スポンサーサイト


空き家が増えてきてなんか怖い。

ナッシェタニア

こんにちは。

僕は休日に近くの神社にお参りに行くついでに
あまり通ったことがない道を散歩がてら散策します。


空き家がボロボロ

数年前まではあまり感じなかったのですが、ここ最近空き家がぐっと増えてきたように思えます。

住んでいる方が亡くなったのか子供のところへ引っ越したりしたのかは
わかりませんが、そのまんま家が残っているのでお昼に散歩していても
なんだか不気味なんですよね。

道路側にすりガラスで台所なのかな?が面しているので
お鍋やらザルやらが見えてなんだかゾッとします。

誰も居ないのに、生活感を感じるというか・・

そんな空き家が増えてきて、更に外観がボロボロだったりするんで
怖さが2割増しです。

しかも、道路を挟んで片方が新築地帯、もう片方が昔からあるお家地帯のようで
その境界を歩いている感じがしてなんだか怖いだけではなく不思議な気分にもなってきます。

お金がないので解体できないのか?それとも別の理由があるのかは
存じ上げませんが個人的に空き家はなんとかしてもらいたい。

心穏やかに散歩がしたいのでね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「六花の勇者」から「ナッシェタニア・ルーイ・ピエナ・アウグストラ」王女。

コメントでもなにげに評価がよかった六花の勇者からナッシェタニアちゃんをぬりぬりしてみました。
簡単そうに見えるかもしれませんが、これでも存外時間がかかったために、先日の土日では
ほかのキャラをあまりぬりぬり出来ませんでした。

本作はファンタジー+ミステリということで一瞬も目が離せない展開が続き
どんな展開になるんだろう?といつもドキドキしながら視聴しています。

さて、問題の7人目の勇者ですが、もう主人公でいいんじゃない?

だって、語り手が犯人というのはミステリ小説でよくあるじゃないですか
それに他のキャラと違って純粋な戦闘力は劣っている気がするのに
六花の勇者に選ばれることが個人的に納得がいかないから。

そういえば、この作品のヒロインって誰なんでしょう?
最初はナッシェタニアちゃんかと思ったんですが明らかに
フレミーですよね?アドレッドもあまりにもフレミー寄りな気がするし・・

コメント

ふともも

こんにちは。ふわわたさん。

ふわわたさんの全身画ぬりぬりは珍しいですね。
時間が掛かったのは、
単純に塗り分けの作業量が増えたからだと思います。

でもナッシュタニアちゃんの全身を
ぬりぬりしたくなる気持ちは分かります。
うん。とってもよく分かります。

僕もぬりかけで中断していますが、
近いうちに取り掛かりたいと思います。
(肌色ぬった所で満足しちゃった。)

7人目は主人公かな?とは思っているけど。
主人公自身は、何にもしらずに自分はホンモノだと思っている。
画策しているのはナッシュタニアちゃんだと考えています。

何か隠してそうだし、それぐらいじゃないと、
メインヒロインとしての立ち位置が弱すぎる感じがして・・・


No title

空き家をつぶして更地にすると、土地にかかる固定資産税が上がっちゃいますからね^^;
あえて放置しておく方が安上がり・・・と言う点が背景にあると思います。

ふともも、ペロペロ。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> ふわわたさんの全身画ぬりぬりは珍しいですね。
> 時間が掛かったのは、
> 単純に塗り分けの作業量が増えたからだと思います。

気持ちが移ろいやすいようで、ある箇所をぬりぬりしている最中
他の部位に手を出したりと無駄なことばかりしているのも要因かもしれません。

>
> でもナッシュタニアちゃんの全身を
> ぬりぬりしたくなる気持ちは分かります。
> うん。とってもよく分かります。

さすが、mochiさん。僕の気持ちをわかってくれますか!
ほんとうはフレミーちゃんをぬりぬりしようと思ったのですが
ふとももに目が行ってしまいまして・・

>
> 僕もぬりかけで中断していますが、
> 近いうちに取り掛かりたいと思います。
> (肌色ぬった所で満足しちゃった。)

それは楽しみです。期待しています。

>
> 7人目は主人公かな?とは思っているけど。
> 主人公自身は、何にもしらずに自分はホンモノだと思っている。
> 画策しているのはナッシュタニアちゃんだと考えています。
> 何か隠してそうだし、それぐらいじゃないと、
> メインヒロインとしての立ち位置が弱すぎる感じがして・・・

ナッシェタニアちゃんは明らかに怪しいのですがそれは
フェイクのような気がします。

この作品は主人公とフレミーの物語だと勝手に思い込んでいます。

コメント有難うございます

No title

こんばんは
空家はすでに社会問題化していますね。
所有者が更地にすると解体費用がかかるのと固定資産税が6倍位に上がるため
基本的には放置な場合が多いです。
放火など治安上の不安もあるので自治体もどうにかしたいのでしょうが…

Re: No title

> 空き家をつぶして更地にすると、土地にかかる固定資産税が上がっちゃいますからね^^;
> あえて放置しておく方が安上がり・・・と言う点が背景にあると思います。

こんにちは、O.Aさん。

そっかそっか・・税金の問題もありましたね
そこまで思い至りませんでした。まだまだです。
ご指導有難うございます

コメント有難うございます。

Re: No title

> こんばんは
> 空家はすでに社会問題化していますね。
> 所有者が更地にすると解体費用がかかるのと固定資産税が6倍位に上がるため
> 基本的には放置な場合が多いです。
> 放火など治安上の不安もあるので自治体もどうにかしたいのでしょうが…

こんにちは、yazirobe777さん。

なんと!6倍にも上がるんですねぇ・・
それは放置しておいたほうがよさそう。。

ですが、僕の知り合いの方が言っていましたが
空き家が台風で潰れて屋根の破片が飛んできたことが
あったそうです。

そういうのを聞くと安全上の理由からも
解体はしてほしいなと思いますね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
