スポンサーサイト


自分の頭で考えろが口癖の上司からPCが壊れたのでどうにかしろと言われたから、自分の頭で考えろと返したら怒られた。

こんにちは。

何気なく見た検索ワードがオッパイとオシリで埋め尽くされていたことに
愕然としているふわわたです。こんなに健全なブログなのに・・・


言うだけなら簡単

会社の上司の口癖は「自分の頭で考えろ。人に聞く前に調べろ」です。

これ自体、僕は肯定しますが、言っている本人が
実行しなければむなしく響くだけです。

1ヶ月くらい前のことですが、上司のPCが動かなくなったらしく
周りに「誰か早く直せ」とわめき散らしていました。

仕事をしているのであれば、原因調査を含めて調べるのも
やぶさかではありませんが、僕は知っています。

その上司が会社のPCでエッチィお店を調べていたことを (*ノェノ)キャー

そんな上司のPCを忙しい中、わざわざ時間をとって調べるのは
なんだか癪だったものでつい「ご自身でお調べになったらいかがです?」
冷たく突き放してしまいました。

そうすると烈火のごとく怒り出しまして、1時間の説教タイムですよ。

それにわからないことを人に聞いてなにが悪いって言い放ちましたからね。

同僚が上司に仕事の相談しに行ったときには「分からないからって簡単に人に頼るな」
突き放したことをみんな覚えているので周りは、お前が言うな!状態

結局はめんどくさくなった僕が直してあげました。
いまだに釈然としませんが・・

大体、人に講釈を垂れるのはいいですが、自分が同じことを
言われないように行動しなくては意味がありませんし、その中に
相手を想う気持ちがないと中々伝わらないんですよね。

「心に愛がなければ、どんなに美しい言葉も 相手の胸には響かない」
聖パウロも残しているようにね。

まぁ・・どんなに気持ちをこめて伝えても響かない人には響かないでしょうけど。

コメント

No title

こんにちは
理不尽ですね。お疲れさまです。
自分の言葉を返されると逆に対応に窮して
怒るしか方法がなくなります。
可愛そうと思って対応しましょう。

Re: No title

> こんにちは
> 理不尽ですね。お疲れさまです。
> 自分の言葉を返されると逆に対応に窮して
> 怒るしか方法がなくなります。
> 可愛そうと思って対応しましょう。

こんにちは、yazirobe777さん。

けっこう逆ギレしてくる方がいらっしゃるので
暑さも相まっていつも以上に疲れちゃいます。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
