スポンサーサイト


保有投信の成績(H27年7月)

白雪


こんにちは。

夏は意識的に水分をとられるとおもいますが
主になにを飲んでいらっしゃるでしょうか?

僕は麦茶、マテ茶、ルイボスティー、ギムネマ茶、ジャスミンティーを
ローテーションで飲んでいます。せっかく水分を補給するんであれば
少しでも美容と健康にいいものをとりたいですよね。


7月の保有投信の成績

今月は商品価格の下落、冴えない米国企業の決算。
中国の景気減速などで落ち着かない展開だったように思えます。

そんな中で僕の保有投信はどうなっているかというと。

H27年7月特定口座成績

H27年7月NISA口座成績
(両方共7/26本記事執筆時の成績)

ご覧のとおり、ガクンと落ちていますが
心は至って平穏です。

先の下落で買い増ししたいとも思わなかったですしね。

まぁ・・暑い上に仕事が忙しくてアレコレ考える
暇がなかったというだけですが。。

僕のようなタイプはちょこまかと動くよりもどっしりと構えて
投資を続けていくほうが資産を築けるの。と自分に言い聞かせながら
来月もしっかりと積立をしていきます。


アイキャッチ

今月のアイキャッチは「赤髪の白雪姫」から「白雪(しらゆき)」ちゃん。

本作は今期アニメで今のところNO1です。2話までしか見ていませんが。

背景も美しく、主役の2人も好感が持てます。

特に白雪は単にカワイイ女の子というだけではなく
凛々しさも兼ね備えていますし、なにより声がすばらしい。

はやみんの天使の声・・いや女神の声が
白雪の魅力をより一層引き立てます。

また、作画やキャラだけではなく、ストーリー自体も
安定した内容で見ていて安心できます。

白泉社特有のおもしろCMも中々いいですしね。

それにOPの「やさしい希望」がまた良曲です。
爽やかながらも力強い曲が白雪を思い起こさせますし
なにより早見さんの透明感溢れる歌声がグッときます。

これは購入するしかない!というかすでに
予約済みですよ。僕は。

コメント

白泉社は良作揃いですね。

こんにちは。

先日は初カキコにご丁寧に返信していただき、ありがとうございました。

「赤髪の白雪姫」良いですよね。少女漫画って女子中高生がキュンキュン身悶えするような単なる甘々純愛モノは苦手ですが(最近の作品だと、「アオハライド」とか「オオカミ少女と黒王子」とか「好きって言いなよ」とか(もちろん、どれも悪くはない作品ですが))、白泉社の作品ってどれもそれらとは一線を画すような、単なる恋愛モノではない作品が多いので、好きなんですよ。

昔、花とゆめで連載されてた「なんて素敵にジャパネスク」って作品はご存知ですか?あの作品を読んで、白泉社作品は違うなぁって印象を強烈に植え付けられました。

「彼氏彼女の事情」、「それでも世界は美しい」、「暁のヨナ」、どれも白泉社ですよね。どの作品も恋愛プラスアルファの要素があるじゃないですか。出版社の方針なんですかね?講談社とか集英社の作品にはない作風がどれもとても魅力的です。CMも面白いですよね。

それと、ふわわたさん、好きな声優さんが早見沙織さんと種田梨沙さんとのことで、やー、何とビックリ!もろカブリです。・・・まぁ、お二方とも人気声優さんですから、カブっても不思議はないんですがw。私の中でもこのお二方は別格です。演技の幅も広いし、巧いですよね。種田さんは「ストライク・ザ・ブラッド」の姫柊雪菜役、「境界の彼方」の栗山未来役が最高でした。早見さんは、正直、それほど印象の強い役ってないんですが、どんな役を演じても、まぁ、とにかく巧いな、と。心配なのは露出過多で、一時の花澤香菜さんとか、沢城みゆきさんのようになってしまわないかな、という点くらいでしょうか。いくらエエ声でも何でもかんでも主役級ばかり当ててしまうと、さすがに飽きられますからね。

私は元々、川澄綾子さんが大好きだったんですけど(今でも大好きですが)、やはり大分お歳を召されてきて、最近ではなかなかメインヒロインキャラは演じられなくなってきてしまわれまして、その後釜というか後任というか、心底素敵な声だなぁと思えるのは上記お二方なんですね。他には東山奈央さんも好きですね。男性声優さんだと、細谷佳正さんと石川界人さんが双璧です。

・・・と、長々スミマセン。また、お邪魔させていただきます。先日来、「花ハ踊レヤいろはにほ」をヘビロテで聴いてる成瀬でした。

まったくそのとおりです。

> こんにちは。

こんにちは、成瀬さん。
>
> 先日は初カキコにご丁寧に返信していただき、ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ同好の士である成瀬さんから
コメントいただきうれしい限りです、
>
> 「赤髪の白雪姫」良いですよね。少女漫画って女子中高生がキュンキュン身悶えするような単なる甘々純愛モノは苦手ですが(最近の作品だと、「アオハライド」とか「オオカミ少女と黒王子」とか「好きって言いなよ」とか(もちろん、どれも悪くはない作品ですが))、白泉社の作品ってどれもそれらとは一線を画すような、単なる恋愛モノではない作品が多いので、好きなんですよ。

