スポンサーサイト


確定拠出年金の運用成績(H27年9月)

サラ


こんにちは。

毎月23,000円を積立している個人型確定拠出年金。
今月の状況を確認していきます。


見なかったことに。

今月も野村證券にて、8月分の買い付けが完了しました。
投資している商品はいつも通りの野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI。


拠出金額¥110,490
評価額¥103,977
評価損益(額)¥-6,513
拠出開始来-23.19%


初回買い付けから今まで右肩下がりです。
まぁ・・しょうがありませんな。

多く買うためにはむしろ喜ばしいことですし
これ以上下がる可能性もあるのですからガタガタ言わず
じっと見守っていきたいと思います。

それにしても僕は23,000円MAX拠出していますが
この3,000円って中途半端で気持ち悪い。

上限を30,000円にしてくれればすっきりするんですけどね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「Charlotte」から「Sara Shane(サラ・シェーン)」さん。

もうすぐ最終回ですね。良作とはいえなくてもそれなりに
楽しめた作品ですが、見なおすたびに後半の展開が
急な気がしてしっくりきません。

リアルタイムで見ていた時は普通におもしれえなぁ・・と
感じていましたが、急展開すぎますよね。

それに、もう1話で最終回ですが、きれいに終わる気が
だんだんしなくなってきました。

そういえば、重要キャラっぽかったサラさんですが
もう出番がないんですかね?

何のために出てきたんだろう?

コメント

No title

最初は残念能力アピールしといて、後から倒壊やらタイムリープやら略奪やら反則のオンパレード。
無茶な展開に、脚本が変わったのかと思いました。
天上天下みたいな真似をしなくても数年で解決するはずなのに、あの展開は何?
絵やキャラはいいのに、実にもったいない。

No title

こんばんは
個人型確定拠出年金は本当に長い旅路・・・
結果的にどうなるのかは本当にわかりません。
だだ、これがだめなら他はもっとひどいと思います。

Re: No title

> 最初は残念能力アピールしといて、後から倒壊やらタイムリープやら略奪やら反則のオンパレード。
> 無茶な展開に、脚本が変わったのかと思いました。
> 天上天下みたいな真似をしなくても数年で解決するはずなのに、あの展開は何?
> 絵やキャラはいいのに、実にもったいない。

こんにちは、幸福賢者さん。

正直、だれかは圧倒的な能力をもっているだろうなと
思ってはいましたが案の定でしたね。

見直すといろいろと突っ込みどころがあり
もうちょっと丁寧に制作したら良作だったろうなと
感じています。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは
> 個人型確定拠出年金は本当に長い旅路・・・
> 結果的にどうなるのかは本当にわかりません。
> だだ、これがだめなら他はもっとひどいと思います。

こんにちは。yazirobe777さん。

個人型確定拠出年金は果てしない旅路ですよね
どうなっていくのかは全く見当はつきませんが
とりあえず積み上げていくしかないのかなと・・

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
