スポンサーサイト


「金投資でン百万利益が出たから、銀行のすすめで投信を購入したよ」 お、おおぅ・・

歩未

こんにちは。

ホントかどうか確かめたわけではありませんので
わかりませんが、昔から純金積立をしている知り合いが
いまして、少し前にそれを売却したようです。


ご注文は銀行のオススメですか?

何年積み立てたのかは知りませんが、その方の親戚の銀行員から
お願いされて、純金積立をしていた人がいらっしゃいます。

長期間積立されていたようですが、先日のこと
積立をやめて売却したという話を聞きました。

その結果、数百万の利益だったようです。

ここまではいいのですが、売却した後にお金の使い道を考えていたら
銀行の方から投信をすすめられたようなんですよ。

そして、その銀行員のすすめるままに投信を金を売却したお金で
購入したようです。どのくらい購入したかはわかりませんが・・

どういう投信を購入したのかなぁ?と思って聞いてみると
なにも知らないとのこと。。

詳しく聞いてみると、投信について説明を受けたがよくわからない
けどよく知っている銀行員がオススメしている商品なら損はしないだろう
ということですぐさま購入を決定したようです。

もうびっくりですよ。先程も書いたようにどのくらいの金額分
購入したのかはわかりませんが、なにも知らず、聞かず、調べずに
言われるまま購入するなんて・・

よっぽど銀行の方を信用しているんでしょうねぇ・・

ついでにどのくらい利益が出ているの?と聞いたら
これもまた分からないという返事が・・

お金が必要になるまでは解約しないし、調べ方も
分からないのでほったらかしにしているらしい。

この度胸というか心の持ちようは見習いたいと
ちょっと思ってしまいました。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「Charlotte」からピザソースとオムライスの錬金術士「乙坂 歩未」ちゃん。

「妹いるところにふわわたあり」と言われている僕にとって
彼女をぬりぬりするのはもう宿命といっても過言ではありません。

彼女は僕にとって今期覇権妹の1人でありんすよ。

それはさておき、歩未ちゃんの作るご飯を食べてみたいけど
確実に糖尿病や動脈硬化を起こしそう・・

乙坂兄の体が心配です。

さて、作品本編ですが、1話終了時点でクズ主人公でしたが
回を重ねていく内に存在自体が薄くなってきたように思えます。

生徒会長は口も態度も悪いし、高城は血ばっか流しているし
アイドルの方はなんかボケーとしているしで今ひとつマトモな
登場人物がいません。

そんな中、歩未ちゃんはこの作品唯一のオアシスです。
彼女も能力者なのでしょうが、一体どんな力をもっているのか・・

余談ですが、彼女を演じている「麻倉 もも」ちゃんは
雨宮天ちゃんや夏川椎菜ちゃんと共に、TrySailという
声優ユニットを組んでいます。

2ndシングルのコバルトはアニメ「Classroom☆Crisis」のOPとなっており
8月19日発売予定で、僕は購入を検討中です。

CDもアニメもよろしくね ( ゚ω^ )b

コメント

前回、金投資でン千円利益が出たから、またやっちゃうよ

こんにちは。ふわわたさん。

銀行員にとっては手数料稼ぎができるいいお客さんですね。

ござる口調がなぁ~ 僕はチョット。

オーバーロードの吸血鬼ありんすシャルティアちゃんは、
今日からぬりぬりはじめます。

ありんすといえば「狼と香辛料」のホロちゃん。
ぬりぬりし直そうかな。

No title

こんばんは
社会人なので自己瀬金と思いますが、
これだけ情報が広がる世の中で
信じられない気がします。
現実は不思議ですね???

ガンガン行こうぜ!

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 銀行員にとっては手数料稼ぎができるいいお客さんですね。

カモがネギと鍋と調味料を背負ってやってきたという感じでしょうか・・
>
> ござる口調がなぁ~ 僕はチョット。

好みが分かれる口調だなぁとは思いますが
妹キャラというだけで+50点なのです。
>
> オーバーロードの吸血鬼ありんすシャルティアちゃんは、
> 今日からぬりぬりはじめます。

シャルティアちゃんもカワイイですよね、アルベドの姉さんは
美人なんだけど残念すぎる。。

僕はモン娘3話のパピちゃんを先ほどぬりぬりし終わりました。
>
> ありんすといえば「狼と香辛料」のホロちゃん。
> ぬりぬりし直そうかな。

ホロちゃんかぁ・・そういえば、アニメもながら見で
イマイチ記憶に残っていないのでもう一度みなおそうかなぁ・・

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは
> 社会人なので自己瀬金と思いますが、
> これだけ情報が広がる世の中で
> 信じられない気がします。
> 現実は不思議ですね???

こんにちは、yazirobe777さん。

どれだけ情報があふれていても受け身のままでは
なんにもならないということでしょうね・・

自分のお金なのに無関心なのか絶大な信頼をおいているのかは
知りませんが、もう少し注意を払ったほうがいいよなぁと
その話を聞きながら感じました。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
