スポンサーサイト


働き続けるという選択肢。

シャロ
(ごちうさのカフェでなら一生働ける。prpr)

こんにちは。

先日、一年がかりで取り組んでいたプロジェクトが無事終わり
ホッとしたのと同時に仕事嫌いな僕にしては珍しく、仕事が楽しく
感じられました。


これも選択肢の一つかな?

以前、60歳をゆうに超えているのに仕事を続けている方のことを
書いた記憶があり、その時は信じられなかったのですが、最近
働き続けるというのもいいかも。。と思うようになっています。

今も仕事は好きじゃありませんが、それは生活のため仕方なく働いているという
嫌々な面があるからそう感じているのであっていつでも辞められる用意をしていれば
もう少し余裕を持って仕事が出来そうな気がしています。

それに、仕事を通して縁を結んだ方たちのおかげで様々なことを
勉強させていただきましたので人との出会いという観点からも
仕事を続ける意義を見いだせるのではないかなぁ。。なんてね。

ただ、働き続けると言ってもお金を稼ぐというのが主目的になると息苦しくなるので
ボランティアでもいいし趣味と仕事を兼ね備えた何かに取り組んでみるといった
お金を稼ぐことを副次的な目的に置き換えることができれば、今の僕が感じている
「仕事」とは違った見方ができるのではないか?とも考えています。

自分自身、考えがまとまっていなく文章がめちゃくちゃになっていますけども
お金を得ることが目的ではなく、他に価値を見いだせる何かに一生懸命に
取り組んでみたいというのが正直なところです。

現時点では何も思い浮かびませんし、出会ってもいませんが興味のあることは
ありますので、それを一生もののテーマにできれば僕の人生はもうすこし彩り
鮮やかになるのかなと感じています。

まだまだ、人生先は長いのでゆっくりと考えていきたいですね


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ご注文はうさぎですか??」から「桐間 紗路(きりま しゃろ)」ちゃんです。

可愛さしか存在しない優しい物語。それがごちうさ。
アニメ絵も可愛いのですが、原作絵がもう神がかっている作品でもあります。

アニメの方は恐ろしいことにもう6話が終わってしまいました。
どうしましょう。。今期のヒーリングアニメが刻一刻と
終わりに近づいているのが辛い。。

そんなごちうさが終わってしまうという恐怖を和らげるために
先日購入した、OPとEDをDAPにいれて通勤中やお昼休みに
きいて英気を養っています。

ということでカワイイが溢れるごちうさのBlu-ray1巻は12月25日発売です。
3期につながるように皆さん是非購入してくださいね。

えっ!?僕は購入するのかって?それはアレだよ、アレ・・・
でも、原作は買おうかと本気で悩んでいます。ボーナスが出たら
多分買っちゃいそうな感じ。

それは置いといて、シャロちゃん役の内田真礼さんの1stアルバムが12月2日に発売です。

この日は他にもチノちゃん役の水瀬いのりちゃんのデビューシングルやアニメには関係ありませんが
僕の好きなアーティストである藤田麻衣子さんのメジャー2ndアルバムの発売日でもあります。

僕は勿論、内田真礼さんも水瀬いのりさんも藤田麻衣子さんのCDを予約していますので
今からもう楽しみで仕方ありません。

余談ですが、僕がごちうさのキャラで好きなリゼを演じている種田梨沙さん。

事務所HPにあるサンプル音声が3種類あるのですが、その中の3つめが
タバコの自販機を演じていて、なぜこれなのか未だに疑問を感じています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
