スポンサーサイト


引きこもりだけど、ニートじゃねぇよ。

綺凛
(綺凛ちゃんならニートでも許しちゃう。)

こんにちは。

僕の基本属性は引きこもりで、会社に行くときは朝早く
帰るときは少し遅いので、自宅付近では近所の人に
会うことがあまりありません。


ニートじゃねぇよ

1年くらい前の話なのですが、たまりまくった有給を消化しようと
それなりに長い休みをとり、悠々と過ごしていたことがあります。

夏休みでもGWでもなんでもない6月だったかな?に休んだので
近所の方から思いもよらない勘違いをされたんですよね。

それは、日中に食材を買いに近くのスーパーまで行った時のこと
挨拶する程度の方々から、しっかりと働いているの?とか
無職じゃダメよ?みたいなことを言われたのです。

近所の方と顔を合わせることがあまりないとはいえ、僕のことを
そんな風に見ていたんだ・・と思うとなんだかムカっときますよね。

一応、穏やかに働いていることと溜まった有給を消化しているだけということを
伝えて誤解はときましたけど、なんだか複雑ですよね。

この人達がちょっとアレなのかもしれませんが、早期リタイアした方や
専業の投資家さんとかも僕と同じようにみられているのかなぁ。。なんて。

どちらにしても世間からはなかなか理解されにくいのかもしれませんね


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「学戦都市アスタリスク」から「刀藤 綺凛(とうどう きりん)」ちゃん。

ある富士宮在住のブロガーさんはこの綺凛ちゃんを応援しているようですが
僕もアスタリスクの中では彼女が一番好きですね。

だって、兄心がくすぐられ守ってあげたくなるじゃないですか?
もっとも、彼女にしてみれば僕なんか虫けらみたいなもんでしょうけど・・

ちょっと品のない話になりますが、綺凛ちゃんは中等部のくせに
なかなかのものをもっていますね。。どこがとはあえて言いませんが。

けど、そこは紳士の僕ですから邪な気持ちは一切もちませんよ。
ほんとだよ・・ホントダヨ・・

さて、綺凛ちゃんを演じているのは小澤 亜李ちゃん。
亜季じゃないよ亜李だからね。

彼女が長縄まりあちゃんと一緒にやっているラジオ
「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」が面白いですから
未視聴の方は1回見てみてください。

コメント

綺凛ちゃんは俺の妹

こんにちは。ふわわたさん。

綺凛ちゃんのクリアファイルが欲しくて、
月間コミックアライブを買おうか迷っているmochiです。

僕のカワイイ綺凛ちゃんを、
イヤラシイ目で見るのはそこまでにしてもらうか。

あとイヤラシイぬりぬりもダメだぞ。


引きこもり?

そもそも会社行くなら引きこもりじゃないような?

私は会社に行こうが、勉強してようが、いつでもニートですが。

Re: 綺凛ちゃんは俺の妹

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 綺凛ちゃんのクリアファイルが欲しくて、
> 月間コミックアライブを買おうか迷っているmochiです。

僕も昔は付録が欲しくて雑誌を買っていましたが
週刊誌や月刊誌ってほとんどよんだことないんですよね。

>
> 僕のカワイイ綺凛ちゃんを、
> イヤラシイ目で見るのはそこまでにしてもらうか。
>
> あとイヤラシイぬりぬりもダメだぞ。

あれ?たしかmochiさんの別ブログであやしげな
ぬりぬりがあったような・・

僕の気のせいかな (笑)

コメント有難うございます

準ひきこもりということにしておいてください。

> そもそも会社行くなら引きこもりじゃないような?
>
> 私は会社に行こうが、勉強してようが、いつでもニートですが。

こんにちは、幸福賢者さん。

真のひきこもりではありませんが、引きこもり検定があれば
見習いくらいにはなれるきがします。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
