スポンサーサイト


NISA口座でeMAXIS全世界株式インデックスなどを購入。

ミリンダ
(連日ぬりぬりしているせいで、手首が痛い。。)

こんにちは。

気がつけば、10月も半ばに来てしまいました。

ボヤーッと過ごしていただけなのにどうして
こんなに早く時が過ぎ去ってしまうのでしょうか。


NISAで積立。

毎月15日はSBI証券で開設している、NISA口座でインデックスファンドを
積立購入しています。毎回のことですが、しっかりとNISA口座でも投資しているよと
アピールするために今月も報告します。

購入している投信は下記の通り。

◯eMAXIS全世界株式インデックス
◯SMT インデックスバランス・オープン

相変わらずコピペな文章ですが、なにも変えていないので
しょうがありませんよね。

さて、やるやる詐欺に定評がある僕ですが、未だにeMAXIS全世界株式インデックスに
NISA用資金を集中できておりません。

いやね?本当は変更しようと思っているんですがログインするのがめんどいんですよね
ブログを書く元気はあるんですが、ログインする元気がない・・

それに、まだ時間があるよね。。なんて思っていると気がつけば15日に
なっているのでなかなかね。。タイミングというかなんていうか・・

今すぐ変えろよと言われればそうなんですが。


NISA口座の状況

さて、ついでにNISA口座の状況を確認してみましょうかね。

10月NISA状況

先月よりは回復したとはいえ、まだまだマイナスに変わりはありません。
今後の方針というわけではありませんが、今後も積立は継続していき
含み益が出ていたら売却していきたいなぁ・・なんてゆるく考えています。

なんにせよ、臨機応変に動いていきたいと思っています。

しかし、そんなことはどうでもよく、それよりこの記事を書く前にぬりぬりしていた
作品を途中で消してしまったことがショックで未だに立ち直れていません。

折角、新妹魔王2期のリビングでのえっちぃお迎えシーンをぬりぬりしていたのに・・
だれか代わりにぬりぬりしてくれないかなぁ。。(/ω・\)チラッ


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ヘヴィーオブジェクト」から「ミリンダ=ブランティーニ」ちゃん。

本作はあの「とある魔術の禁書目録」の原作者である、鎌池先生の長編2作目。
前作のファンタジー要素溢れる設定から一転してSFアクションものとなります。

1話見た段階ではなんとも評価しづらく2話を楽しみにしていたんですが
AT-Xでの放送日に大雨で録画出来なかったんですよね。

リピート放送で再録画しているので、見ようと思えば見れるんですが
僕は一日の行動予定を予め立てているので、こういう突発的な作品の視聴を
予定に入れると食事の時間からお風呂の時間までズレる可能性があります。

そういうのが嫌な僕は仕方なく、2話の視聴を日曜日までお預けとしています。

話はそれてしまいましたが、個人的にはインデックスよりこちらの作風のほうが好みです。
頭を使ってどう強大な敵を倒すかという構成って燃えませんか?

ぜひとも爽快感溢れる燃えるような展開を本作には期待したいと思います。

余談ですが、ミリンダちゃんを演じている鈴木絵理ちゃんってどこかで聞いたことが
ある声だなあ。。と思っていたのですが六畳間の侵略者!?にも出ていたんですね。

コメント

o(o゚∀゚)...ン?ヨンダ?

こんにちは。ふわわたさん。

相場は急激に回復してきておりますが、
利上げ懸念後退で円高に振れ始めているようで、
ちょうど良いタイミングでの積立となるかもしれませんね。
というか、なって欲しい・・・
僕の課税口座の積立も15日なので。

新妹魔王ですが・・・
僕は本来えっちぃのはぬりぬりしない主義なのですが、
【妹】魔王ですし、
僕もNISA口座の運用報告もありますし。

視聴した翌日にあの情景を既にぬりぬりしてて、
準備万端でNISA口座の運用報告を書いているなんてことは、
けっしてありませんよ。僕は紳士ですから。

ふわわたさんが元気になるために、
仕方なく、ホントに仕方なく、ぬりぬりするだけですからね。

待ってたよ~

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 相場は急激に回復してきておりますが、
> 利上げ懸念後退で円高に振れ始めているようで、
> ちょうど良いタイミングでの積立となるかもしれませんね。
> というか、なって欲しい・・・
> 僕の課税口座の積立も15日なので。

10月に入ってから回復しているなぁと思っていましたが
先日からまたしても下がってきているようなのでいいタイミングで
購入できるのでは?とワクワクしています (笑)


>
> 新妹魔王ですが・・・
> 僕は本来えっちぃのはぬりぬりしない主義なのですが、
> 新【妹】魔王ですし、
> 僕もNISA口座の運用報告もありますし。

きっとNISAの報告で見られるのでは?と心ひそかに
期待していたので嬉しい限りです。

>
> 視聴した翌日にあの情景を既にぬりぬりしてて、
> 準備万端でNISA口座の運用報告を書いているなんてことは、
> けっしてありませんよ。僕は紳士ですから。

またまた・・心がピンク色のmochiさんが喜々として
ぬりぬりしている姿が思い浮かびますよ(笑)

>
> ふわわたさんが元気になるために、
> 仕方なく、ホントに仕方なく、ぬりぬりするだけですからね。

さすが、mochiさん。我が心の友です。
いまからPC画面いっぱいの肌色が見れるのを
楽しみにしています。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
