美味しいものとか

    ダイエットにおすすめ。甘さを感じなくなる!?ギムネマ・シルベスタ茶

    0 0
    こんにちは。

    ダイエット茶として有名な?ギムネマ・シルベスタ茶。

    名前だけならガンダムの敵キャラとして出てきそうな感じですが
    これでも大昔からインドだったかで飲用されてきたお茶です。


    ギムネマ・シルベスタ茶って?

    ギムネマ茶とはインドで大昔から飲まれてきたお茶でヒンディー語で
    グルマール(糖をこわすもの)と呼ばれているそうです。

    特徴としては糖の吸収を阻害するために血糖値の上昇を抑えるために
    糖尿病予防やダイエットに効果があるとのこと。

    また特筆すべき効能の一つに甘みが感じにくくなるというのがあります。

    チョコレートケーキ、水ようかん、カステラ、プリン、アイスクリームと共に
    飲んでみるとあら不思議。甘さが本当に感じなくなるんです!

    チョコの風味を感じるんだけど甘さがわからないので変な感じなんですよね
    プリンなんかちょっと苦いスライムのような感じになりますし・・

    ですので、これから飲んでみようという方はスイーツを食べ終わったあとに飲むといいかな?

    ただ、味がねぇ・・ギムネマ100%だと苦い上に草っぽいんですよね
    僕は結構好きですが、苦手な方はブレンド茶のほうがいいかも

    ということで、今回はギムネマ茶を紹介しましたが
    僕が愛飲しているお茶はもっとありますので機会があれば
    紹介したいと思います。

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply