街がドンドン寂れていく。

クルル様OP
(ぬりぬり途中ですが・・2期OPのクルル様)

こんにちは。

先日、暇を持て余したのでちょっと遠出してみました。
遠出と言っても車で1時間範囲なんですが。


あの店も、この店も

数年ぶりに行ってみたあるところの街並みがガラッと
変わっていてびっくりしました。

3年くらい前はいろいろと大型店舗も小さい個人商店みたいなのも
あって人もいたのですが、半分近くが更地に・・

それにともなって人もいなくなって全体的に寂しい感じになっていたんですよね。

今ではちょっと郊外にできた大型SCにばかり人がとられているようで
中心地にもかかわらず活気が感じられません。

しかたがないこととはいえ、なんとも複雑です。

少し前まではショッピングするにも選択肢がいろいろありましたが
現在は特定のお店しか行かなくなったような気がします。

その店が好きというわけではなく、ほかが撤退してしまって必然的に
選択肢が限られてきているんですよ。

それに通販で十分なのでリアル店舗に行く機会が激減してしまいましたし。

便利かつ安くて、品揃えも豊富と消費者側である僕は恩恵を受けていますけど
なんていうんでしょうね。。やるせなさを感じてしまいます。

もう一度、あのベーカリーのフランスパンが食べたかった。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ~名古屋決戦編~」から作中最も愛らしい吸血鬼の
女王であり、僕が心惹かれる「クルル・ツェペシ」

とうとう14話でクルル様が登場してきましたね。

あおちゃん演じるクルル様とはやみん演じるシノアちゃんが
あまりにも可愛すぎて心がぴょんぴょん・・おっとこれは違うアニメでした (笑)

アイキャッチに使用している画像はOPのクルル様なのですが
1期の時と違って彼女が映るシーンはちょこっとしかなく、残念です。

その代わり?たぶん人間、吸血鬼側のメインキャラが全員出てくるので
見応えはある映像ではないかと・・

それにOPとEDの曲も良曲ですので、まだご覧になっていない方は
楽しみにしていてください。

さて、終わりのセラフのアニメ公式HPではキャラクター相性診断や
シノアちゃんによるキャラクター紹介がみれます。

1キャラあたり1分半~2分くらいの動画ですので、未視聴の方はぜひカワイイ
はやみんの声による紹介を楽しんでください。

ちなみに相性診断では僕と相性のいいキャラクターはクルル様のようです。
まぁ。。驚くこともない当然の結果です。なにせ僕は優秀な下僕ですから (`・∀・´)エッヘン!!

コメント

やっぱりシノアちゃん

こんにちは。ふわわたさん。

子供の頃は隣町にあるデパートに連れて行ってもらって、
買い物するのがとっても楽しみだったんですが、
今やその町も徐々に廃れてきており、
地元の方がまだマシだったりします。

地方は車での移動が普通だったりしますので、
駐車場の確保とかもあったりして、
小さな商店街は大型店舗には負けてしまいますね。

相性占いはシノアちゃんをゲット!!しました。
これはもう結婚しちゃうしかありませんね。

No title

こんばんは。ふたわたさん。
どうやら私と同じ誕生日月のようですね。

私の祖母の地元に先月行きましたが、
商店街が商品券とかで活性化できるとかそういう以前のレベルで廃れてましたね。
その遠因となったのは最寄りのイオンなんですが、
車で30~40分ぐらいのところに新しくてでかいイオンができると、
車社会の福岡では客がそっちに流れてしまいました。
これから先、衰退の原因になったイオンもつぶれて
更に衰退する自治体がでてくるかもしれません。

Re: やっぱりシノアちゃん

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 子供の頃は隣町にあるデパートに連れて行ってもらって、
> 買い物するのがとっても楽しみだったんですが、
> 今やその町も徐々に廃れてきており、
> 地元の方がまだマシだったりします。

なまじ大きなデパートがあるとそればかりに客が集中して
撤退した時のゴーストタウンぷりは中々のものがあるんですよね。


>
> 地方は車での移動が普通だったりしますので、
> 駐車場の確保とかもあったりして、
> 小さな商店街は大型店舗には負けてしまいますね。

郊外にある大型店の方が多少遠いとしても利便性もありますし
お店の数も全然違いますからねぇ・・普通に勝負しては勝ち目は
ないんでしょうね。
>
> 相性占いはシノアちゃんをゲット!!しました。
> これはもう結婚しちゃうしかありませんね。

いやいや・・ちょっと待って下さい。

確かに僕は至高の御方であるクルル様の忠実な下僕として
相性占いもバッチリでしたが、結婚相手にはシノアちゃんと
思っているのです。

クルル様の下で働きながら、シノアちゃんとイチャイチャできる。。
こんな夢の様なことが実現できたら明日にでも昇天してしまいそう。

むしろ、はやみんの膝枕で逝きたい。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは。ふたわたさん。
> どうやら私と同じ誕生日月のようですね。

こんにちは、garboflashさん。

僕は先週誕生日でしたが、garboflashさんも
10月とはおめでとうございます。

>
> 私の祖母の地元に先月行きましたが、
> 商店街が商品券とかで活性化できるとかそういう以前のレベルで廃れてましたね。
> その遠因となったのは最寄りのイオンなんですが、
> 車で30~40分ぐらいのところに新しくてでかいイオンができると、
> 車社会の福岡では客がそっちに流れてしまいました。
> これから先、衰退の原因になったイオンもつぶれて
> 更に衰退する自治体がでてくるかもしれません。

そうなんですよ。その場所もイオンがどデーンとあって
ほかは全然なのですが、イオンが撤退したことを考えると
どうなるんだろう。。と心配してしまいました。

そのイオンはあまり業績が良くないという噂があるようですので
いつ撤退してもおかしくないんだろうなぁ。。と思っています。

そうなった時に、自治体はどういう手を打つのか
不謹慎ながらもちょっと見てみたい気もするんですよね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください