スポンサーサイト


第2回断捨離祭りを決行。~捨てられぬは煩悩のみ~

うさぎ
(ご注文はうさぎですか??)

こんにちやっはろー。

突然ですが、先日の3連休を使って、不要品を処分しました。


ミニマリスト(持たない暮らし)ですか?・・いいえ、(女の子に)モテナイ暮らしです

3連休の初日、部屋を見渡すといつも通りの整理整頓されている
僕の美しい部屋があり悦に浸っていると、ふと部屋にあるゲームや
その他もろもろが目につきました。

ごちゃごちゃしているわけではありませんが、一度気になると
どうしても処分したくなってうずうずしちゃうんですよね。

ということで、売れるものは売ってダメなものは廃棄処分としました。

売却したものはPS3を筆頭にゲーム類です。

売却で得た金額の合計は¥15,200-となりましたが
このお金をどうしようか絶賛悩み中。

貯蓄に回してもいいのですが、フル充電状態から30分あまりで電池残量が0になる
ポンコツスマホを買い換えたいですし、ブルーレイレコーダーも新調したいんだよな・・

使いみちはともかくとして、部屋からものが少なくなるとすっきりしていい気分ですねぇ。。。
日頃から整理整頓を心がけていますのでそれなりに見栄えのいい部屋であると自負していますが
モノの絶対数が少なくなるとこれはこれでまだ違った爽快感があります。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「対魔導学園35試験小隊」から「西園寺 うさぎ(さいおんじ うさぎ)」ちゃん。

ごちうさのシャロちゃんのような可愛らしさとフカフカBODYが魅力的な
恥ずかしがり屋な女の子です。

本編はまたか・・・と言ってしまうくらいテンプレ的なモミモミがあるなどの
王道ラノベ的な作風ですが、とりあえず女の子が可愛ければノープロブレムです。

というか落第騎士も本作も主人公の武器が刀というのはなんかいいですね。
ロマンがありますし、普通の剣より強そうですし・・

さて、うさぎちゃんを演じているのは大久保瑠美ちゃん。

今期ではゆるゆり3期のガチユリちゃんこと、吉川ちなつちゃんを
演じておりますな。彼女はちなつちゃんのようなキャラを演じている時の
ほうが輝いているような気がします (笑)


コメント

バニガは男のロマンですね~。

こんばんにゃっはろー。

なるほろ×2、うさぎつながりでそうきましたか。

シャロちゃん可愛いですよね~。ウチとこはBS11なんで、「ごちうさ」はまだこれからなんですよ。はぁ~、楽しみ×2。

「対魔導学園35試験小隊」、「落第騎士の英雄譚」、「学戦都市アスタリスク」、この3作品は中身がカブってますね~。特に後二者はもう、どっちかに絞らないとごっちゃになっちゃいそう。・・・どれもイマイチかな~。

続きモノを除けば、今期の当たりは、「ルパン三世」、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」ですかね~。「ルパン」は意外なほどしっかりルパンしてて、ちょっとビックリ。新キャスト陣も全く違和感なし。巧く仕上げてきた印象で、嬉しい誤算でした。「すべてがFになる」は、種﨑敦美さん演じる西之園さんが可愛い。犀川との掛け合いも小気味良くて楽しい。種﨑敦美さん、実は好きなんですよね。「となりの怪物くん」の夏目ちゃんで惚れました。エエ声やし、演技力ありますよね。だけど、露出が少ないのは、裏名義の影響なんでしょうか・・・。う~ん、もったいない。「櫻子さん」はTROYCAの作りが丁寧だし、推理モノみたいなので、安心しました。「アムネジア」みたいなオカルトもの、幽霊モノは好きじゃないので。

1話、作品によっては2話を観た段階なので、今後、評価が変わる可能性も無きにしも非ず、ですけど、そんなに大きくは変わらなそうかな~。25分が短く感じること、次回放送が楽しみなこと、が私の中での当たり判定基準なんですけど、今のところはこの3作品です。

「ごちうさ」、「ノラガミ」、「終物語」、「セラフ」辺りの続きモノは、もちろん、及第点ですけど。

心がぴょんぴょんしますよね。

> こんばんにゃっはろー。

こんにちやっはろー。成瀬さん。

>
> なるほろ×2、うさぎつながりでそうきましたか。

チノちゃんをすでに出してしまいましたんで変化球で
攻めてみました。

>
> シャロちゃん可愛いですよね~。ウチとこはBS11なんで、「ごちうさ」はまだこれからなんですよ。はぁ~、楽しみ×2。

全キャラがかわいいアニメというのは貴重ですよね。今期の癒やし枠です。

>
> 「対魔導学園35試験小隊」、「落第騎士の英雄譚」、「学戦都市アスタリスク」、この3作品は中身がカブってますね~。特に後二者はもう、どっちかに絞らないとごっちゃになっちゃいそう。・・・どれもイマイチかな~。

見ていて、あれ・・これってなんだっけ?となりそうです(笑)
東山さんは2作品出ているので、混乱しないのでしょうかね。

キャラ自体は全く違いますけどね。ちなみに落第の方の妹キャラは
僕は大好きです。

>
> 続きモノを除けば、今期の当たりは、「ルパン三世」、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」ですかね~。「ルパン」は意外なほどしっかりルパンしてて、ちょっとビックリ。新キャスト陣も全く違和感なし。巧く仕上げてきた印象で、嬉しい誤算でした。「すべてがFになる」は、種﨑敦美さん演じる西之園さんが可愛い。犀川との掛け合いも小気味良くて楽しい。種﨑敦美さん、実は好きなんですよね。「となりの怪物くん」の夏目ちゃんで惚れました。エエ声やし、演技力ありますよね。だけど、露出が少ないのは、裏名義の影響なんでしょうか・・・。う~ん、もったいない。「櫻子さん」はTROYCAの作りが丁寧だし、推理モノみたいなので、安心しました。「アムネジア」みたいなオカルトもの、幽霊モノは好きじゃないので。

すべてがFになるは1話だけの感想ですが、なかなかいい出来だと思います
種崎さんの声も可愛らしくていいですよね。

僕も夏目ちゃんで種崎さんのことが好きになりました
どこか抜けている可愛い女の子っぽい声だと思います。

櫻子さんは録画しているのを今日帰宅してから視聴する予定ですので
いまから楽しみになってきました。

>
> 1話、作品によっては2話を観た段階なので、今後、評価が変わる可能性も無きにしも非ず、ですけど、そんなに大きくは変わらなそうかな~。25分が短く感じること、次回放送が楽しみなこと、が私の中での当たり判定基準なんですけど、今のところはこの3作品です。

来月早々には途中評価をブログで書いていきたいと思いますが
アニメ本編は置いといて、曲がいまいちな感じがします。

>
> 「ごちうさ」、「ノラガミ」、「終物語」、「セラフ」辺りの続きモノは、もちろん、及第点ですけど。

続きモノの力は計りしれませんね。スカウターで測定してみると
きっと53万をゆうに超えそうです。フリーザーも心がぴょんぴょんするはず・・

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
