スポンサーサイト


手元にある25万。これをどうしよう。

美月


こんにちは。

少し前に妹がちょっと危ない感じになっていると
書いたと思います。

妹LOVEな僕は心配で夜も眠れないので
引越し費用などを出してあげようと考えていました。

しかし、なんか不要だったようでこのお金が
宙に浮いているんですよね。


お金の使いみち

妹への資金援助として、ある程度の金額を用意していましたが
あまり必要にはならなかったようで、25万くらい余ってしまいました。

もともとは僕のお金ですが全額援助するつもりで無いもの
としていましたのでこのお金をどうしようかと現在迷っています。

使いみちとしてパッと思いつくのは。

①インデックスファンドへ投入。
②個別株への投資資金。
③銀行へ突っ込んでおく。
④欲しいものをかう。

こんなものしか思い浮かびませんが、どうしましょうね。

一番有意義と思われるのはインデックスファンドへ投入することかな
とは思いますが、日本株(個別株)にも一部まわしたい。

う~ん・・でも個別株でうまくいくような気がしませんので
ここはやはり無難にeMAXISバランス(8資産均等型)にでも
突っ込んでおくのが正解かなぁ・・

慌てて決めてもなんですので、じっくりと考えたいと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」から
性格がキツ目な「神前 美月(かんざき みつき)」ちゃん。

本作は正直ありきたりなラブコメディーという感じな上に美月ちゃんに
イラッとくる人が多そうで今ひとつ目立たなかった気がします

でも、実の妹ではなく義妹ですので、いきなり赤の他人と
生活しろと言われれば戸惑うのも無理はありませんな。

そのように考えると、美月ちゃんのそっけない態度も許せてしまうのが
シスコンクオリティではないでしょうか?

そう言ってもアニメの主人公のように仏の心を持ち続けられないのが
悩ましいところです。

思えば、僕も妹となんども喧嘩したことあったっけな・・と
昨日のように思い出せます。

さて、今回のアイキャッチは前々からぬりぬりしていたのですが
どのタイミングで使おうかしら?と悩んでいたら数ヶ月も過ぎてしまいました。

この作品のことを覚えている人ってどのくらいいるのでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
