スポンサーサイト


貯蓄状況の確認(H27年9月分)~無駄遣いを駆逐してやる!~

クリスタ

こんにちは。

10月もすでに1週間が過ぎようとしていますが
今月の貯蓄状況をまとめていない。。


貯蓄率

10月になってしまいましたが、9月の貯蓄率を確認していきます。

H27年9月貯蓄率

今月はちょいちょい細かい出費があったことに加え、愛車が車検後に
ライトがつかなくなるというトラブルやスキンケア商品や紅茶やハーブティーなどの
嗜好品をまとめ買いしてしまって想像以上に出費してしまいました。

それでも、そこそこの貯蓄率に収まっていたのにはホッとしています。
まぁ。。汗水たらして稼いだ残業代などが綺麗に消えてしまいましたが。。

もっと貯蓄率を上げたいとは思いますが、毎月の投資費用は
捻出できていますので、それほど力まなくてもいいかなぁと感じています。

正直言うと、貯蓄を優先すべきであればもっとお金を捻出できますが
アニメやらほか趣味やらの費用を削って投資資金などをつくっても
長続きしないと思うんですよね。

それよりも、資格を取得するといったことを精力的に行っていき
収入自体を上げていくほうを目指したいと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「進撃!巨人中学」から「クリスタ・レンズ」ちゃん

とにかくカワイイの一言ですね。クリスタちゃんもそうなんですが
作品全体がかわいい感じです。

正直に言いますと僕は進撃の巨人はあまり合わなかったので
このパロディアニメを楽しめるか不安でしたが、面白かったです。

内容は下らないのに、全力でシリアスな感じを演じている
声優陣とスタッフに称賛の声をおくりたいと思います。

そういえば、30分アニメと思っていたら後半は実写パートなんですねぇ。。
井上麻里奈さんは相変わらず美しいですな、ジャージ姿にグッときました。

アニメ・声優好きとしては両方見れる本作は幸せになれる作品です。

ところで、秋アニメ1発目のぬりぬりが進撃!巨人中学とは自分でも驚きです。

基本的には放送しているアニメはすべて視聴していますので、あの作品の
キャラが見たいなぁというご希望があれば遠慮せずに言ってください。
僕の粗末なぬりぬりでよければできるだけご希望に添えるようにしますので。

話は変わりますが、我がアニメファンドが誇るポンコツ・・もとい愛着溢れる
IGポート(3791)の底力を本作で見たような気がします。が
相変わらず株価は低迷中・・

しかし、あの伝説のヒーリングアニメ「ARIAシリーズ」の原作者
天野こずえ先生によるコミック「あまんちゅ」がとうとう2016年
アニメ化されることが決定しました。

IGポートのグループ会社である、プロダクションIGが自動公衆送信権と
海外番組販売権を獲得したので、IGポートからは今後も目が離せませんね・・

コメント

カドカワもポン○ツ・・・

こんばんは

進撃の巨人は漫画は読みましたが、アニメや映画は見ていません
流行っているらしいのですが・・・

否定出来ない・・

> こんばんは

こんにちは。yazirobe777さん。

>
> 進撃の巨人は漫画は読みましたが、アニメや映画は見ていません
> 流行っているらしいのですが・・・

僕はアニメだけですね・・コミックは高いし映画は評判悪いし・・

実写化でうまくいく例はなかなかありませんね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
