スポンサーサイト


「両親や兄妹と仲良くしないとダメ」←他人の家庭事情に首を突っ込まないで。

ゆさりん
(仲直りのおまじないは残念ながら効きません。)

こんにちは。

今日から5連休という方もいらっしゃるでしょう。

僕は明日から一応休みなのですが、やることが
ありません。

ゲームや読書、アニメ鑑賞はいつもやっていることなので
1日くらいはなんか違うことをしたい。


嫌いというわけではないけど

僕は、あまり家族のことが好きではなりません。

理由は様々なことがありますけども根本的に
僕とは違う人種と感じるからです。

ですので、興味が無いためか家族のことについて全く知らないのです。
どこに勤めているのか、誕生日はいつなのか、いつ結婚したのか
子供は何歳なのかといったこともどうでもいい。

実家の電話番号は知っていますが、それ以外、お互いの
連絡先は一切知りません。というか僕が教えないし、聞かないだけですが。

唯一、妹のことについていろいろと知っているんですがね。

そんな僕ですから、会社でもプライベートのことは話さないように
しているんですが、ある日、ふとした会話をキッカケに家族と
仲が良くないということをポロッと喋ってしまったのです。

そうすると、年配の方が「どんな事情があるにせよ家族と仲良くしないとダメ」
言ってきたのです。僕を心配して言ってくれているのは分かりますが、何も
知らないくせに上から説教されたことにムスッとしちゃうんですよね。

もちろん、人はいずれ亡くなるものですから、その後に後悔しても遅いというのは
重々承知しています。ですが、今までの確執がありますのでそう簡単には行かないんですよ。

あいつらは僕のことを体のいい財布と思っているフシがありますし
今までさんざん蔑ろにしたくせに困ったときだけ擦り寄ってくる。

ほんと反吐が出ます。このまま家族関係が修復できなくても
将来、万が一後悔する日がきたとしても今の段階では
仲直りなんてすることはできません。

こればっかりは僕の気持ち次第ですのでなんともなりませんな。

みなさんはご家族といい関係を築けているものでしょうか?


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「Charlotte」から「西森 柚咲(にしもり ゆさ)」ちゃん

僕のイチオシはもちろん、歩未ちゃんですが、ゆさりんはなんだか
癒やしのパワーをもっていますねぇ。。

さすがはアイドル。ぜひともおまじないシリーズは全種類
拝見したいくらいです。

話は変わりますが、本編はもうすぐ最終回です。

最終回に備えあらためて1話から見直すと友利のあのときの言動はこうだったのか・・
とその時にはイマイチわからなかったことが合点がいきます。こういう作品はリアルタイムで
追っかけるのも楽しいのですが、謎が明かされてから見なおしても新たな発見があり楽しいものです。

Angel Beats!と比較してもCharlotteの方が構成がしっかりしている感じがしますので
それなりに満足できる最終回にしてくれるのを期待します。

Angel Beats!も悪くはなかったのですが、駆け足気味でガッカリ感が半端無かったので・・

まぁ。。Charlotteも展開が急に早くなり、もう少し丁寧に描いても良さそうな気がしますが
だーまえの原作ということを踏まえて考えると13話の尺の中ではしっかりとみせてくれています。
スタッフさんの熱意が感じられますね。

さて、OP、EDだけではなく、作中に登場するHow-Low-HelloやZHIENDという
バンドの音楽も中々いいできだと思います。

僕としては、10月14日に発売するZHIENDのアルバム「ECHO」を
購入しようかと考えていますので、購入したら感想を書く予定。


コメント

No title

こんにちは

私は幸いに親との関係はいいのですが、
妹とはほとんど会話しない状態です。
ただし、一応妹は働いてますので特に問題にもしていません。
親と仲良くという意味では実家と離れているものの、
ある程度の間隔で電話していることが大きいかなと。

兄妹間で金銭的に問題がある人は縁を切るべきとは思いますが、
将来のトラブル防止のため親とはある程度結びついていないと、
いざ親に問題が起こった時に揉めて不利を被る状況がありえると思います。

Re: No title

> こんにちは

こんにちは、garboflashさん。

>
> 私は幸いに親との関係はいいのですが、
> 妹とはほとんど会話しない状態です。
> ただし、一応妹は働いてますので特に問題にもしていません。
> 親と仲良くという意味では実家と離れているものの、
> ある程度の間隔で電話していることが大きいかなと。

兄妹とは一番近い他人ですから、理解しているようで
何を考えているのかさっぱりわからないというのが多々あります。

>
> 兄妹間で金銭的に問題がある人は縁を切るべきとは思いますが、
> 将来のトラブル防止のため親とはある程度結びついていないと、
> いざ親に問題が起こった時に揉めて不利を被る状況がありえると思います。

実際に僕が知らない間に決めっていたこともありますので
全然知らんぷりというわけにはいかないのは僕も理解しています。

それでも関わりたくないという気持ちがまさっていますんですよね

コメント有難うございます

No title

その年配の方は、本当の家族の事情を知らない人だと思います。
毒親ってご存知ですか?
うちの母は毒母です。
そして、最近知った言葉ですが、
私は搾取された子供だったんです。
信じられない事に、
子供を愛さない、利用するだけの親っているんですよ。
私は気が付くのが遅すぎて、未だに逃げられない状態です。
ふわわたさんの気持ちは、間違ってないと思います。

Re: No title

> その年配の方は、本当の家族の事情を知らない人だと思います。
> 毒親ってご存知ですか?
> うちの母は毒母です。
> そして、最近知った言葉ですが、
> 私は搾取された子供だったんです。
> 信じられない事に、
> 子供を愛さない、利用するだけの親っているんですよ。
> 私は気が付くのが遅すぎて、未だに逃げられない状態です。
> ふわわたさんの気持ちは、間違ってないと思います。

こんにちは、いつかさん。

どうお声がけをしていいかわかりませんが
これからのいつかさんの人生がより良いもので
あるようにお祈りしています。

僕も社会に出て数年間は普通にお金を出していたのですが
だんだんこれっておかしくない?と思うようになりました。

コメントありがとうございます。

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
