スポンサーサイト


投資に興味をもつ人が増えた?~I love the smell of napalm in the morning~

ピニャ皇女

こんにちは。

最近、朝の出勤時にワルキューレの騎行を流しているふわわたです。


投資ブーム?

なにかの記事に夏のボーナスの使い道で金融商品の購入の比率が
大幅アップと少し前に目にしました。

僕の住んでいるところでは表面上は投資をしている人なんかいないように
感じていましたが、先日銀行へ行った時に実はけっこう投資に興味を
持っている人がいるんだなということをあらためて実感しました。

というのも、入り口の近くにいろんなパンフレットが置いてあるじゃないですか?
そのパンフレット置き場の大部分を投資信託関連のチラシが占めていたのですが
先週、銀行へ行った時にそのチラシがほとんどなくなっていたのです。

誰も手に取らないので撤去したのかなぁ・・と銀行の方に聞くと
年齢問わずいろんな人が持ち帰っているようで窓口で購入される方も
増えてきたらしい・・

そういえば、NISA口座を開いたよ。という人が会社で何人も
新たに出現してきましたからね。

とうとう日本人にとっても本格的に投資というものが身近になったのかな?
なんて感じた出来事でした。

ちなみに僕が窓口で手続きをしている隣で資産運用の相談をしているおじいちゃんがいましたけど
そんなんで購入してもいいの?と人ごとながら心配になりました。

だって、儲かるんだろ?と何度も聞いていたのでよく仕組みを知らないんだろうなと
感じたものですから・・ちなみに銀行員の方はきちんと説明をしているように感じましたが
どのくらいその方が理解していたかは僕にはわかりません。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」から
ちっちゃいころの「ピニャ・コ・ラーダ」第三皇女。

6話まで視聴しましたがアニメでキルゴア中佐の名前を聞くとは思いもしなかったですね (笑)

最初はこれアニメ化しても大丈夫なのかなぁと思ってみていましたけども
なんだかんだでけっこう面白いですよね。

特にロゥリィちゃんが可愛すぎて僕のリビドーがサーフィンしそうです。

そういえば、ヒロインの3人娘でテュカちゃんが影薄すぎるんだけど
後でから活躍するんですかね?

ロゥリィちゃんは戦闘、レレイちゃんは外交で活躍しているのに・・

さて、6話の最後で敵軍のお姉さまから捕獲された伊丹さんですが
7話で一体どうなるんでしょうか・・ピニャ皇女とのフラグなんか立ったちゃったりして・・


コメント

No title

それが声優!って、ふわわたさんの今期ランキングに入ってないんですね。
ふわわたさん好みだと思ったけど。
食戟のソーマとシモネタという概念が・・が今期はおもしろいですね。

No title

初心者が手を出すということは、トレンドの終焉が近いということです。
何度も歴史が証明してきたことです。

それにしても、ロウリィかわいい。
自衛隊が燃える活躍をしてくれれば文句なしのアニメなんだが、
近代兵器のバトルが淡泊すぎていまいち面白くありません。

やっぱソコきたか

こんにちは。ふわわたさん。

>ちっちゃいころの「ピニャ・コ・ラーダ」第三皇女。

 やっぱこうなっちゃうよね。
 同じような画像が、僕のぬりぬり予定にも入っています。

 ロボコン関係なしで、
 このキャラデザインの方がいいじゃんと思うのだけれど。

 テュカちゃんはエルフだから、
 精霊魔法が使えるんではなかろうか?
 きっとここぞという時に活躍してくれる・・・はず。


 

Re: No title

> それが声優!って、ふわわたさんの今期ランキングに入ってないんですね。
> ふわわたさん好みだと思ったけど。
> 食戟のソーマとシモネタという概念が・・が今期はおもしろいですね。

こんにちは、たいが(taiga)さん。

「それが声優!」は視聴していますが、残念ながら
僕の琴線に触れるほどのものではないです。

食戟のソーマは録画していますが視聴はしていませんねぇ
種ちゃんが出演しているのでみようとは考えていますが・・

コメント有難うございます

Re: No title

> 初心者が手を出すということは、トレンドの終焉が近いということです。
> 何度も歴史が証明してきたことです。

こんにちは、幸福賢者さん。

NISA口座を開いたよというわりには「何を買えばいいの?と
僕に聞かれるので困っちゃっています (笑)

>
> それにしても、ロウリィかわいい。
> 自衛隊が燃える活躍をしてくれれば文句なしのアニメなんだが、
> 近代兵器のバトルが淡泊すぎていまいち面白くありません。

ロゥリィちゃんは本作で一番カワイイですよね!
確かに近代兵器が強すぎて自衛隊無双になっていますね。

コメント有難うございます

心にかかげる誓い。YES、ロボコン。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> >ちっちゃいころの「ピニャ・コ・ラーダ」第三皇女。
>
>  やっぱこうなっちゃうよね。
>  同じような画像が、僕のぬりぬり予定にも入っています。
>
>  ロボコン関係なしで、
>  このキャラデザインの方がいいじゃんと思うのだけれど。

ちっちゃい頃の騎士団がみんな可愛くて、ぜひ妹に迎えたい。
>
>  テュカちゃんはエルフだから、
>  精霊魔法が使えるんではなかろうか?
>  きっとここぞという時に活躍してくれる・・・はず。
>
なるほど・・リーサル・ウェポンということですね。
永遠の秘密兵器にならなければいいのですが・・

コメント有難うございます

No title

こんばんは
朝からワルキューレの騎行とか流すと目が覚めること間違いなしですね。
夢で朝日をバックに戦闘ヘリが向かってくる悪夢を見そうです。
先日 BSで再放送をやっていました…
行進曲は元は進軍曲でもあるのでしょう。

投資ブームですか?
少し警戒してほうが良いのかもしれません…

Re: No title

> こんばんは
> 朝からワルキューレの騎行とか流すと目が覚めること間違いなしですね。
> 夢で朝日をバックに戦闘ヘリが向かってくる悪夢を見そうです。
> 先日 BSで再放送をやっていました…
> 行進曲は元は進軍曲でもあるのでしょう。

こんにちは、yazirobe777さん。

目が覚めるどころかテンションが上がりすぎて
事故らないように気をつけないと・・

夢でキルゴア中佐が出てきた際には夢見が
最高に悪そうです。(笑)

>
> 投資ブームですか?
> 少し警戒してほうが良いのかもしれません…

投資ブームなんでしょうねぇ・・
職場でみんなしてYahooFinanceを見ていますので

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
