人の不幸はグラブジャムンより甘い?

あかり
(投資成績がマイナスになることより、悪天候でアニメを録画できなかった時の方が堪えます)

こんにちは。

世界一甘いお菓子といえば、インドの
グラブジャムンと聞きます。

Amazonでも売っているようですが
試したいようなそうでないような・・

だれかポチって感想をください (笑)


面白いのはどっち?

人の不幸というと言葉が悪いですが、ここはアニメブログ一応
投資ブログなので、運用成績がマイナスになった時としましょう。

僕は、弱小投資家ですが毎月投資をしており、プラスだろうが
マイナスだろうが成績を損益率としてボカしつつも公開しています。

直近では確定拠出年金の拠出開始来の成績が
-23.19%だよ~と書きました。

プラスでもマイナスでも公表することにより実際に投資している僕の
その時の気持ちを素直に書くことができますし、少しでもリアリティを
もたせることができるかもしれないと考えています。

しかし、最大の理由は誰かの投資成績がマイナスだと面白いでしょ?

もちろん、これだけ利益を上げました!という記事も勉強になるときがあり
ウムウムとなりますけど、マイナスになったときの書いている人がどう感じているのか
これからどう動くのか。のほうが面白いと思うんですよね。

また、純粋に自分がマイナスになった時や利益が減った時などに
自分より損している!とか、自分のほうがまだマシだ!なんて慰みにもなりますしね(笑)

ですから、僕は投資成績がプラスだろうが、マイナスだろうが書いていき
それにより誰かがおもしろくなってもらえば嬉しいのです。(Mじゃないよ)

それに、成績を書こうが書かまいがプラスはプラス。マイナスはマイナスですから・・
(本日時点はかろうじてプラスでしたけど)

余談ですが、具体的な数字を出せれば更に面白くはなるとは思いますが
個人的にリアルな数字だと落ち着かないので、元本に対しての損益率と
してこれからも出していきたいと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「緋弾のアリアAA」から「間宮 あかり(まみや あかり)」ちゃん。

とうとう始まりました緋弾のアリアAAですが、前作の続きというわけではなく
スピンオフ漫画のようですね。

前作の続きかな?とワクワクしていたのでちょっとがっかりしましたが
1話を見てみるとこれはこれで面白そうです。

本編も楽しみにしていますが、どちらかと言うとラジオの方が楽しみだったりします。
声優として演技をしているあやねるも好きなのですが、ああいうふうにラジオでおしゃべり
している彼女の方が僕は好きなんですよね。

ラジオのほうはあやねるとかやのんがパーソナリティを務めていますので
興味が在る方は音泉にてお聞きになってみてください。

コメント

アニメ応援ファンドって・・・

こんにちは。ふわわたさん。

アニメ応援ファンドの成績発表を見て、
勇気をもらいたいところなのですが、
最近、報告がなくて寂しいです。
もしかして封印指定ファンドに。。。

アイキャッチが被りそうで危なかったです。
緋弾のアリアAAは、1話にしては、
ちょっとインパクトに欠ける部分があった感じです。
まだどんな感じになるか掴めていないので、
じっくりと視聴していきたいと思います。


No title

こんばんわ。
私も録画していた緋弾のアリアAAを見ました。金次がちょこっとだけでてくるとか
某イン何とかさんを思い出させるスピンオフ作品構成だなと思いました。
私は評価損益がマイナスかもとわかっていたらしばらく見ないようにしていますね

タイトルはG線上のアリアからでしょうか?

こんばんは
自分も投資金額やPFの内容はあまり書きませんね・・・
それを書くとプログ上では注目されるのですが、
人は人、自分は自分なので・・・
個人的には少し煽られやすいタイプなので投資成績などは書いていない方が
好みです。(逆に細かく書いてあるサイトやプログは敬遠ぎみになります。)

すっかり忘れていた・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> アニメ応援ファンドの成績発表を見て、
> 勇気をもらいたいところなのですが、
> 最近、報告がなくて寂しいです。
> もしかして封印指定ファンドに。。。

いやいや・・ただ単に忘れていただけです。
今月は勇気を与えるために公開します (笑)

>
> アイキャッチが被りそうで危なかったです。
> 緋弾のアリアAAは、1話にしては、
> ちょっとインパクトに欠ける部分があった感じです。
> まだどんな感じになるか掴めていないので、
> じっくりと視聴していきたいと思います。

やはり僕とmochiさんの間には目に見えない何かが・・

視聴者を惹きつけるコレといったインパクトは確かに
なかったですねぇ・・でもスピンオフということで
こんな感じかなあとは思いました。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんわ。
> 私も録画していた緋弾のアリアAAを見ました。金次がちょこっとだけでてくるとか
> 某イン何とかさんを思い出させるスピンオフ作品構成だなと思いました。
> 私は評価損益がマイナスかもとわかっていたらしばらく見ないようにしていますね

こんにちは、くぎさん。

本編キャラがどう絡んでくるのかはわかりませんが、別に出てくる必要は
ない感じもしましたが。。

コメントありがとうございます

名前の由来はちょっとわからないですね・・

> こんばんは
> 自分も投資金額やPFの内容はあまり書きませんね・・・
> それを書くとプログ上では注目されるのですが、
> 人は人、自分は自分なので・・・
> 個人的には少し煽られやすいタイプなので投資成績などは書いていない方が
> 好みです。(逆に細かく書いてあるサイトやプログは敬遠ぎみになります。)

こんにちは、yazirobe777さん。

確かに具体的なことを書くと注目されますが、所詮
自分とは違いますからね。それに流されずに自分の
納得できる方法でお金を増やしていきたいです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください