スポンサーサイト


資産状況の確認(H27年9月)

こんにちは。

大変です。もう10月になります。

早いもので今年も終盤に差し掛かってきたんですね
9月までは本気を出せなかったので10月からは本気を出す!


9月の資産状況

8月から続くなんやかんやで負ったダメージが回復することもなく
被弾し続けている僕のリスク資産ですが、「こんなものさっ」と楽観視
しています。もっと酷い状況になることだって十分にあるでしょうしね。

ただ、これがフラグになっちゃってたりして・・

まぁ、会社に飼われている身分だからこそ不自由なことも
ありますが、出社して何事も無くお金をいただけるので
一応それなりには貯蓄できていることに感謝ですな。

さて、今月のリスク資産の配分です。

H27年9月資産配分
金及びREITの割合が増えてきましたので、eMAXIS全世界株式インデックスにでも
追加で資金を投入したいなぁと考えています。

タイミングなんて図っても上手くはいかないでしょうから
ここは秘蔵のお手製くじで日程を決めていきたいと思います (笑)

さて、9月の総資産としては減少しています。
減っていると言っても騒ぐほどのことでもありません。

とりあえず、一喜一憂せずにのんびりと自分のペースで
投資を続けていきたいと思います。

そんなことより、一大事です。

このブログに何度も書いてきた僕の最愛の妹に
新しい彼氏ができたらしい。。

どんな野郎か聞きたいんだけど、根掘り葉掘り聞くと
キモいんだけど。と怒られるんだよね。。

コメント

おめでとうございます。

ご愁傷様、ですかね?

こんばんは。

大方、例のストーカー騒動のこととかで親身になって相談に乗ってくれたとか、ものすごく心配して優しくしてくれたとか、そんなパターンで籠絡されたんでしょうかね?自分に優しくしてくれる人を好きになるというのはごく自然な感情なのかもしれませんが、女って、落ち込んでる時とか情緒不安定な時を狙って心の隙間に入りこんでくる男にホント弱いですよね。

失恋直後とか気が滅入るような出来事があった直後って、株価で言ったら大暴落してる時なわけじゃないですか。傍から見てると、底値で自分を投げ売りしちゃってるような印象しか受けないんですが。男からしたら普段は値嵩株で手が届かないような銘柄(女)を、暴落時の底値で巧いこと拾えた、みたいなカタチで。

女はそういう男をして優しいと評するわけですが、それって決して本当の優しさではないような。本当に優しい男なら、心身が弱ってる状態の女に付け込むようなことはしないと思うんですよね。このパターンでコロッといって、しばらくはノロケてるものの長続きせず、ある日突然夢から覚めて、パッと掌を返す女の多いこと多いこと。曰く、「あんな人だとは思わなかった。」とか「性格が合わなかった。」とか、そんなこと最初の段階で気付けるだろうwと。

お姫様願望と言うか何と言うか、そんな都合良く白馬に乗った王子様は現れませんよ、と。言い寄られても冷静な状態になるまで時間を置いて、客観的に男の真贋を見抜く眼力を持たないと。論理ではなく感情で動いちゃう女脳の特性ですな。

まぁ、当人が良ければそれで良いんですけど。そのままハッピーになれればめでたしめでたしですし。だけど、魔法が解けちゃった場合、選択したのは自分なのだから、相手を責めるよりも自分の見る目のなさを反省すべきですよね。

ふわわたさんの妹さんの新しい彼氏はどうなんでしょうね?ズルい男じゃないと良いですけどねw。

以上、そういうテクが使えない非モテの僻みでした。幸せになれると良いですね!

Re: おめでとうございます。

> ご愁傷様、ですかね?
>
> こんばんは。

こんにちは、成瀬さん。
ショックで夜も寝れぬふわわたです。

>
> 大方、例のストーカー騒動のこととかで親身になって相談に乗ってくれたとか、ものすごく心配して優しくしてくれたとか、そんなパターンで籠絡されたんでしょうかね?自分に優しくしてくれる人を好きになるというのはごく自然な感情なのかもしれませんが、女って、落ち込んでる時とか情緒不安定な時を狙って心の隙間に入りこんでくる男にホント弱いですよね。

出会いのキッカケもわかりませんし、あくまでも
出来たらしいのでホントのところはわかりませんな


>
> 失恋直後とか気が滅入るような出来事があった直後って、株価で言ったら大暴落してる時なわけじゃないですか。傍から見てると、底値で自分を投げ売りしちゃってるような印象しか受けないんですが。男からしたら普段は値嵩株で手が届かないような銘柄(女)を、暴落時の底値で巧いこと拾えた、みたいなカタチで。

もし、そんなことを思って妹に近づく野郎がいたらな
一発や二発ぶん殴るだけでは気が済みません。

>
> 女はそういう男をして優しいと評するわけですが、それって決して本当の優しさではないような。本当に優しい男なら、心身が弱ってる状態の女に付け込むようなことはしないと思うんですよね。このパターンでコロッといって、しばらくはノロケてるものの長続きせず、ある日突然夢から覚めて、パッと掌を返す女の多いこと多いこと。曰く、「あんな人だとは思わなかった。」とか「性格が合わなかった。」とか、そんなこと最初の段階で気付けるだろうwと。

優しい男には気をつけろと昔から口を酸っぱくして
言っているので少しは気をつけていると思いたいのですが。。

>
> お姫様願望と言うか何と言うか、そんな都合良く白馬に乗った王子様は現れませんよ、と。言い寄られても冷静な状態になるまで時間を置いて、客観的に男の真贋を見抜く眼力を持たないと。論理ではなく感情で動いちゃう女脳の特性ですな。
> まぁ、当人が良ければそれで良いんですけど。そのままハッピーになれればめでたしめでたしですし。だけど、魔法が解けちゃった場合、選択したのは自分なのだから、相手を責めるよりも自分の見る目のなさを反省すべきですよね。

僕の親族がけっこう男を見る目がなくて苦労しているので
余計に心配なんですよね。自己責任と言われればそうかもしれませんが
やはり本当に妹を守ってくれる男と付き合ってもらいたい。。

>
> ふわわたさんの妹さんの新しい彼氏はどうなんでしょうね?ズルい男じゃないと良いですけどねw。
> 以上、そういうテクが使えない非モテの僻みでした。幸せになれると良いですね!

妹の幸せを願うのは勿論ですが、成瀬さんもお幸せになれるように
僕はお祈りしていますよ。僕も人ごとではありませんけど。。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
