口座を解約してすっきりさせたい。

ユキ

こんにちは。

資産運用を始めるにあたり片っ端から開設した
証券会社やネット銀行の口座。

現在使用しているところとしていないところが
はっきりとしていますので使っていない口座を
解約しようと考えています。


口座がいっぱい。

適当に作りまくった数多くの口座。

管理費用は今のところかかっていませんが、将来的に
どうなるかわかりませんし、ただ保有しているのも申し訳なく
感じていましたので、ここらで一旦整理しようと決断。

とりあえずリストラ候補としてはジャパンネット銀行や
もう取引しないと思われるセゾン投信、地銀の投資用口座の
計3種類ほどでしょうか・・

セゾン投信はSBI証券でeMAXISを知る前にセゾンバンガード以下略に
投資していましたが今ではすでに売却済み。

達人の方にも興味はありますが、もう一歩踏み出せずに1年以上
放置してしまっています。

地銀の投資口座はeMAXISを取り扱っていたので開設したのですが
ネット証券のほうがはるかに利便性がいいので、こちらも投資していた
ファンドを売却して放置中。

ジャパンネットは公営競技などへの入金、ポイントサイトの換金先として
昔は活躍していましたが、ポイントサイトは現在利用していませんし、公営競技も
住信SBIネット銀行で利用できますのでこちらも残高がほぼなしの状態が続いています。

そんな状態なのにメルマガやお知らせなどが届いて勉強になることもありますが
正直邪魔なんですよね。ですのでお別れを告げることを決意しました。

ただ、ジャパンネット銀行はネットでさくっと解約できるんですが
ほかはなんかめんどくさそうですね。

でも、解約は手間ですが開設するだけならお金はかかりませんし、自分に合った
証券会社などを見極めるためにも開設しまくったのは正解かな?と思わなくもありません。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「がっこうぐらし!」から「丈槍 由紀(たけや ゆき)」ちゃん。

もうすぐ最終回を迎える本作ですが、途中までは個人的にとても
楽しく視聴できましたが、だんだん同じ展開ばかりでちょっとなぁ。。と。

1話は確かに衝撃的でしたが、なんども同じような構成だと
マンネリ化してしまいます。

ジャパニーズホラーの場合、じわじわと恐怖が襲ってくるので、こういう
日常パートを描きつつのゆったり目の展開でも作品に引きこまれます。

しかし、ゾンビという海外的なものが題材の場合は、ジャパニーズホラー的な
展開は合わずにむしろスピーディーに進まないとダレてくると思うんですよね。

ここらへんは構成というか制作側の腕の見せどころなのでしょうが
この作品はもうちょっと構成をどうにか出来なかったのかなぁと思ってしまいます。

6話くらいまでは今期でもそれなりに上位でしたが、回を重ねるにつれ
気になる点が出てしまい、良作の一歩手前の佳作という位置になってしまいそう。

まぁ・・でも、この作品は本来のホラーやサスペンスとは違い、学生生活自体に
力を入れているのでしょうからこんな感じになることを狙っていたのかもしれませんね。

さて、ここまでなんだかんだ書いてきましたが楽しく見せていただいているので
どういうふうに最終回を迎えるのか今から楽しみです。

コメント

No title

こんばんは

マイナンバーも始まるし不要な口座は解約がベストでしょう。
でも世の中放置している銀行口座はものすごくあるのでしょうね・・・

Re: No title

> こんばんは

こんにちは、yazirobe777さん。
>
> マイナンバーも始まるし不要な口座は解約がベストでしょう。
> でも世の中放置している銀行口座はものすごくあるのでしょうね・・・

一応、マイナンバーの件もありましたのでここらへんで
一気に解約しようと思いました。

今は口座管理手数料などは無くなっていますが
これからどうなるのかわかりませんしね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください