純金積立の状況報告(H27年9月)

切絵ちゃん

こんにちは。

山形県が故郷の僕は今の季節、芋煮を
無性に食べたくなります。

しかし、一般的に里芋と牛肉ですが、僕は
どちらも好きではありません。

ですので、僕の中で芋煮はじゃがいもと豚肉です。
(要するに豚汁なんですけどね。)


純金コツコツ

毎月、田中貴金属で月3,000円の積立をしています。
下記の表は今月の状況です。

積立期間23ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥71,415
保有量14.43250g
評価額(9月26日)¥68,670
評価損益¥-2,745

9月に入って下がってきていた金ですが、米国の利上げ先送りなどの影響で
売られていた金が一転して買い戻される結果となりました

その後も世界経済への不安による株安を背景に安全資産と言われている
金需要が高まり金価格が上昇することとなったようです。

しかし、イエレン議長が24日の講演で年内中の利上げを意識した発言が
あったことから25日は売り優勢の展開となったようです。

年内利上げか年明けかはわかりませんが、まだまだ賑やかになりそうですね
個人的には振り回される展開が続くのはスキじゃないのでさっさと利上げをして
ほしいと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「干物妹!うまるちゃん」から「本場 切絵(もとば きりえ)」です。

いや~この作品はほんといいですねぇ。。明日のアニメ感想記事にも
書きますが、期待していなかった分、評価が高くなります。

個人的には海老名ちゃん推しですが、切絵ちゃんは
キャラが立っていますね。

珍妙なセンスとうまるちゃんへの重い愛情に引くときも
ありますが、彼女がいないと今ひとつ面白くないですから。

彼女を演じている白石 晴香ちゃんは新人声優さんで
出演している作品がまだまだ少ないのですが、これからの
活躍に期待したいと思います。

余談ですが、彼女が所属しているヒラタオフィスには
声優の小松未可子さんや、小見川千明さんがいらっしゃいます。

他にも女優の宮崎あおいさんや多部未華子さんも所属しています。

コメント

切絵ちゃんLOVE

こんにちは。ふわわたさん。

あと1クールあったら、日本全国のアニメファンが、
切絵ちゃん押しに変わっていたであろうに。残念です。

奇遇ですね。僕も明日は夏アニメの感想の予定です。
調べてみたら秋アニメが思ったり早く始まるのと、
ラインナップがとても充実しているので、
感想とは別に紹介していく予定です。

ブルーレイレコーダー新調しておいて良かったです。



海老名ちゃん。(^ω^)ペロペロ

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> あと1クールあったら、日本全国のアニメファンが、
> 切絵ちゃん押しに変わっていたであろうに。残念です。

いやいや・・海老名ちゃんおしに変わっていたと思いますよ
あのふわふわボディは男の夢ですから。

>
> 奇遇ですね。僕も明日は夏アニメの感想の予定です。
> 調べてみたら秋アニメが思ったり早く始まるのと、
> ラインナップがとても充実しているので、
> 感想とは別に紹介していく予定です。

考えることは一緒ですね (笑)

僕も書きたいことが多いのですが、抑えがきかなくなると
まずいのでササッと書くことにしました。

>
> ブルーレイレコーダー新調しておいて良かったです。

僕もそろそろ買い替えどきなんですよね。
故障する前に買い換えないと。。

コメント有難うございます

海老名ちゃんエエ娘や~。

ばんわ。

やっぱ海老名ちゃんですよね!タイヘイに対する淡い恋心も可愛らしいし、何とも奥ゆかしい。身体も性格もふわふわほんわかしていて、どストライクですわ。

本作は夏アニメの中では、放送開始前に番宣CM観た印象が一番良かった作品でした。ただ、原作が週刊ヤングジャンプなので、正直どうかな~?という気持ちもあったのですが、蓋を開けてみれば杞憂でしたね。日常系なので劇的な展開はありませんが、キチンとツボを押さえた丁寧な作りで、とても好感が持てました。

以前の白泉社の話じゃないですけど、漫画雑誌、出版社ごとに色がありますので、昔は原作が〇〇だったら問答無用で切る(スクエニ「ガンガン」系は観ないとか、ロボットものが苦手なので、サンライズの作品は観ない等)とかしてたんですが、最近は食わず嫌いをせずに、ちょっとでも気になる作品はとりあえず全てチェックするようにしています。おかげでいくら時間があっても足りませんがw。

レコーダーは本当に、早め早めに買い替えた方がいいですね。転ばぬ先の杖です。今回、クラッシュして懲りましたw。新しいレコーダーはトリプルチューナー&2TBなんで快適です。ビバ!アニメ三昧‼・・・大人なのにな。

海老名ちゃんを是非妹に。。

> ばんわ。

ちゃっす、成瀬さん。

>
> やっぱ海老名ちゃんですよね!タイヘイに対する淡い恋心も可愛らしいし、何とも奥ゆかしい。身体も性格もふわふわほんわかしていて、どストライクですわ。

あの作品の中では海老名ちゃんが一番いいですよね。
他の女の子も素敵ですが、キャラが濃いので・・

>
> 本作は夏アニメの中では、放送開始前に番宣CM観た印象が一番良かった作品でした。ただ、原作が週刊ヤングジャンプなので、正直どうかな~?という気持ちもあったのですが、蓋を開けてみれば杞憂でしたね。日常系なので劇的な展開はありませんが、キチンとツボを押さえた丁寧な作りで、とても好感が持てました。

僕はこんなアニメがあることすら知らなくて、1話は録画しそこねてしまいました
まぁ。。後でからAT-Xの再放送でなんとかなりましたが。


>
> 以前の白泉社の話じゃないですけど、漫画雑誌、出版社ごとに色がありますので、昔は原作が〇〇だったら問答無用で切る(スクエニ「ガンガン」系は観ないとか、ロボットものが苦手なので、サンライズの作品は観ない等)とかしてたんですが、最近は食わず嫌いをせずに、ちょっとでも気になる作品はとりあえず全てチェックするようにしています。おかげでいくら時間があっても足りませんがw。

僕は基本的にアニメはつまらなくても一通り視聴します。
暇だということもありますが、最初はつまらなくてもだんだん
面白くなっていく作品も多いですからね。


>
> レコーダーは本当に、早め早めに買い替えた方がいいですね。転ばぬ先の杖です。今回、クラッシュして懲りましたw。新しいレコーダーはトリプルチューナー&2TBなんで快適です。ビバ!アニメ三昧‼・・・大人なのにな。

クックック・・僕はトリプルチューナー&2TB&外付け3TB×2台もちですよ。
ですので単純に12TB分録画できます。ですが全てをアニメで使いきっている
わけではないませんけどね。海外ドラマや映画もたまりまくって消化しきれません。。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください