スポンサーサイト


僕の部署に新人さんが来ない理由を聞いて愕然とした。

奏


こんにちは。

定年退職する方や自己都合で辞められる方がいて
僕の会社は現在、人手不足のようです。

ですので、ひっきりなしに面接をしているようですが僕の部署も
もうすぐ定年でやめることが確定している方がいるのに、新人さんを
いれないなんておかしいなあと疑問に感じていると予想外のことを言われました。


いびっている!?

別の部署に新人さんを入れるという話をきいて、どんな人か
興味があり人事部へ探りに行きました。主に女の子かどうか。

嬉しい事に新人さんは若い女性のようですので、これでこの会社にも
少しは潤いが・・と喜んでいたのですが、ふと他の部署と比べ僕の
部署の平均年齢が異様に高いことが気になりました。
(僕の部署の平均年齢53歳、他の部署35歳くらい)

そこで、人事部のおじ様にそのことを聞いたら驚くことが。

それは「ふわわたくんの部署のおば様たちが新人さんをいびっているから」
衝撃的なことを言われたのです。

そのおじ様が言うには僕が入る前にも何人も配属されたのですがそのおば様たち
通称「修羅婆」が新人さんをいびったせいでだれも配属されなくなったというのです
(言いだしっぺは僕じゃないよ。)

人事部のオッサンも中途採用のようでして
その時もけっこういびられたと愚痴をこぼされましたしね。

今思えばですが、僕が配属された時にやられたアレコレは
いびられていたのかなぁ・・

それで上司もなかなか新入社員を配属できずに
悩んでいるらしいという話も同時に聞きました。

そんな話を聞いてあきれましたね。

いびるおばさんたちにも、そのおばさんにビビって
将来のことを見据えていない上司にも。

ほんと下らない。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「城下町のダンデライオン」から国家予算並みの
貯蓄を持っている「櫻田 奏(さくらだ かなで)」ちゃん

この作品は超能力をもっている王家の方々が繰り広げるコメディです。

30分で1話ではなく、サザエさんのように、2話~3話SETでストーリーが
進むので、途中弛れずにかつテンポがいいので30分があっという間です。

30分しっかりストーリーが展開するアニメもいいのですが、こういう
あっさりとしながらも登場人物が薄くならずに楽しめるアニメも中々いいものです。

もともとが4コマだからこのような構成が活きてくるのかもしれませんね。

さて、奏ちゃんは前述したとおり、国家予算並みの預金をもっているのですが
ぜひともその方法を伝授していただきたい。

王女様だからお小遣いも桁外れなんでしょうけども
どういうふうにお金を管理しているのだろうというのが
このアニメを見ていて一番気になる部分です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
