スポンサーサイト


2015年ひきこもりの夏。

残暑見舞い

こんにちは。

会社や知り合いの女の子たちから、害のない変態とよばれたふわわたです。


ボッチの夏。

気がつけば、もう1日で休みが終わりです。

遠出した方もいれば、お家でゆっくりと過ごされた方もいらっしゃるでしょう
僕はというと仕事とお墓参り以外は基本的には外に出ずにごろごろしていました。

やっていることと言えば、ぬりぬりとアニメ視聴だけという・・
積んでいる本を読もうと思っていましたが、読書にも思いの外
体力を使うんですよね・・

相変わらず華がない時間の使い方です。

と言ってもこの時期は暑いし、混むし高いしと
何処かへ行こうとも思わないですからねぇ・・

ちなみに今日は、周囲の住人は全員出かけているようでしたので部屋の中で
一人カラオケとしゃれこんでいました。が、そのせいで声がガラガラになっちゃった。
(一応、部屋を閉め切っていたので声漏れは大丈夫と思いますけど・・)

みんなは一体どういうふうに過ごしているんでしょうか?


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ソードアート・オンライン Extra Edition」から
左から「アスナ・リーファ・シリカ・リズベット」ちゃんです。

今回のアイキャッチは今までで一番時間がかかってしまいました。
正味5時間45分です。で、途中飽きてきちゃって手抜きしている箇所が
ところどころ散見されますが、見なかったことにしてください

それとなにげに全員の肌の色が違うのがポイントとなっています (笑)

さて、作品について。個人的には2期より1期のほうが好きですが、マザーズ・ロザリオ編では
涙腺が決壊するほど泣いてしまいました。

最終回での悠木碧さんの演技が素晴らしいの一言です。
かすれ声なんかすごかったですよね。

他にもノリさんが泣くシーンもグッときました。

また、本編の内容も良かったですがOPやEDも
個人的には良曲だったと感じています。

1期では戸松遥さんが歌われている「ユメセカイ」がたまらなく好きです。
2期では春奈るなさんが歌われている「Startear」がいいですねぇ・・

この作品のおかげで、戸松遥さんと春奈るなさんの楽曲をチェックするようになり
DL販売で実際に購入しましたからね。

ですが、DL販売だとあまり利益にならないようですので
可能な限り応援したいアーティストのCDを購入するようにしています。
ライブなどには費用の関係で行けませんからね。

話は変わりますが、僕がこの作品で好きなキャラはやっぱり
リーファちゃんですね。アスナちゃんもいいのですがやっぱり
リーファたんには敵いません。

実の妹ではなく従妹というのもポイントが高い・・
合法的にイチャイチャできるからね。

コメント

ひきこもりぼっちには

季節なんて関係ないですけどね。外が暑くても寒くても、冷暖房の効いた部屋の中は快適ですし。

こんばんは。季節感はおろか、曜日の感覚さえとうになくした成瀬です。

害のない変態、いいじゃないですか。男も女も一皮剥けば、大概皆変態です。変態ぶりが垣間見えてしまうか、巧く隠し通せてるかだけの差ですよ。他人に害を及ぼさないだけまともじゃないですか。ただ、女性のその物言いは、害はないけど、益にもならない⇒毒にも薬にもならない⇒私にとってはどうでもいい人⇒無関心だけど、変態だってことだけは分かる、みたいに聞こえますけどねw。

私も毎年、夏休みは持て余してます。墓参りに行けば、身内からは早く結婚しろ攻撃ですし。平日に休みが取れた時は、ザラ場を眺めて過ごしてますかねぇ。まぁ、夏枯れ相場ですけど。シルバーウィークとか、どうやって過ごせばいいんだろう・・・。

そういえば、数年前、数少ない友人とたまたま夏休みを合わせられたので、野郎2人で旅行に行ったんですが、職場でそのお土産を配った際、女性の同僚から「1人旅?」と訊ねられ、「いや、友人とです。」と答えたところ、「ふ~ん。」とだけリアクションを返されたことがありました。第一声が「彼女と旅行?w」とかではなく、「1人旅?」で、「いや、友人とです。」との答えに対しても、「友人て女の子?」とかのツッコミもなく、まぁ、こちらとしても訊かれても虚しいんですが、見下されてるようで、何だか少し嫌な気持ちになりました。興味ないなら訊くな、初めから自分の中で答えが確定してるなら、要らん会話だろ、ソレ。黙って受け取っといたらエエやん、と。

