貧乏アピールをしてくるのはやめてください。

アイラちゃん
(好感が持てるアピールをしてほしいよね)

こんにちは。

今週は客先との会食が続いて、胃と肝臓を酷使しています。
それに帰りが遅くなってしまうのでお肌の調子が。。


何のアピール?

知人の中に、貧乏アピールを自慢げにしてくる人がいるんですよね。
会う度に下らないことをダラダラと喋り続けるので何をしたいのか
僕にはさっぱりわかりません。

それに、貧乏アピールと言っても、収入が低いわけではなく貯蓄が0で
いつの間にか給料がなくなっているというタイプだけですし・・

僕だけじゃなく、いろんな人に「俺って貯金ないんだよね~」とか
「貧乏で辛いわー」と言っているようですが、自分以外にも同じような
タイプがいるかもしれない、そういう人を見つけて安心したいということなんですかね?

それとも、単に話のネタとしてふっているだけなのかなぁ。。

でも、どちらにしろ、バカっぽく見えるから辞めたほうがいいと思うんですが。

まぁ。。この人だけではなく世の中には自慢にならないようなことを
誇らしげに話してくる人がたまにいらっしゃいます。

いったいどういうリアクションを求めてそんな話をしてくるのか
未だにわかりませんし、これから先もきっと僕には分からないままでしょう。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「プラスティック・メモリーズ」から「アイラ」ちゃん。

つい最近のアニメのはずですが、すでにストーリーは忘却の彼方に。。
また、スタッフの中でやりたいことの方向性が定まっていない印象がありました。

本編自体の内容は辛口になってしまいますがOP、EDは良曲でしたし
雨宮天ちゃん演じるアイラが可愛かったのでとりあえずよかった。。
かわいいは正義。この言葉を噛み締めます。

ちなみに、ぬりぬりした枚数が一番多いのはアイラちゃんだったりします。
次点でクルルちゃん。人外ばかり好きになるふわわたです。

さて、アイラちゃんを演じた雨宮さんは声は可愛らしいので、もう少し演技力というか幅というか
そういう感じのものを広げられると良い声優さんになる気がします。
と言っている僕は何様のつもりなんでしょうね (笑)

余談ですが、雨宮さんといえば、TrySailというユニットを麻倉ももさん、夏川椎菜さんを
組んでいらっしゃるのですが、個人的に夏川さんが一番声優としての伸びしろがあると思っています。

コメント

No title

こんばんは
多分話のネタです。
今日は良い天気ですねと同じです。
悪癖は自分では分かりにくものなので
笑って見逃してやることが吉と思います。

Re: No title

> こんばんは
> 多分話のネタです。
> 今日は良い天気ですねと同じです。
> 悪癖は自分では分かりにくものなので
> 笑って見逃してやることが吉と思います。

こんにちは、yazirobe777さん。

話のネタで同じことを何回も離されると辟易してくるんですよね
最初は笑って聞いていても段々とイライラしてきます (笑)

でも、無視する度胸もないので聞き流すことにします。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください