スポンサーサイト


米国個別株の状況(H27年7月)

乃絵

こんにちは。

運動を毎日するようになってからお肌の調子が
すこぶるよくなり、知り合いの女の子たちからも
褒められていい気分です。


米国株の成績。

米国企業の決算が続々発表されていますね。
僕もちょいちょい確認していますが、持ち株の
決算を確認するだけで手一杯です。

さて、今月の持ち株の状況を確認してみます。

7月米国


GEは調整後営業利益は1株当たり0.31ドル。売上高は前年から1.5%増の327億5000万ドルとなり
市場予想を上回る結果となりました。また、15年12月期の1株利益の見通しの下限を引き上げました。

AT&Tは売上は市場予想を若干下回りましたが、1株利益は予想の0.63ドルを上回り
0.69ドルとなりました。また、先日、衛星放送大手ディレクTVの買収手続きを完了したと
報道がありました。

PFEは前年同期と比較すると減収減益となりましたが売上高および1株利益は市場予想を
上回りました。また、通期1株利益を上方修正し、通期売上高の下限を引き上げました。

TEVAは同業の米国企業であるアラガンのジェネリック部門を405億ドル(約5兆円)で
買収すると発表し両社の取締役会が全会一致で合意したとのことです。これにより
他社を大きく引き離し、ジェネリックメーカとしての地位を固めたといえます。

さて、7月はいい具合に監視銘柄が下がっていましたが
買いそびれてしまいました (´・ω・`)ショボーン

まぁ・・のんびりといきたいとおもいます。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「true tears」から「石動 乃絵(いするぎ のえ)」ちゃん。

この作品はP.A.WORKS初の元請け作品となっており、ここから
P.Aの伝説がはじまったと言っても過言ではないでしょう。たぶん・・

最初はさわやかな青春アニメかな?と思っていたのですが
なんか始めっからギスギスというか昼ドラっぽいアニメです。

それでも、作品の世界に引き込まれてしまう魅力がありますし
OPの映像と曲がまたいいんですよねぇ・・とくに比呂美がドリブルしている
シーンが最高に好きです。

乃絵ちゃんのアブラムシの唄もなんだか癖になってしまう
不思議な魅力があります。

さて、P.Aはこれ以降、様々なオリジナルアニメを制作しており
どれもこれも魅力的な作品ばかりです。

昨今は原作ありの作品が多いのですが、このようなオリジナルアニメが
増えてほしいと心の底から願っています。

コメント

素敵な作品ですよねぇ。

こんばんは。

昨日の今日で「true tears」をとりあげていただき、ありがとうございます。大好きな作品なので、嬉しいです。

妹ラブのふわわたさんは、やはり乃絵派ですか?私は幼馴染属性に弱いので、断然、比呂美派です。

最近、ヒットしたアニメの実写版が多く制作され、そのほとんどがコケてますけど、実写化するならこういう作品が向いてるんじゃないでしょうか?P.A.WORKS作品は割りと実写向きのモノが多い気がします。「花咲くいろは」なんかはNHKの朝ドラいけますよw。で、本作が昼ドラ。夜ドラは「SHIROBAKO」で。

あまり萌え萌えしてなくて、現実的な設定のお話が好きなので、本作はmy favorite animeの一つです。ご当地アニメの成功事例でもありますよねぇ。あぁ、「リフレクティア」が頭の中でリフレインしてきた。

P.A.WORKSには本作を超える作品を期待しています。

Re: 素敵な作品ですよねぇ。

> こんばんは。

こんにちは、成瀬さん。
>
> 昨日の今日で「true tears」をとりあげていただき、ありがとうございます。大好きな作品なので、嬉しいです。

以前からぬりぬりしていて、いつ使おうか悩んでいましたが
ちょうど話題に出たので (笑)
>
> 妹ラブのふわわたさんは、やはり乃絵派ですか?私は幼馴染属性に弱いので、断然、比呂美派です。

実は僕も比呂美派です。初恋が幼なじみだったもので・・
>
> 最近、ヒットしたアニメの実写版が多く制作され、そのほとんどがコケてますけど、実写化するならこういう作品が向いてるんじゃないでしょうか?P.A.WORKS作品は割りと実写向きのモノが多い気がします。「花咲くいろは」なんかはNHKの朝ドラいけますよw。で、本作が昼ドラ。夜ドラは「SHIROBAKO」で。

お仕事アニメは実写化しやすいかもしれませんね。
それにtrue tearsはドロドロした感じを全面に押し出せば
話題になりそうな気がします。


>
> あまり萌え萌えしてなくて、現実的な設定のお話が好きなので、本作はmy favorite animeの一つです。ご当地アニメの成功事例でもありますよねぇ。あぁ、「リフレクティア」が頭の中でリフレインしてきた。

いまでも人気がありますよね。僕もP.Aといえばこの作品を真っ先に思い浮かびます。
>
> P.A.WORKSには本作を超える作品を期待しています。

現在手がけている、Charlotteは面白いっちゃ面白いのですが
できれば日常系を手がけてほしいと思っています。

そういえば、HPでCharlotteのオリジナルイラストの残暑見舞いを
いただけるとありましたので応募してみようかなぁ・・

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
