スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を借りて姿をくらませる救いようがない、底なしの愚か者。~恥を知れ、俗物!~

ハマーン様

こんにちは。

お金の貸し借りというのは怖いですよね
人間関係も壊しかねませんから。


トンズラするとは・・

お盆に親戚が実家に集まる中、彼らのことが苦手な僕は
逃げようと準備をしていました。その時、扉ごしに面白そうな話が
聞こえてきたのでつい、聞き耳を立ててしまいました。

話の内容としては、僕も知っている方が親戚の友人からお金を借りて
そのまま姿をくらましたということです。

貸したお金は数百万という大金のようで、必ず返すからと
言い残したのにもかかわらずそれから一向に連絡がないようです。

その方は一人暮らしではなく、奥さんや子供3人もいる方なのですが
ご家族の方も本人がどこにいるのか見当がつかないそうです。

何度も、家に訪ねてもいないらしくて、貸した本人はもう諦めたと言っていました。

借りて逃げた愚か者が今どうなっているのかはわかりませんが
可哀想なのはご家族の方ですよね。

だって、同情+奇異の目で見られているらしくていたたまれないようですから・・

こういう話をきくと、やはりお金の貸し借りはしないほうがいいですよね
お互いの友情のためにも・・

なんていう僕も、一度兄にお金を貸して大失敗したことがありますから
今後はだれにもお金を貸すことはないでしょう。。妹に頼まれれば自信ありませんが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「機動戦士Zガンダム」からガンダム史上もっとも人気のある女性
といっても過言ではない、われらが女帝「ハマーン・カーン」様。

何故か彼女に対しては呼び捨てできずに様づけしてしまうのはみんな同じですよね?

なんで急にハマーン様をぬりぬりしたかというとマリアナ海溝よりも深い事情がありますので
そこら辺は省きますが、ガンダムヒロインをぬりぬりしたいと思ったのです。

ですが、僕の場合、ガンダムの女性キャラといえば「ハマーン・カーン様」「シーマ・ガラハウ」
「プルツー」「マリーメイア・クシュリナーダ」と偏った方しか思い浮かびません。

そういえば、ハマーン様って僕より確か年下ですよね・・
なんという風格。これがカリスマというやつですかね。

ハマーン様といえばキュベレイですよね。僕はジ・Oやクィン・マンサが機体の中では
好きなのですが、何故かキュベレイにも惹かれてしまいます。

あのなめらかな丸みをおびているデザインといい、名前のもとになったフリギアだったかな?の
大地母神キュベレーの名を冠するにふさわしいハマーン様との組み合わせといい文句の付け所がありません。
機体の色も白というのがまたこの機体の美しさを増しているように思えます

それはさておき、ガンダムにかぎらずロボットアニメといえば何を思い浮かべるでしょう?

僕は「ブレンパワード」と「機動新世紀ガンダムX」ですかね。

ブレンはOPが衝撃的でガンダムXはティファちゃんがとにかく可愛かった・・
他にはダンクーガノヴァかなぁ・・本編はともかく鳥の歌がよかった。

コメント

No title

ロボットアニメといえば、ジャイアントロボ。
横山光輝作品のキャラが総出演するバトルアニメです。
漫画版もあり。
ただ主人公のロボより生身の達人達のほうがよっぽど強くて目立っていたりしますが・・・

Re: No title

> ロボットアニメといえば、ジャイアントロボ。
> 横山光輝作品のキャラが総出演するバトルアニメです。
> 漫画版もあり。
> ただ主人公のロボより生身の達人達のほうがよっぽど強くて目立っていたりしますが・・・

こんにちは、幸福賢者さん。

横山さんといえば、三国志しか存じ上げません。
ロボット作品もあったんですねぇ・・

勉強になりました。

コメント有難うございます

No title

こんばんは
お金の貸し借りは避けたいもの…
自分も場合は帰ってこない前提で考えますね…
ロボットものはアニメではないけど「パシフィックリム」です。
なお、ハマーン様は私もファンですよ。
主役でアニメを作ってもいいかと思います。

No title

ガンダムあまり詳しくないのですが、ハマーン様が一番で、
セイラさんやマチルダさんやラクス・クラインじゃだめなんですかね。

ジャイアントロボは、昭和40年の特撮版と90年代のOVAとありましたが、
まったく違う話なので驚きました。
横山さんは鉄人28号の原作も書いてます。

Re: No title

> こんばんは
> お金の貸し借りは避けたいもの…
> 自分も場合は帰ってこない前提で考えますね…
> ロボットものはアニメではないけど「パシフィックリム」です。
> なお、ハマーン様は私もファンですよ。
> 主役でアニメを作ってもいいかと思います。

こんにちは、yazirobe777さん。

そうですね、お金の貸し借りは極力避けたいものです。

「パシフィック・リム」って確か映画ですよね?
僕は見たことがありませんが名前だけは聞いたことがあります

ガンダムといえば、シャアを思い浮かべる人が多いと思いますが
僕って彼のことをあまり好きではないんですよね。

逆にハマーン様は好きですので、ハマーン様視点での
ガンダムを是非見てみたいですね。

コメント有難うございます

Re: No title

> ガンダムあまり詳しくないのですが、ハマーン様が一番で、
> セイラさんやマチルダさんやラクス・クラインじゃだめなんですかね。

こんにちは、夢見る父さんさん。

ラクス嬢は陣羽織みたいな衣装がカワイイですよね
セイラさんは女子力が高そうです。

マチルダさんの名前をきくと、ドラクエ7か映画を思い出します。

この3人の中ではセイラさんがいいです。


>
> ジャイアントロボは、昭和40年の特撮版と90年代のOVAとありましたが、
> まったく違う話なので驚きました。
> 横山さんは鉄人28号の原作も書いてます。

え~そうだったんですねぇ・・全然知りませんでした。

鉄人28号は僕がPlayしたことがあるスパロボに出ていましたので
存じ上げていましたが、ジャイアントロボは初耳です。

さすが夢見るT父さんさん。投資だけではなくアニメにも
造詣が深いんですね。

コメント有難うございます


非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。