スポンサーサイト


JCBトッピング保険だけじゃなくMUFGのハンディー保険も忘れないでほしいのん。

れんちょん

こんにちは。

個人賠償責任保険に加入できる保険といえば
JCBのトッピング保険が有名ですが、三菱UFJニコスの
ハンディー保険も忘れないであげてください。


ハンディー保険とトッピング保険

多くの方のブログで評価されているJCBトッピング保険。

かくいう僕もJCBトッピング保険に入っています。
しかし!国内最大の三菱UFJニコスにも同じような
保険があるのです。

せっかくなので、日常生活賠償プランと自転車プランを
比較してみましょう。入りたいと考えている人が多そうだからね。

比較プランは最低金額で。

それでは日常生活賠償保険から

会社名JCBMUFG
保険料(月額)130円130円
死亡・後遺障害(交通障害)100万円100万円
個人賠償責任1億円1億円

あれっ!?詳細はわからないけど、おおまかな作りは一緒です。
それもそのはず両社とも引受保険会社が損保ジャパン日本興亜ですので。

また、MUFGの方は上述したプランの他にもう2つあります。

次は自転車プランの方も見てみましょう。


会社名JCBMUFG
保険料(月額)260円280円
死亡・後遺障害(交通障害)100万円100万
入院保険金日額(交通障害)1,000円2,000円
通院保険金日額(交通障害)-1,000円
手術入院中に受けた→10,000円
外来で受けた→ 5,000円
-
個人賠償責任1億円3,000万円

あらっ・・自転車保険の方はだいぶ違いますね。

補償内容も補償額も違いますし、JCBは家族全員に適用になるようですが
MUFGは上述したプランではケガの治療は保険者本人でこのプラン以外にも
夫婦型や家族型といった別プランがあります。

また、すでに日常生活賠償保険に加入済みの人向けに個人賠償なしの自転車プランもあります
(個人型で210円)



さて、簡単に比較してみましたが、日常生活賠償保険はどちらでも
自転車保険はJCBカードのほうがいいですかね?

ただ、MUFGの方は国際ブランドが選べるのでカードは1枚派!
という方にはMUFGカードは有力な候補になるのではないでしょうか?

例えば、年会費無料だとポイント派には嬉しいリクルートカードはVISA
VIASOカードではVISAとMASTERが選べます。

自分に合ったカードを選んで賢く使いたいですね。

余談ですが、ハンディー保険を忘れないでと書いている僕が
なぜJCBかというとトッピング保険に入った後に気がついたから
ただ、それだけ。

※1,保険に入れるカードかどうかと補償内容は必ずご自身で確認して下さい。
※2,記述内容には気をつけていますが、間違っていた場合は申し訳ありません
  ご指摘いただけると幸甚です。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「のんのんびより りぴーと」から「宮内 れんげ(みやうち れんげ)」ちゃん。
みんなかられんちょんと呼ばれていて可愛がられています。

本作は非常に贅沢なアニメであると感じます。

というのも「間」が絶妙なんですよ。

普通では考えられない間の使い方をしているんですが
なぜかこの作品は使い方が見事なんです。

風景だけを映して、静かなBGMと自然の音だけを流して
EDを迎えるなんてこともあるのですが、それが心にジーンと
きてしまうんですよね。

誰もが憧れる田舎暮らしの素晴らしさをギュッと濃縮したような・・
僕のボキャブラリーでは伝えきれませんが、とにかく見ればわかる。

2期では4話が最高によかった。命の大切さを感じられましたし
れんちょんの純粋さと夏海ちゃんといういつもはおちゃらけている
女の子の優しさが感じられ、心が暖かくなりました。

コメント

にゃんぱすー。

個人賠償責任保険は入っとくと何かあった時安心ですのん。・・・私は入ってませんけれども。

安心といえば、脚本の吉田玲子さん。私に世界一安心をくれる人ですのん。脚本が彼女だったら、基本的にハズレなし。「のんのんびより」では脚本と併せてシリーズ構成も吉田さんですのん。安心して観ていられるわけですのん。間の取り方の絶妙さには禿同。草薙さんによる超美麗な背景描写も最高なのん。毎回30分があっという間なのん。

ずーっと続いてほしい作品なのん。

Re: にゃんぱすー。

> 個人賠償責任保険は入っとくと何かあった時安心ですのん。・・・私は入ってませんけれども。
>
> 安心といえば、脚本の吉田玲子さん。私に世界一安心をくれる人ですのん。脚本が彼女だったら、基本的にハズレなし。「のんのんびより」では脚本と併せてシリーズ構成も吉田さんですのん。安心して観ていられるわけですのん。間の取り方の絶妙さには禿同。草薙さんによる超美麗な背景描写も最高なのん。毎回30分があっという間なのん。
>
> ずーっと続いてほしい作品なのん。

にゃんぱすー、成瀬さん。

吉田さんの名前をみると何故か安心してしまうのは
僕も同じですのん。

気がついたら30分というのはわかるのん。
ただ、終わった後は無性に現実が辛くなるのんな。

コメント有難うなのん。

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
