「失敗は誰にでもあるんだから・・」←失敗した本人がいうことじゃねえよ。

こんにちは。

昔嗜んでいた、ピアノやギターをもう一度練習してみようかなと
考えています。8年くらい触っていませんので今はどちらも
まともに弾けない気がするけど・・


お前が言うな ヽ(`Д´)ノプンプン

先日、同僚が大きな失敗をしてしまい、お客さんから
とっても怒られちゃった出来事がありました。

尻拭い担当者 (笑) としてこのトラブルを穏便に収束させようと
四苦八苦しながら処理をしたのでなんとか、無事に事を収めることに
成功して僕はホッと胸をなでおろしたのです。

そんな中、上司がその同僚に対して今後の対策を含めて色々と注意していたのですが
だんだんと、些細な事すらもグチグチと言い始めたのです。

さすがに仕事も滞りそうですし、同僚が可哀想かなぁと思い
上司に「そのへんで一区切りつけてはどうでしょう」と助け舟を出しました。

そうすると、その同僚が「そうですよ、誰にでも失敗はあるんだから・・」
言い出したのです。その言葉を聞いた時、僕は呆気にとられちゃいました。

子供のやることなんだから・・とか、誰にでも失敗はあるから・・という言葉は
被害を受けた側がいうことであって当事者が言うことでは無いと思うんですよね。

それなのにこんなことを平然と言う同僚に唖然としてしまいました。

僕自身、常識知らずとよく言われますけども、僕のほうが若干マシなような気がします。

コメント

No title

こんばんは
タイトル通りですね。
実話とは思えません(笑)

Re: No title

> こんばんは
> タイトル通りですね。
> 実話とは思えません(笑)

こんにちは、yazirobe777さん。

僕も最初、この言葉を耳にした時は
呆気にとられちゃいました。

世の中には様々な人がいるものですね

ちなみにこの人は他にも色々とやらかしていて
その度に斜め上の反応をするので被害がなければ
面白いんですけど。

コメント有難うございます

No title

久々に笑いましたw

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。思わず吹き出しそうになりましたw ホント世の中色んな人がいますよねw

Re: No title

> 久々に笑いましたw

こんにちは、あかいろさん。

文章でみるとオカシイのですが、実際に
その場にいるとただただ、呆気にとられる
だけでしたよ (笑)

コメント有難うございます

Re: No title

> いつも楽しく読ませてもらってます。思わず吹き出しそうになりましたw ホント世の中色んな人がいますよねw

こんにちは、才悩人さん。

僕もよく拝見させて頂いています。

ほんと世の中いろんな考えの人がいますよね。
それがおもしろくもありますが実際に関係者になると
面倒くさいことこの上ない人もいるのは確かですよね。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください