スポンサーサイト


公務員の仕事もやっぱり大変なんだなぁ・・と感じました まる。

たそ珠雫
(口についたクリームをふきふきしてあげたい。)

こんにちは。

アニメを見ていない時はBGM代わりに超!A&G+というアニメラジオを
流しているのですが、最近のお気に入りは「本気(マジ)!アニラブ」の火曜日版。

火曜パーソナリティーの後藤 沙織さんがカワイイ。


奥に座っていないで働けよ。

ランチタイムに用事があって役所に言った時のことなんですが
まぁ・・お昼時だし少し待たされてもしょうがないかなぁ。。なんて
思いながらある窓口に向かった時のこと。

やはりお昼時なので皆さんデスクで昼食をとっていました

申し訳ないなぁ。。と思いながら受け付けに行き、声をかけたのですが
だれも反応無し・・聞こえなかったのかなと思ったのですが、僕と一瞬
目があったので聞こえてはいたんでしょうが、知らないふり。

交代制らしいのですが、代わりの人が来ていないのか僕が声をかけても
なんか相手にしてくれないんですよね。さすがの僕もイラッときて少し大きな
声で話しかけるとようやく立ち上がる50歳くらい?の職員さん。

あきらかに面倒くさそうになげやりな態度にイライラしながらも必要な
手続きをしていたら、そこに若い職員さんが食事から戻ってきたのです。

そうするとですね、今まで対応していたオッサンが若い男性の職員に向かって
「おい、お前が対応しろ」と言わんばかりに顎で指示をしていたんですよ。

オッサンの代わりに対応してくれた若いお兄さんはすごく感じの良い方で、僕が
お昼休みにすいませんと謝っても気にしないでいつでも来てくださいといってくださる好青年。

一方で、最初対応してくれた方は奥に座ってケイタイをいじっていました。

これだけで決めつけるのは如何なものかとは思いますが、知り合いの公務員さんが
言っていたようにベテラン職員は給料ばかり高くてまともな仕事をしないというのは
ホントの事なのかなぁ。。と感じちゃいました。

まぁ・・全員がそうではないとは理解していますし、一般企業でも
こんな感じの人は大勢いるので一概には言えませんが。。

それでも、ただ若いだけで仕事を投げられるというのは
民間だろうが公務員だろうが同じなんだと奇妙な親近感がうまれましたとさ。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「落第騎士の英雄譚」から今期NO1妹の「黒鉄 珠雫(くろがね しずく)」ちゃん。

僕の中で不動のNO1妹キャラである、春日野 穹ちゃんに通じる匂いを感じる
彼女ですが、演じている東山奈央ちゃんの可愛い声も相まって兄心をくすぐる女の子です。

2話を見た時はようやく、僕が心から認めることができる妹キャラが
今年出てきたと感涙したものです。

妹キャラに対する僕のマリアナ海溝よりも深い愛を語ると
年を越してしまいますので、話は変えますが、3話を見ましたか?みなさん。

いや~・・いいですねぇ。。珠雫ちゃんの私服姿。
それにナチュラルに手をつなぐなんて妹のカガミです。

先程も書きましたが、珠雫ちゃんを演じているのは東山奈央ちゃん。
今期では他に学戦都市アスタリスクというアニメに出てくる腹グローディアちゃん 
クローディアさんなども演じていらっしゃいます。

主要なキャラですが、相変わらずの負けヒロイン臭を感じるキャラばかりで個人的には残念ですね。
確か、同アニメのWEBラジオだったと思いますがご本人も自覚があるようで、ギャルゲーのルートで
しかハッピーエンドにならないとおっしゃっていましたし。

失礼ながら、東山さんの声自体が主要キャラだけど報われぬ。みたいな
印象を受けてしまうのでしょうがないことかな。。と僕は思っています。

こんなことを書いていますけど、奈央ぼうのことを大好きですから
これからも活躍されることを遠くからお祈りしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