そうなんですよね!普通の少女マンガと違って、ヒロインが凛々しいというか
強い信念をもって生きているので見ていて彼女らの生き方にあこがれます。

>
> 昔、花とゆめで連載されてた「なんて素敵にジャパネスク」って作品はご存知ですか?あの作品を読んで、白泉社作品は違うなぁって印象を強烈に植え付けられました。

僕は存じ上げませんが、知り合いにこの作品のことを好きな方がいて
薦められたことがあります。残念ながらまだ読むことは叶っていませんが
ぜひ読んでみたいとは思っています。

>
> 「彼氏彼女の事情」、「それでも世界は美しい」、「暁のヨナ」、どれも白泉社ですよね。どの作品も恋愛プラスアルファの要素があるじゃないですか。出版社の方針なんですかね?講談社とか集英社の作品にはない作風がどれもとても魅力的です。CMも面白いですよね。

どれもこれも大好きな作品です。特にそれセカは何度も見直しています。
CMもすごく印象的ですよね。
>
> それと、ふわわたさん、好きな声優さんが早見沙織さんと種田梨沙さんとのことで、やー、何とビックリ!もろカブリです。・・・まぁ、お二方とも人気声優さんですから、カブっても不思議はないんですがw。私の中でもこのお二方は別格です。演技の幅も広いし、巧いですよね。種田さんは「ストライク・ザ・ブラッド」の姫柊雪菜役、「境界の彼方」の栗山未来役が最高でした。早見さんは、正直、それほど印象の強い役ってないんですが、どんな役を演じても、まぁ、とにかく巧いな、と。心配なのは露出過多で、一時の花澤香菜さんとか、沢城みゆきさんのようになってしまわないかな、という点くらいでしょうか。いくらエエ声でも何でもかんでも主役級ばかり当ててしまうと、さすがに飽きられますからね。

僕もほかに好きな声優さんは大勢いますけども、早見さんと種田さんは
別格なんて表現では足りないくらい大好きです。

種田さんが演じられた中では雪菜も捨てがたいのですがゆゆ式の縁が好きです。
早見さんはセキレイの結でしょうか・・

どちらもメインとしても実力はありますが、サブをやられていても
存在感があるお二人ですので末永く活躍してほしいです。

>
> 私は元々、川澄綾子さんが大好きだったんですけど(今でも大好きですが)、やはり大分お歳を召されてきて、最近ではなかなかメインヒロインキャラは演じられなくなってきてしまわれまして、その後釜というか後任というか、心底素敵な声だなぁと思えるのは上記お二方なんですね。他には東山奈央さんも好きですね。男性声優さんだと、細谷佳正さんと石川界人さんが双璧です

僕がアニメをよく見るようになったきっかけのひとつが「藍より青し」で
そのメインヒロインの桜庭葵を演じていらっしゃったのが川澄さんなんですよね。

実は僕が声優さんに興味を持ったのは川澄さんがきっかけなんですよ

それに東山奈央さんもBEST5に入るくらい好きな声優さんですし
細谷さんも石川さんも男性声優の中ではすごく好きなんですよ。

なんか、成瀬さんとものすごく気が合いますね (笑)


>
> ・・・と、長々スミマセン。また、お邪魔させていただきます。先日来、「花ハ踊レヤいろはにほ」をヘビロテで聴いてる成瀬でした。

是非、またいらっしゃってください。

ちなみに僕の現在お気に入りは、早見さんがカバーした「dis」です

コメントありがとうございます

同志ですねw。

早速レスをいただいて、ありがとうございます。

そうなんですよ、気が合いそうなんですよ。ブログを拝読していて私もそれを感じたので、居ても立っても居られず、コメントを差し上げた次第です。リアルでは身近にそういう存在がおりませんし、バーチャルでもなかなか見かけないかなと思いましたので、普段はしない書き込みをさせていただいております。

そしたら、何ですか?川澄さん好きですか!そうですか‼「薫様」観てましたか。葵ちゃん良かったですよね~。いや~、川澄ボイス良いですよね~。最近はモッフル卿とか京アニ作品でサブを演じられることが多いですが、まだまだメインも張れると思うんですよね。容姿を晒して演技するわけじゃないし、声さえ若ければ問題ないんですから。・・・でもまぁ、やはり年齢相応の役柄を演じる今のスタンスも素敵なキャリアの重ね方だとは思いますけどね。私の中では、川澄さんといえば、「NieA_7」の茅ヶ崎まゆ子。内気で自分に自信がなくて、二面性があるけど、根はとっても良い娘で。可愛かったんですよ、これがまた。以来、すっかり虜です。

東山さんは、「はたらく魔王さま!」のちーちゃんにやられました。あれは可愛過ぎです。男性声優に関しては、花江夏樹さんとか神谷浩史さんとかあの辺りは、やはり露出過多で食傷気味でして、そういう点でも細谷さん、石川さんくらいの露出加減が丁度良いのかな、と。細谷さんは「ヤシャスィーン!」、石川さんは「凪の明日から」の木原紡、「魔弾の王と戦姫」のティグルヴルムド・ヴォルン、辺りがハマリ役かと。

