スポンサーサイト


証券会社からのお誘いを断ると舌打ちされるらしい!?

れんちょん
(たまには童心に戻って・・って戻りすぎ?)

こんにちは。

僕の知り合いに中小企業を経営している方の奥様がいます。

旦那さんが、取引先の株を購入している関係もあり
証券会社からよく電話がかかってくるらしい。


投資しない客はトットと失せろ。

2~3週間くらい前、社長夫人に、証券会社の担当者から郵政3社の株を
購入する気はないか?と電話がよくかかってきていたようなのです。

夫人は株自体に興味がなく、旦那さんが付き合いで取引先の
株を購入しているだけですので、毎回断っているとのこと。

それでも何度も電話がかかってきて辟易しているみたいですけども
先日電話がかかってきた時に、購入する気はないのでこの件に関して
もう電話はかけてこないで欲しいと強く言ったそうな。

そうすると電話を切るときに、「っち」と舌打ちをされたと
怒っていました。

大手の証券会社のようですが、顧客に対して舌打ちをし
電話を切るなんて驚きです。

教育がなっていないのか人間性に問題があるのかは知りませんが
これでこの会社は1人、顧客を失うことになるんでしょうね。

まぁ・・1人くらい誤差同然と考えているのかもしれませんけど
こういうところとはお付き合いしたくありません。

まぁ・・コミュ障ですからネット証券以外では取引しませんが。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「のんのんびより りぴーと」から天才!?「宮内 れんげ(みやうち れんげ)」

なんでこの作品はここまで優しく暖かいんでしょうか・・
みていてほっこりする一方なんかホロッときちゃいます。

れんちょんのオリジナルソングにクスッとしながらも
駄菓子屋さんとのエピソードにはいつも感動してしまいます。

身近にああいう大人がいるのはいいですよね。れんちょんは
もともと天才だったのでしょうけど、周りが暖かく見守っているような
環境ですからああいう感性が身につくんでしょうか?

日常系に分類されると思いますが、このジャンルではトップクラスですね
深夜帯でなくてもどの時間帯でも安心して見ていられる作品じゃないかなぁ。。

可能であれば、みなみけやひだまりスケッチのように3期、4期と
続いて欲しいと願うアニメ作品です。


コメント

No title

こんばんは
証券はノルマがきついのでついそんな対応してしまったのでしょう・・・
確かに2度と取引してもらえないでしょうね。
自分もネットオンリーです。

終わっちゃったのんな。

にゃんぱす!

「後ろ足生えたらすねかじり~♪前足生えたら反抗期~♪」で大爆笑しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。「天才や!この子」と思いました。そして、第10話「すごく練習した」で泣きました(´;ω;`)ウッ…。れんちょんを心配して面倒を看てあげる姿はもう、オカンやん、まるっきりオカンやんか、駄菓子屋。あれくらい母性の強い女性が身近にいたら、是非結婚したいですね。

続編ありますよ、きっと。楽しみに待っていましょう。

証券会社の舌打ちの話は論外ですが、会社の看板背負って仕事してる自覚が希薄な輩が多い気がします、最近。その言動で顧客を失うということに想いが至らない想像力の欠如というか、ノルマに追われて気持ちに余裕がないのかもしれませんが、まず相手のことを想い遣る、慮るということができないというか。そんな失礼な奴から好き好んで何かを購入しようと思いませんよね~。

No title

こんばんわ。
私も、押し売りとか嫌いな人間なのでネット証券オンリーです(笑
そもそも自分の大事なお金なのですから、いちいち宣伝に来るものを買うのではなく
自分の意志で決めたいですしね

Re: No title

> こんばんは
> 証券はノルマがきついのでついそんな対応してしまったのでしょう・・・
> 確かに2度と取引してもらえないでしょうね。
> 自分もネットオンリーです。

こんにちは、yazirobe777さん。

ノルマがきついとは聞いたことがありますが
そんな態度だからノルマが達成出来ないかもと
邪推してしまいました。

コメント有難うございます

3期を楽しみにするのん。

> にゃんぱす!

にゃんぱす~、成瀬さん。

>
> 「後ろ足生えたらすねかじり~♪前足生えたら反抗期~♪」で大爆笑しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。「天才や!この子」と思いました。そして、第10話「すごく練習した」で泣きました(´;ω;`)ウッ…。れんちょんを心配して面倒を看てあげる姿はもう、オカンやん、まるっきりオカンやんか、駄菓子屋。あれくらい母性の強い女性が身近にいたら、是非結婚したいですね。

ネーミングセンスもありますし、オリジナルソングも素晴らしいしと
天才としか言いようがありません。僕は1期のやぶ医者ソングがお気に入り。

>
> 続編ありますよ、きっと。楽しみに待っていましょう。

お互い、楽しみにして待っていましょうね!

>
> 証券会社の舌打ちの話は論外ですが、会社の看板背負って仕事してる自覚が希薄な輩が多い気がします、最近。その言動で顧客を失うということに想いが至らない想像力の欠如というか、ノルマに追われて気持ちに余裕がないのかもしれませんが、まず相手のことを想い遣る、慮るということができないというか。そんな失礼な奴から好き好んで何かを購入しようと思いませんよね~。

別に会社に命を捧げよとはいいませんし、僕も適度に力を抜いているので
偉そうなことをいえませんが、最低限のマナーすら守れない輩がいるなぁと
実感します。こういうタイプとは話をすることすら嫌ですね。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんわ。
> 私も、押し売りとか嫌いな人間なのでネット証券オンリーです(笑
> そもそも自分の大事なお金なのですから、いちいち宣伝に来るものを買うのではなく
> 自分の意志で決めたいですしね

こんにちは、くぎさん。

僕も話すのが面倒くさいのでネットオンリーです
便利な世の中で良かったですな。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
