NISA口座にてeMAXIS全世界株式インデックス他を購入(H27年8月)

ミズキ


こんにちは。

あっという間の夏休み。

お家で仕事の資料を作った夏休み。

目が覚めると社畜へと戻される休日明け。


NISA口座で購入。

毎月15日にNISA口座でインデックスファンドを積立購入していますが
今月は土曜日だったので、本日17日に購入と相成りました。

購入したのは下記のインデックスファンドです。

◯eMAXIS全世界株式インデックス
◯SMT インデックスバランス・オープン

いつも通りなので、いちいち報告することもないのですが
一応、きちんと積立しているよと知らせるためにさ・・

そういえば、先月に「来月も積立日がもうきたかとびっくりしているかも」と
書いたような気がしますがその通りとなりました (笑)

なんなんでしょうね、この感覚って。

さて、なんとなしにNISAでの購入ファンドを決めちゃっていましたが
eMAXIS全世界株式インデックス1本に統一しようかなぁと考え始めています。

現状でもSMTインデックスバランス・オープンを少額しか購入していませんので
それをeMAXIS全世界株式インデックスへ統一してもあまり影響はないかなぁと・・

ほんとよく考えもせずに行動しちゃって後悔するのが僕の悪いところですね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「Classroom☆Crisis」から「瀬良 ミズキ(せら ミズキ)」ちゃん

この作品はベテランから新人さんまで万遍なく出演している印象があり
けっこう力が入っているなぁ・・と感じるのですが今ひとつ話題にならないような・・

確かに、僕も1話~3話をみた段階できろうとは思っていましたが
だんだんナギサ君がお気に入りのキャラになってきて今では結構
放送を楽しみにしています。

それに2015年イチオシ声優である小澤亜李ちゃんと最近活躍中の雨宮天ちゃんも
出ているのでついつい見ちゃうんですよね。この2人が共演している作品といえば
モンスター娘のいる日常を思い出しますが、あっちと違いずいぶん健全です (笑)

また、OPやEDはBEST5には入りませんけど中々いい曲だなぁと思うんですよね。

とくにOPの「コバルト」は雨宮天ちゃんや、Charlotteの乙坂歩未役の麻倉ももちゃん
天体のメソッドで主演を務めた夏川椎菜ちゃんのユニットであるTrySailが歌っていることも
あり、個人的には注目しています。

彼女たちには声優としてのキャリアだけではなく、歌手としての
活躍も期待しています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください