学園生活部 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」 感想

こんにちは。

「ふ・れ・ん・ど・い・な・い」のふわわたです。
MVが見たくてCDを購入したのでその感想をば。


1,ふ・れ・ん・ど・し・た・い

いや~まさにアニメのOPってかんじですね。
メロディが耳に残り、つい楽しくなってしまいます。

本編の内容と合っていないような明るい曲調ですが
歌詞をよく聴いてみると、なかなか考えさせられる仕上がりとなっています。

ユキたちの状況を歌い上げているんでしょうが、あの絶望な環境なのにも
かかわらず強くこの4人で生き抜いていくぞという悲壮にも似た決意を感じますね。

水瀬いのりちゃんが合いの手で「ぶっ!」っていうところがあるじゃないですか
そこがたまらなく好きなんですよね。だってかわいいじゃありませんか。。
つい鼻血がぶっ!ですよ。

MVも水瀬いのりちゃんはキュートで、小澤亜李ちゃんは愛らしいし、 高橋李依ちゃんは親しみやすいし
M・A・Oちゃんは美人だしと見ていて華やかさがありますね。

まぁ・・あくまでもアニソンなので万人には勧められませんし
普段の1曲としてはアニアニしているので聴きにくいですね。


2,Grateful Friends

疾走感ある楽曲なのにいつ終わるかも分からない作中の世界の中で
強く生き抜きながらも精一杯生きる彼女たちの青春をきらめきを感じさせる
切ないながらも心に染み入る1曲となっています。

最初聞いた時はそんなにいい曲とは思わなかったのですが
何度も聞くうちにいい曲だなぁと実感します。


まとめ的な

タイアップの曲とは違い、「がっこうぐらし」という作品で生きる女の子たちの
目線でかかれた曲であるのでアニメをみていないとただのキャピキャピした
平凡な出来だと評価されると思います。

ただ、それゆえにアニソンとしては成功しているとは言えるのではないでしょうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください