

カクカク・シカジカでeMAXIS全世界株式インデックスをスポット購入。

紗羽ちゃん

こんにちは。

先日、出張用のバックの中身を整理していると
普段使い用とは別の出張専用財布にお金が
入っていました。

これを臨時収入と呼べるのかはわかりませんがとにかく
思わぬお金をゲットできて小躍りしちゃった。


なんやかんやで

以前、出張に行った時に遊びに行くため、お金を用意していたのですが
多忙で夜もホテルに缶詰となり仕事をしていたせいでこのお金は今まで
財布の中に眠ったままになっていたようです。

もともと僕のお金なので臨時収入とは言えないのでしょうが
ふってわいた僥倖に思わずスキップをするくらいうれしくなりました。

新しい仕事用のノートPCを買うお金にするか、ボロボロになった財布を購入するか
ビジネスバックを買い換えるか迷った挙句、僕が選んだのはeMAXIS全世界株式インデックスです。

いやね・・スポット購入するつもりはなかったんですけど
とりあえず「使い道に迷ったらeMAXISへ突っ込め」が家訓ですので (笑)

ちなみに9月7日に約定しているはずです。

さて、お金があるとアレもほしい、これもほしいと思ってしまいますが
いざ買おうとすると何故か購買意欲が著しく低下してしまいます。

おかげで欲しいものリストの内容が年々増えていくばかりです。
というか本当に欲しいのか分からなくなっているんですけど。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「TARI TARI」から「沖田 紗羽(おきた さわ)」ちゃん。

この作品は、PAワークスが制作しましたオリジナルアニメとなっています
やっぱりこういう青春ものの方がPAワークスには合っている気がします。

もちろん、今放送中のCharlotteといったファンタジーぽい内容でも
きちんと見せてくれますが、この会社の持ち味はやはり日常の
何気ない風景をしっかりと描いてくれるところにあると思うんですよね。

さて、このTARITARIは音楽にも力が入っています。
その中でも特に「心の旋律」が僕のお気に入りと
なっています。

話は変わりますが、紗羽ちゃんを演じているのは
ご存知、我が天使である早見沙織ちゃん。

今週は個人的事情で早見沙織ちゃん特集を開催中ですので
次回以降も、早見さんが演じられたキャラをアイキャッチとして
登場してもらいます。誰が出演するのかはお楽しみに・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