ほとほと女性は残酷です、自分にとってどうでもいい男性に対しては。

「SAO」は何故か未視聴です。私のアンテナに引っかかってもよさそうな作品ですが、どういうわけか切ってますね。ハッキリ覚えてないけど、原作がゲームだと勘違いしたのかな?ゲームのアニメ化作品は基本的にそれだけで切ってしまってるので。この作品て原作はラノベで、ゲームは劇中の設定なんですよね?あとは「.hack」っぽいとでも思ったかなぁ。あれはつまんなかったからなぁ。

いっぱい消費するリア充どもに経済回してもらって、我々は株式投資を通じて経済的利益を享受させてもらおうじゃありませんか。

Re: ひきこもりぼっちには

> 季節なんて関係ないですけどね。外が暑くても寒くても、冷暖房の効いた部屋の中は快適ですし。
>
> こんばんは。季節感はおろか、曜日の感覚さえとうになくした成瀬です。

こんにちは、成瀬さん。

冷暖房が僕は苦手で暑い日は汗を垂れ流しながらぬりぬりしたり
ブログを更新しているふわわたです。

>
> 害のない変態、いいじゃないですか。男も女も一皮剥けば、大概皆変態です。変態ぶりが垣間見えてしまうか、巧く隠し通せてるかだけの差ですよ。他人に害を及ぼさないだけまともじゃないですか。ただ、女性のその物言いは、害はないけど、益にもならない⇒毒にも薬にもならない⇒私にとってはどうでもいい人⇒無関心だけど、変態だってことだけは分かる、みたいに聞こえますけどねw。

会話の脈絡もなく言われたので何があったのかとびっくりしています。
変態もなにもプライベートのことを話したことはなく、仕事でもあまり
接点がないのでどうして気がついたのか不思議です (笑)

>
> 私も毎年、夏休みは持て余してます。墓参りに行けば、身内からは早く結婚しろ攻撃ですし。平日に休みが取れた時は、ザラ場を眺めて過ごしてますかねぇ。まぁ、夏枯れ相場ですけど。シルバーウィークとか、どうやって過ごせばいいんだろう・・・。

シルバーウィークは天使な最愛の妹が実家に帰ると聞いているので
僕も妹へ会いに行かなければと今から予定をたててます。

>
> そういえば、数年前、数少ない友人とたまたま夏休みを合わせられたので、野郎2人で旅行に行ったんですが、職場でそのお土産を配った際、女性の同僚から「1人旅?」と訊ねられ、「いや、友人とです。」と答えたところ、「ふ~ん。」とだけリアクションを返されたことがありました。第一声が「彼女と旅行?w」とかではなく、「1人旅?」で、「いや、友人とです。」との答えに対しても、「友人て女の子?」とかのツッコミもなく、まぁ、こちらとしても訊かれても虚しいんですが、見下されてるようで、何だか少し嫌な気持ちになりました。興味ないなら訊くな、初めから自分の中で答えが確定してるなら、要らん会話だろ、ソレ。黙って受け取っといたらエエやん、と。

僕は旅行へ行っても最近はおみやげとかは買いませんね。
というか、行くとかも言わないですし・・

>
> ほとほと女性は残酷です、自分にとってどうでもいい男性に対しては。

ん~・・女性でも男性でも自分が興味がない方には同じようなリアクションに
なっちゃうんじゃないでしょうかね?よくわかりませんが・・

>
> 「SAO」は何故か未視聴です。私のアンテナに引っかかってもよさそうな作品ですが、どういうわけか切ってますね。ハッキリ覚えてないけど、原作がゲームだと勘違いしたのかな?ゲームのアニメ化作品は基本的にそれだけで切ってしまってるので。この作品て原作はラノベで、ゲームは劇中の設定なんですよね?あとは「.hack」っぽいとでも思ったかなぁ。あれはつまんなかったからなぁ。

「.hack」は僕もあまり楽しめなかったのですが、SAOはそれなりに面白かったです。
キャラクターが今どきで可愛らしかったので・・

>
> いっぱい消費するリア充どもに経済回してもらって、我々は株式投資を通じて経済的利益を享受させてもらおうじゃありませんか。

僕自身も無駄遣いすることがありますので、賢い消費者になりつつも
素人投資家として利益を享受していきたいですね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
