スポンサーサイト


NISA口座で積立購入報告と状況。(H27年9月)

こんにちは。

先週、体調を崩してしまいご心配を
おかけしました。

おかげさまで、早々に回復でき
こうしてブログを更新出来ます。

今後共よろしくお願いします

積立購入。

毎月15日はSBI証券で開設している、NISA口座でインデックスファンドを
積立購入しています。毎回のことですが、しっかりとNISA口座でも投資しているよと
アピールするために今月も報告します。

購入している投信は下記の通り。

◯eMAXIS全世界株式インデックス
◯SMT インデックスバランス・オープン

先月、SMTインデックスバランス・オープンの積立をやめ
eMAXIS全世界株式インデックスに1本に絞ろうかと考えていると
書きましたが、SBI証券にログインするのがめんどくさくなり、そのままに・・

さて、これを書いている時点でのNISA口座の積立状況ですが
こんな感じとなっています。
9月NISA成績


NISAの使い方については未だ、試行錯誤していますが
臨機応変に行動していきたいと考えています。

さて、本日というか投稿日を考えると昨日からですが投資ブログ界隈を賑わせている
三井住友DCインデックスシリーズ。現時点では楽天でしか購入できないようですが
是非ともSBI証券でもそうそうに取り扱って頂きたい。

そしてeMAXIS全世界株式インデックスから三井住友・DC全海外株式インデックスファンドへ乗り換えたい。

それにしても、続々と低コストのインデックスファンドが出現してeMAXISシリーズが
なんか霞んできましたね。種類だけは豊富のようですが。。。

ここらへんでひとつアット驚くような何かをeMAXISに期待したいですな。

コメント

おかえりなさい

こんにちは。ふわわたさん。

大事なく?復活できたということでなによりです。

僕のNISAの評価損益もマイナスになってしまいましたが、
変わらずテキトーに積立を続けています。

DC専用ファンドの一般販売は、
僕が口座を持っているマネックス証券でも扱って欲しいところですが、
大株主がアノしずぎんなので、
難しいかもしれないと思ってます。

eMAXISは最近本筋を外れて、ラインナップを増やすことばかりで、
新ファンド誕生時の積立キャンペーンもないので、
少し初心に返って、競争力のあるものになって欲しいですね。


No title

ふわわたさん、こんばんは。以前何回かコメント投稿させていただきました。

自分もSBI証券で、eMAXIS全世界株式インデックスの積立しています。
三井住友・DC全海外株式インデックスファンドは、いずれ、SBIでも取り扱うと思います。
現在、同ファンドは(新興国のマザーファンドの)純資産が少なく、まだ成長段階かと思います。
楽天で成長して、安定したころにSBIでも取り扱い開始、となることを期待しています。

ところで、自分は男兄弟だけなので、妹のいるふわわたさんがうらやましいです。
またツインテールアイキャッチもお願いします。

Re: おかえりなさい

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 大事なく?復活できたということでなによりです。

有難うございます。季節の変わり目は要注意ですね

>
> 僕のNISAの評価損益もマイナスになってしまいましたが、
> 変わらずテキトーに積立を続けています。

僕もマイナスですが、気にしつつも積立続行です。

>
> DC専用ファンドの一般販売は、
> 僕が口座を持っているマネックス証券でも扱って欲しいところですが、
> 大株主がアノしずぎんなので、
> 難しいかもしれないと思ってます。

楽天の次はSBI証券でしょうか?マネックスでもカブドットコムでも
なんでもいいのですが、取り扱って欲しい。

>
> eMAXISは最近本筋を外れて、ラインナップを増やすことばかりで、
> 新ファンド誕生時の積立キャンペーンもないので、
> 少し初心に返って、競争力のあるものになって欲しいですね。

そうなんですよね。僕自身、eMAXISを応援していると言っても
コストが高いままで投資し続けてもいいなんて思いませんので。。

コメント有難うございます

Re: No title

> ふわわたさん、こんばんは。以前何回かコメント投稿させていただきました。

こんにちは、ランスさん。お久しぶりです。

>
> 自分もSBI証券で、eMAXIS全世界株式インデックスの積立しています。
> 三井住友・DC全海外株式インデックスファンドは、いずれ、SBIでも取り扱うと思います。
> 現在、同ファンドは(新興国のマザーファンドの)純資産が少なく、まだ成長段階かと思います。
> 楽天で成長して、安定したころにSBIでも取り扱い開始、となることを期待しています。

そういえばそうみたいでしたね。。このまましっかりと成長していって
他の証券会社でも取り扱ってほしい。。

>
> ところで、自分は男兄弟だけなので、妹のいるふわわたさんがうらやましいです。
> またツインテールアイキャッチもお願いします。

おまかせください。ちょうどツインテールのキャラを来週ぬりぬりしようかと
考えていたところです。ぜひとも楽しみにしていてください

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
