スポンサーサイト


自分に都合がいい見たいものしか見ない人。

深雪

こんにちは。

僕自身がそうなのですが、つい自分にとって
都合がいい方向へ物事を考えてしまう傾向があります。

そうなるといずれ痛い目に見るのはわかっていますから
意識して気を引き締めたいと思います。


取らぬ狸の◯◯?

ちょいちょい職場の方で投資している人たちのことを話題にしてしまいますが
今回も申し訳ないと思いつつ、登場してもらいます。

もうすぐ、延長雇用が終えられる方がいらっしゃいます
長年社畜となり働いてこられたことに心からお疲れ様でしたと
お伝えしたいと思っています。

それはさておき、その方は老後の資金に個人年金や厚生年金以外にも
多くの収入源をお持ちのようですが、一番あてにしているのはなんと
株式投資での利益だというのです。

大層自信があるようで、1日◯◯円利益を出せればバラ色の生活をおくれる。と
余裕綽々なご様子。ふと心配になって、損失をだしたらどうするのでしょう?と
お聞きしたところ、「そういう不吉なことは言わないで」と若干キレられました (笑)

井沢元彦先生がよく本で書かれている言霊のちからを恐れているのでしょうか?
常にポジティブなことしか言わない方なんですが、お金に関してはもう少し踏み込んで
考えたほうがいいんじゃないかなぁ。。と思う次第。

人は自分に都合の良いことしか見えなくなる時がありますので
完璧には無理でしょうが極力客観的でいられるよう心掛けたいものですね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「魔法科高校の劣等生」からブラコンをこじらせた「司波 深雪(しば みゆき」ちゃん。

先日からこの作品を見なおしているのですが、お兄さまが相変わらず強い過ぎますね
オレツエータイプは鼻に付く人がいるかもしれませんが、ここまで清々しいほどの
スペックであればアンチを通り越して愛されキャラ(ネタキャラ)化している気がします。

一方、ブラコン妹の深雪ちゃんの「お兄さま」というセリフが耳から離れません
耳元でささやかれたらきっと昇天してしまいそう・・

ほかの女の子もかわいいですよね・・個人的には壬生先輩が
結構すきです。もちろん一番は深雪ちゃんですが!

それはともかく、円盤の売上はそこそこだったようなので、これは2期を
期待してもいいのでしょうか?ぜひともまた、はやみんの「お兄さま」を
聴きたい。ぜひともお願いしたいですね。

さて、はやみん特集第三回目は深雪ちゃんとなりました。
予想していた方も多いのかな?

次回はどのはやみんキャラが登場してくるのでしょうか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
