スポンサーサイト


自分の価値観なんて他人からみればそこら辺の石ころと同じ。

シノア

こんにちは。

誰かに自分がイイと感じたものをおすすめしたい
気持ちは分からなくはありませんが、行き過ぎると
面倒くさいやつになってしまいます。

私事ですが、現在体調を崩してしまいコメントなどを頂いても
PCを使える環境にいないため返答ができません。

記事自体は予約投稿していますので是非とも遊びに来て頂きたいのですが
そのような事情からコメントをお返しするのが遅くなることをご了承していただければと
思います。1日でも早く回復しますのでよろしくお願い致します



押し付けるのはちょっと・・

色々とオススメされて僕も体験してみるのですが、やはりオススメしてきた
人とは価値観というか感性が違いますので、必ずしも僕も良い!とは感じないことが
結構あります。

みなさんにも同じような経験があるとは思いますが、そういう時に気を使って
僕は言葉を濁すときがありますけども、それが気に食わない、他人にも
自分の気に入ったものを評価してもらいたい人というのはいます。

気持ちは分からなくありませんが、気に入らなかったからといって
それを非難というか、「これを好きにならないのってオカシイ」みたいな
態度をとられるとストレスがたまってしまいます。

大体、人それぞれ多種多様な価値観をもっているのは当然ですので
僕自身が好きでも他人にとってはどうでもいいことなんて山のようにあります

だからといって、それを非難しようとも好きになってもらいたいとも思いません。

僕は僕自身の価値観や考え方なんて他人にとってはそこらへんの石ころと
同じように価値がないというのは言いすぎかもしれませんが、あまり意味のある
ものではないと感じています。

なので、いくら自分が好きなものでもそれを体験してもらいたい!
食べてみてもらいたい!とは思いませんし、無理やり誰かから
押し付けられるのも勘弁してもらいたい。

結構、いるんですよ。むりやり押し付けてきて感想を聞きたがる人って
それで、あまりいい評価をしなかったらムスっとするんですよねいい大人が。

まぁ。。でも、誰かの価値観や考え方というのは非常に参考になることが多々あるのは
事実ですので、意味のないものと一蹴せずに聞いたり、体験してみるのは肝要だと
思います。

もっとも、話をきいてみようかな?これは聞くこともないのかな?という
境界線を定めるのが大変なんですよね。

全部聞いたり体験するのも大変ですし、無視し続けるのも
それはそれで心苦しいものがありますから。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ」から「柊シノア(ひいらぎ シノア)」ちゃん。

10月からとうとう2クール目がはじまるということで今から期待が
ノンストップです。シルバーウィークは1期を見なおして復習しないとですね。

さて、シノアちゃんも好きなのですが我が主である
クルル様に会えることを思うともう興奮しっぱなしです。

他にもグレン隊の女の子たちもみんな可愛くて
グレン隊長が羨ましくなります。

というか声優の中村さんと早見さんって結構共演している気がします。
女性声優さんは新人さんが毎年のように多く出てくる印象ですが
男性声優さんとなるとあまり新人さんが出てこない気がします。

それはそれで、これからの声優業界を考えると残念ですので
実力のある男性声優さんもドンドン出てきてくれるのを期待します。

それはさておき、先日も告知?しましたが、早見沙織さん特集ということで
今回はシノアちゃんになりました。

次回はだれが登場するのか楽しみにしていてください。

コメント

大丈夫ですか?

PC使えない環境って、入院されてたりします?身体が資本、命あっての物種ですから、くれぐれもご自愛下さい。一日でも早く回復されることを祈念しております。

価値観の押し付けは良くないですよね。大学時代に「多様性こそ人類の宝」が口癖の教授がいたんですけど、まさしくその通り。ですが、自分も知らず知らずのうちにやっちゃってるかもしれないので、気を付けたいと思います。基本的に自分の意見をゴリ押しとかできるタイプではないのですが、金銭感覚の違いで女性にフラれたこととかあるので、妥協できる点は妥協してかないとな・・・。

やっぱりシノアちゃん来ましたかw。バッチリ予想してましたよ。次は「俺妹」の新垣あやせちゃんとか、「ごちうさ」の青山ブルーマウンテンさん辺りですかね~?

来期は続き物が多いです。「ノラガミ」、「終物語」、「セラフ」、「ごちうさ」はとりあえず視聴確定です。あとはぼちぼちチェックし出さないとな。あぁ、斧乃木余接(「物語シリーズ」)も早見さんか。本当に演技の幅が広いですよねぇ。

男性声優のが若手が出てこないのは、何でですかね?目指す人の絶対数が女性ほどは多くないのかな?あるいは少年役とかだと女性が演じることもあるから、喰われちゃってる部分もあるのかな?逆はないですもんね。それはそうと、中村悠一はお兄ちゃんばっかですよねw。「俺妹」でイメージ着いちゃったんでしょうけど、「魔法科高校」、「曇天に笑う」、「新妹魔王」、etc。本人、妹属性だったりするのかな?w。

有難うございます

> PC使えない環境って、入院されてたりします?身体が資本、命あっての物種ですから、くれぐれもご自愛下さい。一日でも早く回復されることを祈念しております。

こんにちは、成瀬さん。
コメントのお返しが遅くなり申し訳ありません。

有難うございます。今回はそれほど大事には至らなく
早々に回復できました。

>
> 価値観の押し付けは良くないですよね。大学時代に「多様性こそ人類の宝」が口癖の教授がいたんですけど、まさしくその通り。ですが、自分も知らず知らずのうちにやっちゃってるかもしれないので、気を付けたいと思います。基本的に自分の意見をゴリ押しとかできるタイプではないのですが、金銭感覚の違いで女性にフラれたこととかあるので、妥協できる点は妥協してかないとな・・・。

僕も自分の意見をゴリ押しできるタイプではないのですが
考え方が違って人とアレコレあったことがあります。


>
> やっぱりシノアちゃん来ましたかw。バッチリ予想してましたよ。次は「俺妹」の新垣あやせちゃんとか、「ごちうさ」の青山ブルーマウンテンさん辺りですかね~?

おっ・・ブルーマウンテンさんは
ちょうど今日(9/14)に出てもらいました。

結構予想外なキャラをチョイスしたつもりでしたが。。

>
> 来期は続き物が多いです。「ノラガミ」、「終物語」、「セラフ」、「ごちうさ」はとりあえず視聴確定です。あとはぼちぼちチェックし出さないとな。あぁ、斧乃木余接(「物語シリーズ」)も早見さんか。本当に演技の幅が広いですよねぇ。

そうなんですよね、復習をしないと内容を忘れている作品も
ありますので、シルバーウィークはとりあえずセラフでもおさらいしようかな。。と

>
> 男性声優のが若手が出てこないのは、何でですかね?目指す人の絶対数が女性ほどは多くないのかな?あるいは少年役とかだと女性が演じることもあるから、喰われちゃってる部分もあるのかな?逆はないですもんね。それはそうと、中村悠一はお兄ちゃんばっかですよねw。「俺妹」でイメージ着いちゃったんでしょうけど、「魔法科高校」、「曇天に笑う」、「新妹魔王」、etc。本人、妹属性だったりするのかな?w。

そうなんですよね、中村さんはおにいちゃんキャラばっかりという
イメージがあります。でも最近はスパロボをやっているせいか
アクエリのミカゲさんのイメージが強い(笑)

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
