スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給料使いきっちゃうんだけど、どうすればいい?←知らんがな

マヤ
(心がポイポイしすぎて人生もポイしそう。。)

こんにちは。

どこのお店が、というわけじゃないのですが、ショッピングに行くと
「当店のおすすめ品!」とか「人気商品!」とかってPOPが
貼ってはる時があるじゃないですか?

ああいうのを見ると購買意欲が下がるのは僕だけでしょうか・・


それじゃ貯まらんわな

後輩から今の彼女と結婚するため貯金したいんだけど
お金がたまらないんですよね・・という相談を受けました。

僕の心はミル・エンズ公園と同じくらいなのでこいつ喧嘩うってのか・・と
イラッときましたが特別に黙って聞いてあげることに。

その後輩は実家に生活費を多少入れているだけで、それ以外は
保険と趣味にお金を使っているらしい。。

だったらお金なんてすぐ貯まるんじゃ?と思っていたら
その内容に驚きです。

だって、生命保険なんて、2つかけているのに加えそれぞれ亡くなった場合
数千万が下りるような商品に加入しており、毎月2万くらいだったかな?
支払っているんですって。

自動車保険も車を複数台保有しているので、その分保険料がかさみ
これもまた2万くらいかかっているらしいんですよね。

この時点で、いや・・すごいなぁ。。と思っていたんですが
当然、複数台車を保有していると毎年のように車検を通す必要が
出てきますので、このお金も捻出しないといけません。

更には、ドライブが趣味なので週に外食を含めて数万単位で散財し
月合計では手取り収入の半分はこの趣味につかっているらしい・・

これを聞いて僕は卒倒しそうになりましたよ。

実家に入れるお金+保険料+趣味=手取り収入となりますから
どこから手を付ければいいかなんて、誰に相談することもなく
分かりそうじゃないですか?

お金の使いみちは人それぞれですが、なんとも豪快というかなんというか
僕には考えられないお金の使い方ですね。

ちなみに一応、保険内容を聞いてネットで検索してあげたり、一緒に趣味に使っているお金のどこを
削ることができるのかを考えてあげたにもかかわらず、「とりあえず今のままでいいです。」
なんて言われたので、なら相談なんかするなよとちょっと腹立たしくなったりもしました。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ご注文はうさぎですか??」から「条河 麻耶(じょうが まや)」ちゃん

もう何回リピートしたかわからない本編とOP、ED。

特にEDは強烈ですよね。僕は違いますがロ◯コンの方には
たまらない仕上がりになっています。

そんなEDの演出を担当しているのはきんいろモザイクの監督である天衝さん。
我々萌え豚のウィークポイントを的確にえぐってきます。(笑)

さて、1期の時はOPだけを購入しましたが、1話視聴完了時点でOPとEDを
Amazonでポチってしまいました。

僕はこういうアニメのCDはあまり購入しないのですが、この作品は
つい手元に置いときたくなる魅力が詰まっています。

今からもう11月11日が楽しみですね。といっても届くのは数日後ですが・・

それにしても、こういう可愛いアニメを作っているオッサンたちを
思い浮かべるとなんとも言えない気持ちになりますね。

コメント

ごちうさ視聴しはじめたよ

こんにちは。ふわわたさん。
可愛いアニメをみてブヒブヒ言っているオジサンです。

1期は見ていなかったのですが、2期の視聴を始めました。
すんなり入り込めてしまった。。。

あのEDは僕の中の何かが目覚めてしまいそうで怖いです。

その一方で、そのうち「踊ってみた」とかいって、
ブサイクな3次元映像がYouTubeにアップされるんじゃないかと思うと
少し憂鬱になってしまいます。

ちなみに僕はリゼちゃん押し。


ブヒブヒ。

> こんにちは。ふわわたさん。
> 可愛いアニメをみてブヒブヒ言っているオジサンです。

こんにちは、mochiさん。

大丈夫です。僕も毎日ブヒブヒ言っていますから (笑)

>
> 1期は見ていなかったのですが、2期の視聴を始めました。
> すんなり入り込めてしまった。。。

ごちうさ難民だった僕は1話と2話のリゼちゃんの笑顔に
救われたような気がしています。

>
> あのEDは僕の中の何かが目覚めてしまいそうで怖いです。

えっ・・まだ目覚めてなかったんですか?

>
> その一方で、そのうち「踊ってみた」とかいって、
> ブサイクな3次元映像がYouTubeにアップされるんじゃないかと思うと
> 少し憂鬱になってしまいます。

日本が誇るカワイイを汚す罪人は許せませんね。

>
> ちなみに僕はリゼちゃん押し。

僕もリゼちゃん派です。あげませんよ。

コメント有難うございます

中の人はともかく、

キャラとしてはシャロちゃん派かな。もちろん、リゼちゃんも可愛いですけど、どちらかというと。でも、本当に一番萌えるのはあんこですねw。あんこがいるうさぎカフェなら、通いたいww。

こんばんわ、弟よ。生き別れの兄ですwww。

1期はOPが秀逸でしたが、2期はEDのが良いですね~。チマメ隊の勝ちかな。Petit Rabbit'sのは、「ノーポイッ!」ってタイトルといい、「ポイッてしないで」って歌詞といい、どうにもリア・ディゾンを連想して笑いがこみ上げてしまう(* ´艸`)クスクス。「Daydream cafe」が良過ぎたので、どうしても微妙に感じてしまいます。

