スポンサーサイト


無料のものに過度な期待をするほうがオカシイ。

多摩ちゃん

こんにちは。

巷を見ると無料ですばらしいサービスを受けられますよね。
ほんと便利な世の中なものです。


適当であり適切に。

世の中にある無料のものを利用している方は多いと思います

例えば年会費永年無料のクレジットカード。もしくは機能に制限はあったりしますが
アプリやらソフトやらもろもろなどがパッと思い浮かびます。

人間って慣れますし更に上を望みますからドンドン要求が増えていって
「えっ!?・・これが無料って本当にイイの?」と思うものまで無料だったり
有料でも低価格だったりします。

当然、企業側も利益にならなければやめたりサービスを縮小するのは
必然ですが、いままで無料や低価格の恩恵に預かっていた方々がことさら大きい声で
改悪だ!改悪だ!と言っているのを見るとなんだかなぁ・・と思います。

よくクレジットカードの還元率が下がるとアレコレいう人がいますが、カードの目的は現金を
もたなくても決済できるというものですので年会費無料や低年会費のカードを利用している人はすでに
カードを利用することによる加盟店側の手数料や自動付帯の保険といった分、そして下がったとしても
依然としてつくポイント分を得していると言えるのでは?

別にカードを無料や安価な年会費で使用できているんだからそれだけで満足しろとは言いませんし
少しでもお得に生活をしたいという気持ちは分からなくはありませんが、利用した分の
0.5%でも1%でもポイントがつく分だけありがたいと思うべきなのではないでしょうかね。

今回は例としてクレジットカードを上げましたが他にもいろいろと
無料だったものが有料や廃止になるものもあるでしょうし、低価格だったものが
値段があがる場合も出てくると思われます。

でも、無料や低価格がこれからも続くなんてことはわかりませんし
期待していても無駄ですので、値段なりのサービスを受けられるだけで
十分じゃないでしょうかね・・

余談ですが、仕事で明らかに当て馬な見積もりを依頼されることが
ありますが、見積もりもタダじゃないんですよね。依頼者はそれを
わかっているのだろうかと思う時があります。

まぁ。。こういうこともやっていかないと仕事につながらないというのは分かりますが。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ディーふらぐ!」から「境 多摩(さかい たま)」ちゃん。

ツインテールの女の子をご所望されたので、彼女をぬりぬりしてみました。
ちょうど録画してディーふらぐ!を視聴していたもので。。

本作は学園コメディーに分類されるのでしょうかね?
個人的にはついていけない展開が多々ありました。

でも、主人公の風間くんがいい人でつい最後まで視聴しちゃったんですよね。
之江ちゃんという妹がいるのも僕的にはポイントが高い。

面白いかどうかで言われれば、僕にはちょっと合いませんでしたが
変に小難しいことをやろうとしている作品よりはよっぽど見れます。

けど、こういういい具合にくだらない(褒め言葉)作品が
終わるとなんかちょっとだけ寂しさを覚えますよね

コメント

No title

こんばんは
確かに期待しすぎな気がします。
(改悪のインパクトは確かに大きいのでしょうが・・・)
また、不満を言える場所が広く大きくなったのも問題かと、

Re: No title

> こんばんは
> 確かに期待しすぎな気がします。
> (改悪のインパクトは確かに大きいのでしょうが・・・)
> また、不満を言える場所が広く大きくなったのも問題かと、

こんにちは、yazirobe777さん。

最初のインパクトが強いので、落胆も大きいんでしょうね。
企業側も数年くらいで変更するなら最初からしなきゃいいのに・・
と思うのは僕だけでしょうか?

コメント有難うございます

No title

ふわわたさん こんばんは
ツインテールの可愛いアイキャッチありがとうございます

自分はSBI証券がメインなので、最近までクレジットカードはSBIカードを活用してきたのですが、
SBIカードの制度が大きく変わったので、楽天カードに切り替えたところです。
また、三井住友DC全海外株式がSBIで購入できるようにならないかなと、やきもきしていたり、でもSBI投信ポイントきっとは
つかないだろうな、などと考える今日この頃です。

上記のようなので、なかなか興味深い記事で面白かったです。

また、ときどき「タダより高いものはない」なんてこともあったりしますよね。

これからも、無理のない範囲で可愛いアイキャッチお願いします。

Re: No title

> ふわわたさん こんばんは
> ツインテールの可愛いアイキャッチありがとうございます

こんにちは、ランスさん。
喜んでいただきなによりです。

>
> 自分はSBI証券がメインなので、最近までクレジットカードはSBIカードを活用してきたのですが、
> SBIカードの制度が大きく変わったので、楽天カードに切り替えたところです。
> また、三井住友DC全海外株式がSBIで購入できるようにならないかなと、やきもきしていたり、でもSBI投信ポイントきっとは
> つかないだろうな、などと考える今日この頃です。

SBIのポイント制はいつ変更されるのかわからないので
あったほうがいいですがなくても別に構わないと思っています。

ある分は使い倒したいのですが、もし改悪という状況になっても
しかたのないことです。

>
> 上記のようなので、なかなか興味深い記事で面白かったです。
> また、ときどき「タダより高いものはない」なんてこともあったりしますよね。

お褒めいただき恐縮です。タダであろうがなかろうがそれに見合ったコストを
支払うべきだと思うんですよね。

>
> これからも、無理のない範囲で可愛いアイキャッチお願いします。

有難うございます。これからもぜひ遊びに来てください。

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
