スポンサーサイト


小遣いをせびる親戚のちびっ子にお金を得る大変さを説教してやった

アルベド


こんにちは。

身近に血の繋がった小さい親族がいると
お正月だけではなく、何かにつけてお小遣いを
せびられるときがあります。


髪を薄くし、胃を荒らし、ストレスを溜め

僕の親戚、とくに兄の子供がですけども
会う度にあれ買って~これ買って~と
ねだってきます。

注意するべき兄もへらへらしながら
高くないんだから買ってやってよ~と
乞食ってきます。

兄とは昔から考えが180°違いますので
今更ですが、子どもたちまで平気でこんなことを
言うなんて・・悪意がないのは分かりますが。

いつもは軽くあしらっていたのですが、ある時あまりにもしつこかったので
僕の思想や考えを押し付けるつもりはありませんが、つい大人げなく

「僕が稼いだお金は髪を減らし、胃を荒らし、休みを返上し、ストレスを溜め
台風の日も大雪の日も会社に通い泣きたい時も苦しい時も働いた結果得たお金だ」


「そのお金を当たり前のように小遣いとして出せというのはどういう了見か」

ということをついオブラートに包んでですが説教してしまいました。

小学校2年生にこんなこといっても無駄かと思いましたが
この子たちの親もいたので彼らにも間接的に伝えたくて
言ってしまいました。ただ、若干言い過ぎたかな?と反省はしましたが。

子どもたちはすんなり引き下がり、代わりに遊ぼうと言われたので
その時は一緒にサッカーをして遊びましたが、この子たちの親。
つまり僕の兄ですが、僕のことを心が狭いドケチと他の親戚が集まっている
部屋で陰口を言うんですよね。

ほんと彼にはがっかりきます。いつもいつもカネがないと
言っているのに改善する気がなく、その上、人をドケチと非難する。

願わくば彼の子供(僕の甥っ子)は性格だけは似ないで欲しいのですが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「オーバーロード」から美人なのにとっても残念な性格の「アルベド」お姉さま。

水戸黄門系の勧善懲悪ストーリーも好きですが、こういう
一般的に悪と言われるサイドを描いた作品も結構好きです。

作品の感想ですが。

主人公が素の時と指導者として話す時との声の使い分けが見事です。

本来のひ弱と思われる性格とゲームキャラの王としての存在感が
この使い分けにより十二分に視聴者に伝わっていると感じます。

また、この持ち前のひ弱な性格がゲームキャラを演じることにより
どのようになっていくのかに注目したいですね。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
