スポンサーサイト


いつも理不尽に怒鳴り散らされていたけど、猿が威嚇しているだけと思い込んだら、肩の力が抜けた。

こんにちは。

世間は休み真っ只中だと思いますが
残念ながら僕は自宅で資料まとめ中。

なんで上司のために無駄な資料作りを
しなきゃならんのか・・


相手はさる・・猿だから・・

猛烈な忙しさに加え、暑さでストレスが溜まった上司から
理不尽な叱責を受けます。

PCが固まったことや、約束の時間まで相手が来ないことに対しての
怒りの矛先がなぜか僕に・・

以前までは、関係がないのに怒られることに対して僕も
イライラしていましたが、最近は、猿の威嚇行為だと
思うようにしています。

相手は人間の思うとおりに動いてくれない動物なんだ
何を言っても通じないんだ・・と強く言い聞かせることで
なんとか怒りを抑えています。

昔は、怒られる度にその事情がなんであれ落ち込んでいましたが
思い込むことで今ではすっかり聞き流せるように (笑)

十代の頃の繊細な僕は一体どこへ行ったんだろうと思うほど
精神的に強くなった気がします。

コメント

お疲れ様です。

こんばんは。

酷い上司ですね。そこまで酷い上司に当たったことはありませんが、職場には色々な人がいて、どうしても相容れない場合もありますよね。

他人は変えられませんからね。何とかして自分を守るしかないですよね。確かに、まともに取り合わないのも一つの自己防衛手段ですね。

私も内向的な性格かつガラスのハートなので、いちいち傷付くことも多く、職場の人間関係には苦労してます。

大変でしょうが、くれぐれもご自愛下さい。

Re: お疲れ様です。

> こんばんは。

こんにちは、成瀬さん。

>
> 酷い上司ですね。そこまで酷い上司に当たったことはありませんが、職場には色々な人がいて、どうしても相容れない場合もありますよね。

どうしても苦手な方がいてどういうふうに
付き合っていたらいいのか悩んでいます。

>
> 他人は変えられませんからね。何とかして自分を守るしかないですよね。確かに、まともに取り合わないのも一つの自己防衛手段ですね。

仕事中に内線でわざわざ愚痴を言ってきたりもするので
その都度「はい、はい・・」と聞き流しています。

>
> 私も内向的な性格かつガラスのハートなので、いちいち傷付くことも多く、職場の人間関係には苦労してます。

僕と同じですね (笑)
ガラスのハートなので壊れやすいのですから
大切に扱って欲しいのですが、その願いは
叶いそうにありません。

>
> 大変でしょうが、くれぐれもご自愛下さい。

成瀬さんもまだまだ暑い日がつづきますので
お体に気をつけてください。

コメント有難うございます

No title

こんばんは
暑いさなかお疲れさまです。
聞き流せるようにようなら良いのですが…
無理は禁物です。

Re: No title

> こんばんは
> 暑いさなかお疲れさまです。
> 聞き流せるようにようなら良いのですが…
> 無理は禁物です。

こんにちは、yazirobe777さん。

実は最近、聞き流し続けたせいで
しつこさが増してきたように思えます。

これ以上めんどくさくなると参ってきちゃいそうです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
