スポンサーサイト


下らない会社の飲み会を山伏修行と思って耐え忍んだ。

こんにちは。

先日は結局行きたくないと主張したのにもかかわらず
ドナドナされて仕方なく、会社の飲み会に参加しました。


ここはパンデモニウム?

飲み会に参加した僕を待っていたのは同僚の、来ていない上司に対する
悪口合戦。一応、お偉いさんもきていましたが聞こえないように声のトーンを
落として言いたい放題。

おおっぴらに上司の悪口をいう人達をみながらあまりいい気分ではない僕は
会話に参加せずに黙々とサラダを食べ続けていましたが、突如、話をふられる僕。

「お前も上司Aのこと嫌いだろ?」と僕にも同意をもとめる同僚たち。
まるで踏み絵のようでした。ここで悪口を言わなければ、自分たちの敵。
言ったなら仲間。というわけのわからない線引をされない内に曖昧にして退散。

あんなに上司Aに媚を売っていた人たちがその方がいないと
こんな風にボロクソに言っているのかぁと思い、正直怖くなりました。
きっと僕のこともアレコレ言っているんだろうなぁって・・

退散した先でも、面倒くさい話になっちゃいまして
ほとほと困りました。ですが、精神修行のつもりで
なんとか乗り切りました。

相変わらず、心をすり減らさなければ過ごすことが出来ない
会社の飲み会ですが、みんな楽しそうに人の悪口や愚痴を
こぼすんですねぇ・・

社畜はこうやってストレスを発散しなければ仕事なんて
出来ないんでしょうね・・僕ははやみんの声を聞くだけで
1日の疲れなんて吹き飛ぶのに・・

コメント

No title

こんばんは
3人集まれば派閥ができるといいますが…
難しいですね。
さらりと笑顔でかわす大人の対欧が必要ですね。
いない人の悪口をいう心理は分からなくはにですが、
それが自分たちの限界になることに気がついて欲しいですね…残念です。

Re: No title

> こんばんは
> 3人集まれば派閥ができるといいますが…
> 難しいですね。
> さらりと笑顔でかわす大人の対欧が必要ですね。
> いない人の悪口をいう心理は分からなくはにですが、
> それが自分たちの限界になることに気がついて欲しいですね…残念です。

こんにちは、yazirobe777さん。

仰るとおり、オトナの対応ができればいいのですが
僕としては聞いていて楽しいものではないのでつい
顔に出てしまいます。もう少し精神的に大人にならなきゃなと感じます

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
