浜ママ

こんにちは。

ギリシャなどなどのことより、明日以降の
夕食は何にしようかのほうが重大問題な
ふわわたです。

金曜日の夕食はカレーにしようかと
今から決めているのですが、ポークとチキン
どちらにするか三日間くらい悩んでいます。



その時は仕方がない

色々と遊んでいる人から見ると僕はお金を貯めこんでいる
イメージがあるようで、結構なんだかんだ言われます。

まぁ、それなりには貯蓄していますがそんなに驚くほど
持っているわけではありません。現時点では8桁ありませんので

ですが、僕が貯めこんでいると思い込んでいる人たちからは
よく「そんなに貯めても使わないと亡くなったら終わりだよ?」なんて
ことをよく言われます。きっと同じようなことを言われた人もいるでしょう。

毎回、そんな下らないことを言われる度に僕は
「それもまた人生ですので仕方ありません」と答えています。

お金は使ってなんぼ。と言いますが、僕はお金を使い
投資を通してお金を買っているという言い方はアレですが
ガーデニングのように育てている気でいます。

ですので、貯めこんでいると言われるのは好きでは無いんですよね。
万が一僕に何かあり、その育ててきたお金を使うことがなくても先ほど
書いたようにそれもまた人生ですのでアレコレいっても仕方がないことと考えています。

そういうと、「後悔はしないの?」と言われますが後悔のない人生もまた
ないと僕は思っていますのでそんな質問をされてもしょうがないとしか
答えようがないんですよね。

一体、どうしてこんな問いかけをなぜしてくるのか僕には理解できません
多種多様な価値観や考え方があるのは当然なのですが僕がなんて答えようと
こういう人は納得しないのでしょう。

世の中にはめんどくさい人が多いものです。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」から「由比ヶ浜ママ」です。

子持ちとは思えない美しさです。CLANNADの早苗さん。一週間フレンズ。の志穂さん。
そして本作のガハママです。この3人をアニメ3大ママとして殿堂入りさせたいくらいです。

2期も最終回を迎えましたが来週も続きそうな
終わり方でしたので消化不良です。

原作を購入すればこの先がわかるのかもしれませんが
ラノベやコミック原作のアニメの続きが気になったからといって
毎回購入できないので、3期があることを祈って待ちたいと思います。

話はちょっとかわりますが、この作品は僕の大好きな声優である悠木碧ちゃんと
大天使・・いや女神である早見沙織さんが共演しているのでこれほど耳が喜ぶ
作品は中々ありません。願わくば彼女らに「気持ち悪い」と言ってもらいたい。

はやみん、かわいいよ。はやみん。はぁはぁ・・

ちょうど本日、7月7日はポニーテールの日。。。もとい
七夕ですので僕の願いが叶うように願掛けをしています。

コメント

がまはママきたー!

こんにちは。ふわわたさん。

備えあれば憂いなし。だと考えてます。

自分の不安を解消するために、
自分と同じ考えに引きずりこもうとしたり、
自分と異なる考えを否定したりと、

人は弱い生き物ですから、
こういうことはままありますね。
”自分”というものを持って生きていきたいです。

それはそうとして、
やっぱ僕ぐらいの年齢になると、
中高生のアニメキャラは恋愛対象としては、
ちょっとどうかな?と考えてしまうこともあるのですが、

由比ヶ浜ママや藤宮ママなら、
現実的に考えても十分アリだな。と思ってます。
由比ヶ浜ママは娘と同じでふくよかですし。(結局ソコ)


Re: がまはママきたー!

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 備えあれば憂いなし。だと考えてます。
> 自分の不安を解消するために、
> 自分と同じ考えに引きずりこもうとしたり、
> 自分と異なる考えを否定したりと、
> 人は弱い生き物ですから、
> こういうことはままありますね。
> ”自分”というものを持って生きていきたいです。

そうですね。自分と同じ領域へ引きずり込みたい方も
世の中には大勢いますが、僕はしっかりと自分の考えを
もって自分にあった生き方をしていきたいものです。
>
> それはそうとして、
> やっぱ僕ぐらいの年齢になると、
> 中高生のアニメキャラは恋愛対象としては、
> ちょっとどうかな?と考えてしまうこともあるのですが、
> 由比ヶ浜ママや藤宮ママなら、
> 現実的に考えても十分アリだな。と思ってます。
> 由比ヶ浜ママは娘と同じでふくよかですし。(結局ソコ)

ほんと人妻とは思えない可愛らしさで藤宮さんも
結衣ちゃんも将来こんな風になるかと思うと
いろんな意味でドキドキしてしまいます。

ぜひあのふかふかで包まれたいものです。

コメント有難うございます

No title

こんばんは
今使いきると将来が不安だよと昔は言われたものですが?
日本もラテン化が進んでいるでしょうか
ネットでもそうですが人は他人の資産状況が気になるようですね。

No title

こんにちは。

「後悔なんて、あるわけない」と言い切ってくれるかと思いましたが
「それもまた人生ですので仕方ありません」というのもすてきな
フレーズですね。

逆に老後資金をためなかったことを後悔するシニアが多いのが現実ですので、どちらが賢者かは火を見るより明らかだと思います。

Re: No title

> こんばんは
> 今使いきると将来が不安だよと昔は言われたものですが?
> 日本もラテン化が進んでいるでしょうか
> ネットでもそうですが人は他人の資産状況が気になるようですね。

こんにちは、yazirobe777さん。

できるだけ悔いのないように生きていきたいのですが
考えなしに生きているとあとで後悔することにもなりそうで
その匙加減といいますかそれが難しいと思いますな。

ネットだろうがリアルだろうが表立って言わないだけで
みんなお金の話を色々としたいんだろうなぁと感じます

コメント有難うございます

Re: No title

> こんにちは。

こんにちは、夢見る父さんさん。
>
> 「後悔なんて、あるわけない」と言い切ってくれるかと思いましたが
> 「それもまた人生ですので仕方ありません」というのもすてきな
> フレーズですね。

そういう言い方もあったか・・と悔やんでいます (笑)
実際どうなるのかわからないので自分がこれでいいと
思える道を選択していくしかないのですよね。
>
> 逆に老後資金をためなかったことを後悔するシニアが多いのが現実ですので
どちらが賢者かは火を見るより明らかだと思います。

誰が言ったかは忘れましたが「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ」と
いう格言らしきものがありましたが、その通りだと日々実感します。

僕は賢者ではありませんし愚者寄りですが賢者でありたいと
日々生活しているのでそういうのがきっと将来差がでるのかなと思います

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
