保有プチ株の成績。~赤字は駆逐できなかったようです~

シノアちゃん

こんにちワイファイ。

2ヶ月ほどサボっていたアニメ応援ファンドという名の自己満足の
成績を久しぶりにチェックしてみたいと思います。

カブドットコム証券にログインするのもホント久しぶり・・


一部の銘柄が・・

さて、早速ですが10月のアニメ応援ファンドの成績を
チェックしていきたいと思います。

銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2,075円20,750円+18.5%
IGポート(3791)5株1,528円896円4,480円-41.4%
日本コロムビア(6791)20株486円458円9,160円-5.8%
東宝(9602)5株2,448円
2,928円14,640円+19.6%
カドカワ(9468)5株1,827円1,713円8,565円-6%


IGポート(3791)は10月9日に2016年5月期の第1四半期
連結決算を発表しました。それによると売上は前年同期比11.2%となりましたが、赤字転落となりました。

しかし、悲観するほどでもないとは思っていますけど、赤字のくせに賞与引当金が
増えているのはちょっと気になってしまいました。まぁ・・やる気向上のため仕方がないのかな?

創通(3711)はそれなりに好調のようですのでホッとしています。

相変わらず、創通と東宝のおかげでかろうじてプラスとなっている現状です。



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ」から「柊シノア(ひいらぎ シノア)」ちゃん。

ようやく始まった、終わりのセラフ2クール目。

待ちに待った、クルルちゃんに会えると興奮して視聴しましたが
1話では出番がなくちょっとさびしい・・

でもでも、もう一人のお気に入りキャラであるシノアちゃんを
堪能できたのでとりあえずは良しとしましょう。

やっぱりはやみんの声は天使です。女神です。
彼女の声を聞くと心がぴょんぴょんしてしまいますな。

それにしても、1話は若干駆け足気味な印象を受けましたが
しっかりと伏線を回収しつつもきれいに終わることができるのか。
期待して2クール目も視聴していきたいと思います。

コメント

シノアちゃんLOVE

こんにちは。ふわわたさん。

-41.4%に勇気を与えられました。
ごちそうさまでした。
でもカドカワ・ドワンゴの損益率が間違っているようです。

シノアちゃんカッコいい。
はやみんに「ERO本」言わせるなんて神アニメです。

予告ではクルルちゃんがチラっと出てきてたので、
第2話も期待MAXです。

みっちゃんにフラグが立ちはじめているような気がして少し怖いです。



クルルちゃん最高。はやみんマジ女神。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> -41.4%に勇気を与えられました。
> ごちそうさまでした。
> でもカドカワ・ドワンゴの損益率が間違っているようです。

誰かに勇気を与えることができるなんて嬉しい限りです (笑)

おおぅ・・ほんとだ。カドカワの損益率を訂正しました
ご指摘ありがとうございます。

>
> シノアちゃんカッコいい。
> はやみんに「ERO本」言わせるなんて神アニメです。

あのシーンを3回位巻き戻してしまった僕は変態さんなのでしょうか?
でもシノアちゃんから「しょうがない変態さんです」なんて言われたい。

>
> 予告ではクルルちゃんがチラっと出てきてたので、
> 第2話も期待MAXです。

そうでしたね。。もう今からクルルちゃんに会えるのが
楽しみで鼻血が・・失った分はクルルちゃんからもらいたい。

>
> みっちゃんにフラグが立ちはじめているような気がして少し怖いです。

みっちゃんね。。僕もなんか危険なかほりがしている気がしています。
全員無事で最終話を迎えることができればいいのですが。。

コメント有難うございます

No title

こんばんは
アニメ株インデックスファンドとかあればベストなのでしょうね・・・
カドカワは最近少し戻して少しうれしい所です。

Re: No title

> こんばんは
> アニメ株インデックスファンドとかあればベストなのでしょうね・・・
> カドカワは最近少し戻して少しうれしい所です。

こんにちは、yazirobe777さん。

そんなニッチすぎる指数は生まれないでしょうね。。残念です。

カドカワにはもう少し頑張ってもらいたいですね

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください