スポンサーサイト


株や競馬の有料情報に何度も騙される同僚。

こんにちは。

帰宅途中に仲良く歩いている高校生カップルを見ると
嫉妬してしまう心がせまいふわわたです。

僕もああいうふうに歩いてみたかった・・


累計金額。。

少し前に分配金生活を夢見る同僚や仕事中に株価のことばかり
考えている方の話をしましたが、実は同一人物です。
(ネタの宝庫みたいな方なんですよね)

その方なんですが株や競馬の有料予想情報ってあるじゃないですか?
ああいうのを購入していたことを僕にカミングアウトしてきたのです。

驚きながらも1回や2回くらいだろと思って聞いていたら
なんとすでに6桁後半近くも費やしてきたらしい・・

その結果はというと言わずもがな。

もう二度とこんなものに頼らないなんて言っていたのに
先週また、お金を振り込んだというのです。

すごいですねぇ・・何度も騙されたというか損しておいて
情報を購入し続けるその根性。恐れいります。

株の楽しさは個別株投資をしておいてよくわかりませんが
競馬の楽しさって何かに頼って予想することじゃないと思うんですがね・・

まぁ・・目的は人それぞれで楽しむためにやっているのでは
ないのかもしれませんけどね。

けど、少なくとも株も競馬もこういう有料の予想情報を買ってまで
やろうとは思いませんが。

大体、競馬をするのに他人の情報を当てにする時点で美学がありません。

競馬とは様々な情報を自分の中で組み合わせ予想を完成させる芸術のようなものであると
僕は考えていますので、有料情報などに頼る方とは相いれません。

コメント

No title

こんばんは
競馬は面白いですが…
馬券からは嫌われますね。
昔は買っていましたが、もう10年以上前に卒業しました。
ちなみに有料情報は買ったことがありません。

No title

こんばんは。
有料情報に費やすならスポニチを買って
万哲(宝塚◎-○パーフェクトの有名記者)の予想に乗っかれば、
年間回収率は100%超えると思いますよ。
個人的に有料情報なんてそんなもんです。
専門誌も高すぎるので、アンカツの意見にみるための木曜の東スポと当日のスポニチで1週間300円もかけなくて十分です。

個人的には人の意見で本命は変えずに、紐で買い足す程度が1番良いような気がします。
今年は天皇賞秋とか菊花賞に確たる強い馬がいないので、かなり難易度が高そうで困っております。


Re: No title

> こんばんは
> 競馬は面白いですが…
> 馬券からは嫌われますね。
> 昔は買っていましたが、もう10年以上前に卒業しました。
> ちなみに有料情報は買ったことがありません。

こんにちは、yazirobe777さん。

僕も馬券からはあまり好かれてはいないようです
ただ、1年を通してもあまりつぎ込んでいませんし
ワクワクドキドキ感が楽しいのでいいかな?とは思っています。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは。
> 有料情報に費やすならスポニチを買って
> 万哲(宝塚◎-○パーフェクトの有名記者)の予想に乗っかれば、
> 年間回収率は100%超えると思いますよ。
> 個人的に有料情報なんてそんなもんです。
> 専門誌も高すぎるので、アンカツの意見にみるための木曜の東スポと当日のスポニチで1週間300円もかけなくて十分です。

こんにちは、garboflashさん。

そうですよね。ムダに高いお金を払うことなんてないと
思うんですけど・・

>
> 個人的には人の意見で本命は変えずに、紐で買い足す程度が1番良いような気がします。
> 今年は天皇賞秋とか菊花賞に確たる強い馬がいないので、かなり難易度が高そうで困っております。

そうですね・・今回はかなり苦戦しそうです。
けど、予想しがいがあるってもんです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
