スポンサーサイト


「残業代も出るし、有給もとれるからいい会社だよね」←えっ!?ふつうのコトでしょ?

チノちゃん
(1話だけでもう5回も見てしまった・・)

こんにちは。

最近、残業が常態化しており何とかしたいのですが
なんともならないのが下っ端の辛いところです。


残業代が出るのも有給をとれるのもアタリマエのこと。

上司からいつものように押し付けられた仕事をこなしていると、一緒に仕事をしていた同僚が
「残業とかはだるいけど残業代はしっかりでるし、有給もとれるからいい会社だよね」なんてことを
僕に向かって話し始めたのです。

仕事の邪魔だなぁとおもいつつもきいていると、その方の母親はパートで小さい企業に
勤めているのですが、同意もなしに急にパートへ格下げをしたりパートといいつつフルタイムで
週5日間働いているのに有給休暇が実質ゼロらしいのです。

身内にこういう方がいるので、同僚の方はすごく自分の会社が
恵まれているというか良い方に捉えているようです。

でも残業代がでたり、有給をとれるのってあまりにも
当然のことだとおもうんですけどね。。。

俗にいうブラック企業やそれに近い企業がなくなり例えば24時間のコンビニやスーパー
低価格な飲食店や家電量販店などが存在できなくなったとしてもしかたのないことだと
思うんですがね。大体、公共機関もそうなんですが、きっちりし過ぎだと思います。

日本はちょっと旅行に遊びにくるくらいの軽い感じであればいい国だとは
思いますが、サービス提供者というか労働者として暮らすには生きにくいですよね。

それでもトータル的にはいい国だとは思いますよ。

でも、行き過ぎた品質、サービス過ぎて僕は息苦しいんですよ
スーパーの店員だって、レジを通してくれさえいいんですが
態度が悪いとかってくだらないクレームを出す人もいますから・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ご注文はうさぎですか??」から「香風 智乃(かふう ちの)」ちゃん。

とうとう来ましたごちうさ2期 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

期待値MAXでしたが、僕の予想を大きく上回る可愛さでノックアウト状態。
OP~EDまで終始かわいいアニメはほかにあるでしょうか?いやない。

もうね、好きすぎて今日だけで5回もみてしまいました。特にEDが
あまりにも最高すぎます。スタッフさんGJ!

もし、願いが叶うならラビットハウスに住み込みで働きたい、社畜となってもいいです。
むしろ土下座してお願いしたい。願わくばチノちゃんに嘲笑されたい。(*ノω・*)テヘ

ほんとこれから3ヶ月はごちうさのおかげで生きていられます。
それにきっとOPには世界一かわいいMVがつくと思いますので
これもGETしながら心をぴょんぴょんさせていく予定。

今回はEDも買っちゃおうかな ( ゚ω^ )b

余談ですが、今期はごちうさをメインでぬりぬりしていく予定です。

コメント

No title

そもそも働くこと自体当たり前のことではないと、
最近は思っています。
働き蟻だって、人間ほどは働いていないのだし。
サービス残業以前に、労働時間を見直すべきではなかろうか。

ごちうさは相変わらず可愛いアニメですね。
特にあんことティッピー!

おそ松さんの次くらいに期待しています。

No title

いつも更新楽しみにさせてもらってます。

もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

僕のほうは先に張らせてもらっております。

Re: No title

> そもそも働くこと自体当たり前のことではないと、
> 最近は思っています。
> 働き蟻だって、人間ほどは働いていないのだし。
> サービス残業以前に、労働時間を見直すべきではなかろうか。

こんにちは、幸福賢者さん。

基本的に労働時間は週5の8時間だと思いますが、もう少し短くても
いいような気がしますね (笑)


>
> ごちうさは相変わらず可愛いアニメですね。
> 特にあんことティッピー!
>
> おそ松さんの次くらいに期待しています。

ごちうさはもう僕の癒やしです。今期はこのアニメだけで
お腹いっぱいになりそうです。

コメント有難うございます

Re: No title

> いつも更新楽しみにさせてもらってます。
>
> もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
>
> 僕のほうは先に張らせてもらっております。

はじめまして、こんにちは。ヨッシーさん。

相互リンクのお誘い有難うございます
僕の方こそ今後とも宜しくお願いします

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