「ジャパネスク」は妹が単行本を持っていたので、借りて読んでハマりました。当時は衝撃でしたね。こういう少女漫画もあるのかと。凛々しいヒロインがお好みなら是非。主人公の瑠璃姫様は跳ねっ返りのじゃじゃ馬+幼馴染属性でとっても魅力的なんですよ。もうね、信念の塊ですw。

やー、それにしても、勇気を持って書き込んでみて良かったです。ご丁寧な対応、重ね重ねありがとうございます。

Re: 同志ですねw。

> 早速レスをいただいて、ありがとうございます。

こんにちは、成瀬さん。
>
> そうなんですよ、気が合いそうなんですよ。ブログを拝読していて私もそれを感じたので、居ても立っても居られず、コメントを差し上げた次第です。リアルでは身近にそういう存在がおりませんし、バーチャルでもなかなか見かけないかなと思いましたので、普段はしない書き込みをさせていただいております。

僕の周りにもあまり仲間がいませんのでこのようにお話できる相手が
ネットであろうといらっしゃるのはとても喜ばしく感じています。

>
> そしたら、何ですか?川澄さん好きですか!そうですか‼「薫様」観てましたか。葵ちゃん良かったですよね~。いや~、川澄ボイス良いですよね~。最近はモッフル卿とか京アニ作品でサブを演じられることが多いですが、まだまだメインも張れると思うんですよね。容姿を晒して演技するわけじゃないし、声さえ若ければ問題ないんですから。・・・でもまぁ、やはり年齢相応の役柄を演じる今のスタンスも素敵なキャリアの重ね方だとは思いますけどね。私の中では、川澄さんといえば、「NieA_7」の茅ヶ崎まゆ子。内気で自分に自信がなくて、二面性があるけど、根はとっても良い娘で。可愛かったんですよ、これがまた。以来、すっかり虜です。

昨今は見た目も重視される世の中になってしまいましたが、声優はあくまでも
声がメインですからねぇ・・

キャリアを重ねた方にしかだせない円熟味溢れる演技をみたいですね。
今は若手がメインをつとめることが多いので・・

NieA_7というのは見たことありませんねぇ・・2000年はまだアニメをそれほど見ていませんでしたので
でも機会があれば視聴してみたいと思います。

>
> 東山さんは、「はたらく魔王さま!」のちーちゃんにやられました。あれは可愛過ぎです。男性声優に関しては、花江夏樹さんとか神谷浩史さんとかあの辺りは、やはり露出過多で食傷気味でして、そういう点でも細谷さん、石川さんくらいの露出加減が丁度良いのかな、と。細谷さんは「ヤシャスィーン!」、石川さんは「凪の明日から」の木原紡、「魔弾の王と戦姫」のティグルヴルムド・ヴォルン、辺りがハマリ役かと。

東山さん演じるちーちゃんの「ですよねぇ~」が僕は大好きです。
他には異国迷路のクロワーゼの湯音ちゃんもいいですね。

細谷さんといえば、僕はちはやふるを真っ先に思い出します。
石川さんはエスカ&ロジーのアトリエのロジーが印象深いです。

>
> 「ジャパネスク」は妹が単行本を持っていたので、借りて読んでハマりました。当時は衝撃でしたね。こういう少女漫画もあるのかと。凛々しいヒロインがお好みなら是非。主人公の瑠璃姫様は跳ねっ返りのじゃじゃ馬+幼馴染属性でとっても魅力的なんですよ。もうね、信念の塊ですw。

僕が好きそうなタイプのヒロインです。これは早速購入してみるしかないですね!

>
> やー、それにしても、勇気を持って書き込んでみて良かったです。ご丁寧な対応、重ね重ねありがとうございます。

いやいや、僕の方こそ楽しかったので、いつでもいらっしゃってください。
投資そっちのけでアイキャッチからはじまるアニメの話のほうがメインのようなものですので・・

コメント有難うございます

さすがっす!

投資資産が下がっている時って不安に駆られて投げ売りしたい気持ちに駆られたりしますが、平静を保たれてるところ、さすがっす!

僕は平静を装っています(^-^)

僕は個別株派で今は東芝とコマツにつっこんでいて、1年半後に25%の利回りを期待しているので、今しばらく嵐が過ぎ去るのを待つのみと言い聞かせています(^^)

Re: さすがっす!

> 投資資産が下がっている時って不安に駆られて投げ売りしたい気持ちに駆られたりしますが、平静を保たれてるところ、さすがっす!

こんにちは、YUKIさん。

これから続く投資人生において、この程度の下げは
誤差だと思っていますので今のところ、平静にいられます
>

> 僕は個別株派で今は東芝とコマツにつっこんでいて、1年半後に25%の利回りを期待しているので、今しばらく嵐が過ぎ去るのを待つのみと言い聞かせています(^^)

僕も東芝を購入しようとは思っていましたが
資金的な関係で断念しましたが、いい結果に
なるようお祈りしています。

コメントありがとうございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
