スポンサーサイト


出世に興味ないと言っているくせに・・

エイミー(邪魔しないでって何回も言ったでしょ!)

こんにちは。

バレンなんちゃらですが、チョコをもらいましたか?
勿論、僕は自分で購入しましたよ。

なんだかちょっとしょっぱかったな。。(´;ω;`)ウッ…


人の心はむずかしい・・

一生平社員のままでいいから、給料が上がらなくても
不満はないから。といっている人がいます。

その人の立場からすると良くもないし悪くもない仕事ぶりなので
本人がいいのであれば他人がとやかく言うことではありませんから
僕としては気にせずに淡々と仕事をこなしてきました。

そんな時に、あるプロジェクトの責任者に僕が抜擢されて、上述した方を
含めて何人か僕の部下扱いで仕事をすることになりました。

僕以外はほぼ50代なのですが、大半の人とはそれなりに友好関係を
結びながら仕事をこなしているのですが、その方だけは納得出来ないようです。
(その人というのを今後Aさんとします)

というのも、仕事内容からすると僕とAさんが専門なのですが年齢的に
自分がプロジェクトリーダーになるべきだ。とAさんは言いたいらしい。

こんな事をいうのは手前味噌ながら僕は今まで実績を重ねてきましたし
今回のクライアントとの関係も深いのですが、一方でAさんは今まで責任を
負いたくないという一心で僕に仕事を押し付けてきたんですよね。

そういう人がなぜプロジェクトリーダーになりたいのかは分かりませんが
僕を認めていないぞ!年下のくせに!というような発言が多々ぶつけられることに。

他の方からは気にするなよ。とは言ってもらっていますが仕事をすすめる上で
邪魔とまでは言いませんがいい気分ではないので早々に対処したいのですが
上司に相談しても上手くやれという一言で使えないのでホトホト困り果てることに。

きっと、自分と同期の方がどんどん出世した挙句、年下からも上司が出てきたことに
何らかの焦りがあるんでしょうが、後悔したって遅いんですよね。

しばらくは胃を痛めながら仕事をするハメになりそうですが、仕方がないことだと
割りきって乗り越えて行きたいものですわ。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「紅殻のパンドラ」から「エイミー・ギリアム」ちゃん。

クラリンにしてもエイミーちゃんにしても、紅殻のパンドラというアニメは
いい仕事していますねぇ。。他のキャラも合わせて今期では結構好みです。

ストーリー的にはそれほど僕の興味を引く内容ではありませんが
クラリンとエイミーちゃんがカワイイのでノー・プロブレムです。

本編は6話が完了して、怪しげなオッサンと福音ちゃんたちが
スレ違いですけども直接出会い、攻撃されるところでしたね・・

近未来バディアクションと公式HPでうたっているので、そろそろ
本格的なアクションシーンが期待できるのかな?

さて、エイミーちゃんを演じているのは長縄まりあちゃん。

2014年にデビューしたばかりなので、まだまだアニメの中では
それほど存在感のある役はありませんが、ラジオでは輝いています。

特に小澤亜李ちゃんとやっているラジオは僕のお気に入りです。
一度ご視聴していただけたいと思います。

コメント

No title

その方は、一生平社員のままでいいということは、いずれ年下の上司がつくということを意味しているとはあまり真剣に思っていなかったんでしょうね。まったく思っていないという事はないでしょうけど、せいぜい数歳年下程度の人ぐらいが想定内だったんでしょう。男の嫉妬は、女よりもきついので、取り扱いを間違えると大変なことになるかも?

Re: No title

> その方は、一生平社員のままでいいということは、いずれ年下の上司がつくということを意味しているとはあまり真剣に思っていなかったんでしょうね。まったく思っていないという事はないでしょうけど、せいぜい数歳年下程度の人ぐらいが想定内だったんでしょう。男の嫉妬は、女よりもきついので、取り扱いを間違えると大変なことになるかも?

こんにちは、とある読者さん。

自分自身の勝手な思い込みで足を引っ張られる方の身に
なってもらいたいと思いつつも、考えられる人だったら
こんなことになっていないでしょうねぇ。。

波風を立てずに過ごしたいものですが・・
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
