「たくさん貯め込んでいるんでしょ?ちょっとぐらいおごってよ」←ふざけるなよボケ!

こんにちは。

自慢にはなりはしませんが、僕は人付き合いが
すこぶる悪く、協調性のないボッチメガネと言われた
ことすらもあります。


涙の結晶なのん。

職場で何故かお金を貯めこんでいると噂されている僕。

そんなには貯めこんでは残念ながらいませんが、それでも
多少はコツコツと節約して貯蓄はしています。

ですので、貯めているということはあながち嘘ではないんですけども
いつも「お金あるなら奢ってよ・・」というバカが出てくるんですよね。

冗談じゃありません。お前たちがチンタラチンタラ仕事をしているせいで
僕が残業や休日出勤をしてカバーしてやって稼いだお金や無駄使いせずに
コツコツと貯めてきた大切なお金を何故、愚か者たちに使わなきゃならんのか・・

全くもって意味不明です。

冗談だとしてもこんなことを言われる度にぶん殴りたくなるのですが
気の弱いので、「そんなことありませんよ・・エヘヘ・・」とごまかしています。

というかですね、こういう人達に限っていつもお金がないと
口癖のように言っていますが一体何に使うんでしょう・・

多くはない給料でもそんな使い切ることってそうないと思うんですよね。
ほんと何に使っているのか気になっちゃいます。

コメント

No title

めっちゃ共感できますわ~。
バカほどそんなわけわからんこと言いますよね。
お前の為にため込んでるんじゃねーんだよ、ボケ!と言ってやりたくなります。
もちろんそんなこと言えるわけでもなく、いつも「えへへ」とごまかしてますが。

我がことのようだ!

こんばんみ☆

禿同です!というか、自分のことかと思いましたよ。私も協調性のないボッチメガネです。

リアルではなかなか同類に出会えないですね。・・・まぁ、コミュ障は交友範囲も激狭ですからw。

私は職場で守銭奴呼ばわりされたことがあります。以前、同じ部署の同年代の同僚男性が、職場の自販機で缶ジュースを買う際、手持ちの小銭が足りないからとたかってきたことがあったんですね。「100円しか持ってないから30円くれ。」とか、酷い時だと「80円しか持ってないから50円くれ。」とか。「貸して」、ではなく、「くれ」なのがそもそも驚きなのですが、彼に言わせると、「たかだか数十円の金額で貸し借りなんてみみっちい。」と。これがたまたま1回だけ、手持ちの小銭が120円であと10円足りない、お札も持っていない、とかなら、その場に居合わせてお願いされれば、まぁ、仕方ないかなとも思いますが、これがしばらくの間毎日続いたんですね。わざわざ自販機へ行く前に私の机にやって来て、「10円くれ、20円くれ、30円くれ。」と。挙句の果てには、「今日、細かいの切らしてんだよ。」と返すと、「ウソくせぇな、財布見せてみ。」と来まして、いい加減キレ気味に拒絶したら、その後、私へのたかりは止んだのですが、「あいつはケチだ、心が狭い、器が小さい。」等と周囲に言いふらされました。こっちはマイボトル持参だし、そもそも飲料の調達は職場の自販機で定価購入なんかせずに、スーパーとかディスカウントストアとかで箱買いして少しでも購入単価を下げる努力をしてるのに、何で毎回お前に小銭とはいえ、恵んでやらにゃならんのだと、ホトホト呆れ果ててしまいました。それも、申し訳ないでも感謝するでもなく、当たり前のように要求しやがって!

