スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルビデオ店の消滅?

なつき


こんにちは。

先日、帰宅途中にフラッとレンタルビデオ店に寄ってみました。

いろんなコーナーをプラプラするついでにアニメコーナーにいってみたのですが
大半の作品を知っていた自分自身に驚いちゃった。(*ノω・*)テヘ



さよなら?レンタルビデオ店

僕はアニメだけではなく、海外ドラマや洋画、邦画も好んで視聴します。

昔はよくレンタルビデオ店に行き、主にホラーとサスペンスですが
借りて一日中垂れ流していたことも多々あったんですよね。

しかし、最近はネットで借りることも出来ますし、更にはhuluやU-NEXTといった
動画配信サービスもありますのでレンタルビデオ店にいくことが激減したんですよ。

実際に僕が久しぶりに寄ったお店も数年前まではそれなりに人が入っていましたが
今ではパラパラといるだけ。。それも結構な年齢の方が多い印象です。

レンタルビデオ店といっても中古ゲームやコミックなども取り扱ってはいますが
どれもこれもすべてネットで購入できる時代ですので、これからどうなっていくんでしょうね。

それに、ネットでの宅配サービスもこれからドンドン利便性が高くなっていくと思われる
動画配信サービスに駆逐されるような気がしますからね。。

各社とも続々と動画配信サービスに参入していますが、一方でリアル店舗は
僕の周辺でも閉店してしまうところもそれなりにありますので、なんだか寂しいです。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「帰宅部活動記録」から「安藤 夏希」ちゃん。

メインキャラの殆どが新人さんということから演技が残念なことに
なっているのですが、回を重ねるに連れ、それがいい味を出すんですよ。

正直、内容はしりとり回しか覚えていませんが、なんだか印象に残る作品なんですよね・・
でも、ヒットするようなアニメではありませんけど。

さて、夏希ちゃんを演じているのは木戸衣吹ちゃん。

代表作といえば「おにあい」というイメージが強い彼女ですが
今期では「すべてがFになる」の真賀田 四季を演じています

今までとは毛色が違うキャラですので、新たな魅力が
見れることを期待しています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。