ポッキーの日に発売なんですね~。

浪費家の人って、楽観的なんですよね~。面白可笑しく生きてて、人生楽しいんだろうな~。多少なりとも実家にお金を入れてるだけ、まだ褒められたものですが、こういうタイプって、結婚したからってお金の面では変われないし、結婚式・新婚旅行の費用とか新生活にかかる費用とか、結局、諸々親御さんから援助が受けられたりするパターンが多いんですよね~。・・・頭金0&変動金利で住宅ローン組んだ後、ハイパーインフレ起きて爆ぜろ。

自動車なんて、普通車で6年、軽なら4年の耐用年数ですよ。買った瞬間から価値が下がり続けて、何の付加価値も生み出さないのに維持費ばっかりかかる金喰い虫に、よくそんな浪費できますよね~。運転すんのも事故のリスクあるし、疲れるだけとしか感じない私には理解不能ですわ。

生命保険も、日本人の保険好きは異常ですよね。国民皆保険で、これだけ公的医療保険制度が整ってる国って、世界でも日本だけなのに。お金をドブに捨ててまで、保険会社を儲けさせてあげたい人の多いこと多いこと。

私は一応、FPとか証券外務員とかの資格を持ってたりするんで、身内や友人知人からお金のことで相談を受けることが時々あるのですが、一生懸命調べて、親身にアドバイスしてあげても、実際に見直す人はほとんどいないですね。完全に善意で、お金をいただいてるわけではないので、俺の時間と労力を返して!ってパターンが多くて、最近はもう、知らんぷりするようにしてます。人は本当に必要に駆られないと変わらないですし、切羽詰まったら他人を当てにしないで自力で行動するものですから。

心がぴょんぴょんすること、ないなぁ・・・。

中に人で選べば、青山さん。

> キャラとしてはシャロちゃん派かな。もちろん、リゼちゃんも可愛いですけど、どちらかというと。でも、本当に一番萌えるのはあんこですねw。あんこがいるうさぎカフェなら、通いたいww。

1話と2話のリゼちゃんスマイルにやられてしまったごちうさ難民です。

>
> こんばんわ、弟よ。生き別れの兄ですwww。

こんにちは、お兄ちゃん (笑)

>
> 1期はOPが秀逸でしたが、2期はEDのが良いですね~。チマメ隊の勝ちかな。Petit Rabbit'sのは、「ノーポイッ!」ってタイトルといい、「ポイッてしないで」って歌詞といい、どうにもリア・ディゾンを連想して笑いがこみ上げてしまう(* ´艸`)クスクス。「Daydream cafe」が良過ぎたので、どうしても微妙に感じてしまいます。

あのEDはやばすぎます。まちがいなく僕達を殺りに来ています
1期のOPは擬音を用いて、少ない情報ながらもココアたちの楽しげな
描写が目に浮かぶような秀逸な曲でした。

>
> ポッキーの日に発売なんですね~。

僕のソウルスイーツです。

>
> 浪費家の人って、楽観的なんですよね~。面白可笑しく生きてて、人生楽しいんだろうな~。多少なりとも実家にお金を入れてるだけ、まだ褒められたものですが、こういうタイプって、結婚したからってお金の面では変われないし、結婚式・新婚旅行の費用とか新生活にかかる費用とか、結局、諸々親御さんから援助が受けられたりするパターンが多いんですよね~。・・・頭金0&変動金利で住宅ローン組んだ後、ハイパーインフレ起きて爆ぜろ。

楽しそうで結構なことですが、若いから大丈夫ではなく若いからこそ
しっかりと考えて行動しないと後悔するはめになりそうですね。

>
> 自動車なんて、普通車で6年、軽なら4年の耐用年数ですよ。買った瞬間から価値が下がり続けて、何の付加価値も生み出さないのに維持費ばっかりかかる金喰い虫に、よくそんな浪費できますよね~。運転すんのも事故のリスクあるし、疲れるだけとしか感じない私には理解不能ですわ。

ほんと、車はのらなくていいなら僕もいらないんですがね・・
本社はなんとか通勤できますが、別工場が恐ろしいくらい辺境に
あるので車が必須なのが悔しい。

>
> 生命保険も、日本人の保険好きは異常ですよね。国民皆保険で、これだけ公的医療保険制度が整ってる国って、世界でも日本だけなのに。お金をドブに捨ててまで、保険会社を儲けさせてあげたい人の多いこと多いこと。

独身なのに巨額な生命保険に入る人って僕には信じられません。
知り合いに、独身なのに保険会社の言いなりになって何千万もの
生命保険をかけている人がいますので。。

>
> 私は一応、FPとか証券外務員とかの資格を持ってたりするんで、身内や友人知人からお金のことで相談を受けることが時々あるのですが、一生懸命調べて、親身にアドバイスしてあげても、実際に見直す人はほとんどいないですね。完全に善意で、お金をいただいてるわけではないので、俺の時間と労力を返して!ってパターンが多くて、最近はもう、知らんぷりするようにしてます。人は本当に必要に駆られないと変わらないですし、切羽詰まったら他人を当てにしないで自力で行動するものですから。

知り合いだから、なんでもタダでしてもらえると思っている人が
存外多くて憤ることがあります。モノの価値がわからない人たちなんでしょうね。

>
> 心がぴょんぴょんすること、ないなぁ・・・。
ごちうさ難民だった僕はごちうさ2期がはじまったことが
唯一、心がぴょんぴょんすることですかね・・

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。