金銭感覚というのは本当に人によって全然違いますね。上述のような輩とは根本的に相容れません。自分の異常な金銭感覚を棚に上げて、他人の健全な金銭感覚を罵るなんて、頭がおかしいとしか思えません。

まぁ、確かに私の金銭感覚が世間一般のそれに比べて多少厳しいのは自覚してますが(金銭感覚が近い女性になかなか巡り合えず、これで結構フラれたりしてます)、それでも破綻しちゃってるような連中よりはまともだと自負しています。お金はあって困ることはないけど、なければ困るんだから。考えて使わなくちゃ。頭と股と金銭感覚のユルい女はダメw。

・・・失礼しました。

Re: No title

> めっちゃ共感できますわ~。
> バカほどそんなわけわからんこと言いますよね。
> お前の為にため込んでるんじゃねーんだよ、ボケ!と言ってやりたくなります。
> もちろんそんなこと言えるわけでもなく、いつも「えへへ」とごまかしてますが。

こんにちは、ヨッシーさん。

どこにでも本文のような事を言う人って
いますよね。。冗談だとしても全く笑えません。

どういう了見でこんなことをいうのでしょうか・・
僕には理解できません。

コメント有難うございます

Re: 我がことのようだ!

> こんばんみ☆

ちゃおです、成瀬さん。

>
> 禿同です!というか、自分のことかと思いましたよ。私も協調性のないボッチメガネです。
> リアルではなかなか同類に出会えないですね。・・・まぁ、コミュ障は交友範囲も激狭ですからw。

ちょいちょい感じていたのですが、実は成瀬さんは僕の生き別れの兄弟かなにかでしょうか(笑)

>
> 私は職場で守銭奴呼ばわりされたことがあります。以前、同じ部署の同年代の同僚男性が、職場の自販機で缶ジュースを買う際、手持ちの小銭が足りないからとたかってきたことがあったんですね。「100円しか持ってないから30円くれ。」とか、酷い時だと「80円しか持ってないから50円くれ。」とか。「貸して」、ではなく、「くれ」なのがそもそも驚きなのですが、彼に言わせると、「たかだか数十円の金額で貸し借りなんてみみっちい。」と。これがたまたま1回だけ、手持ちの小銭が120円であと10円足りない、お札も持っていない、とかなら、その場に居合わせてお願いされれば、まぁ、仕方ないかなとも思いますが、これがしばらくの間毎日続いたんですね。わざわざ自販機へ行く前に私の机にやって来て、「10円くれ、20円くれ、30円くれ。」と。挙句の果てには、「今日、細かいの切らしてんだよ。」と返すと、「ウソくせぇな、財布見せてみ。」と来まして、いい加減キレ気味に拒絶したら、その後、私へのたかりは止んだのですが、「あいつはケチだ、心が狭い、器が小さい。」等と周囲に言いふらされました。こっちはマイボトル持参だし、そもそも飲料の調達は職場の自販機で定価購入なんかせずに、スーパーとかディスカウントストアとかで箱買いして少しでも購入単価を下げる努力をしてるのに、何で毎回お前に小銭とはいえ、恵んでやらにゃならんのだと、ホトホト呆れ果ててしまいました。それも、申し訳ないでも感謝するでもなく、当たり前のように要求しやがって!

1円でも10円でも貴重なお金なのに安易に人にタカるような人間とは
お近づきになりたくありませんね。僕もマイボトルを持参していますが
貧乏くさいよねと笑われたことがあります。

マイボトルを持ってくる人なんてたくさんいるんですけどね。


>
> 金銭感覚というのは本当に人によって全然違いますね。上述のような輩とは根本的に相容れません。自分の異常な金銭感覚を棚に上げて、他人の健全な金銭感覚を罵るなんて、頭がおかしいとしか思えません。

金銭感覚や価値観というのは人それぞれですので、僕がとやかくいうことでは
ありませんが、自分が正しいと思い込んでいる人については堪ったものじゃないですよね。

>
> まぁ、確かに私の金銭感覚が世間一般のそれに比べて多少厳しいのは自覚してますが(金銭感覚が近い女性になかなか巡り合えず、これで結構フラれたりしてます)、それでも破綻しちゃってるような連中よりはまともだと自負しています。お金はあって困ることはないけど、なければ困るんだから。考えて使わなくちゃ。頭と股と金銭感覚のユルい女はダメw。
> ・・・失礼しました。

これは手厳しいですね (笑)

でも、適切な支出管理が出来ない人とは
合いそうにないのは僕も同じです。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください