スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日からSBI証券でようやく外国株式の特定口座対応。

こんにちは。

僕は現在、マネックス証券にて米国株を取引しています
マネックスである最大の理由は特定口座対応という点です。

もしSBI証券が特定口座へ対応していたらおそらく、銘柄数が
マネックス証券の方が多かったとしてもSBIで取引していたと思います。

さて、そんな中、ようやくSBI証券で特定口座対応の具体的な日程が発表されました。

以下はSBI証券のお知らせです。

2015年12月25日国内約定日(予定)より、外国株式を特定口座にてお取引いただけるよう対応いたします。
当社取扱いの9ヶ国(米国、中国、韓国、ロシア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、タイ、マレーシア)の外国株式と海外ETFのすべてが特定口座内でお取引できるようになり、お客さまの煩雑な確定申告や納税手続きの負担が軽減できるようになります。

[SBI証券「外国株式における特定口座対応(予定)のお知らせ」から]

あくまでも予定ですのでどうなるのかはわかりませんが
マネックスとは違い東南アジアとかロシアなどを扱っているのでこの点は
おもしろいですよね。多分手は出しませんが・・

また、マネックス証券で取引していますので
SBI証券で米国株へ投資することは僕はないと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。