スポンサーサイト


一向に改善されない。仕事より株取引が忙しい同僚。

珠雫ちゃん5話
(こんな妹から見つめられたらリミッターが・・)

こんにちは。

今日は、知り合いの畑におじゃまして野菜収穫などを
させてもらいました。(タダですよ)

収穫したのは、カブとネギと大根とキャベツと山芋などなど
合計で30kg分くらい頂いたのですが、消費しきれる自信がない・・


誰もが見て見ぬふり。

今までも何回か記事として書いてきた記憶がある
仕事中に株取引をする同僚。

僕がなんど注意しても改める気がない、同僚にほとほと
困り果てたので、上司に相談することにしました。

上司の方も、話を聞いてくれたので改善されるかと思いきや
一向に動きがないどころか、実際に売買しているところを
見たのに、知らないふりをする始末。

取引をしているのは1人ですが、その方は隣の人を巻き込んで仕事そっちのけで
話し始めるので仕事が全く進まないんですよね。

前述したとおり、なんど注意しても効果がないので上司に報告し現状を
認識しているのにもかかわらず、僕に仕事が遅いと言ってくるんですよね。
僕一人じゃ手に負えないからアナタに頼んでいるんですけど!

それに、職場環境改善のためには?とか従業員満足度向上させるには?なんていう
アンケートをとった意味がねえじゃねえかよ・・と心のなかでブチ切れしています。

どうすれば改善されるんですかねぇ。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「落第騎士の英雄譚」から「黒鉄 珠雫(くろがね しずく)」ちゃん。

見るたびに別作品とごっちゃになってしまう本作ですが、この作品における
至高のキャラである珠雫ちゃんのおかげでかろうじて見分けがついています (笑)

個人的に、あくまでも個人的にですがアニメよりもラジオの方が僕は楽しみにしているんですよね。
前回のラジオでの特別コーナ「夜の一刀修羅」が非常に良かったので、聴いていない人は
インターネットラジオステーション「音泉」で是非どうぞ。

さて、12月25日に発売予定の「落第騎士の英雄譚1巻Blu-ray・DVD]を対象店舗で
予約・購入された方の中から抽選でキャストのサイン入り台本があたるキャンペーンを
現在やっているようです。

当選する確率は低いでしょうがチャレンジしようかなと考え中。。

コメント

このアイキャッチぬりぬりした記憶が・・・

こんにちは。ふわわたさん。

まったく同じアイキャッチ画像を、
昨日ぬりぬりしたばっかりです。

珠雫ちゃん背が小さいので、
ちょっと見上げてくる感じになるんですよね。
そこがまた可愛くて、抱きしめたくなります。
あと、積極的なようでいて、
要所では控えめなところも好感が持てます。

会社のネットワークに詳しい人に頼んで、
株取引しているオッサンのパソコンから、
証券会社にアクセスできないような設定ってできないんですかね?
禁止サイト設定みたいなものとか。

No title

仕事中に仕事以外のことができること自体が異常。
クビにされても文句が言えないのでは。
明らかに過失があるのだから、減給でも何でもすればいい。

黒鉄 珠雫がヒロイン⇒落第騎士
レスターがヒロイン⇒アスタリスク
ようやく見分けが付くようになりました。

Re: このアイキャッチぬりぬりした記憶が・・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> まったく同じアイキャッチ画像を、
> 昨日ぬりぬりしたばっかりです。

僕も土曜日にぬりぬりしたばかりの
新作なんですが、mochiさんとのシンクロ率が
年々あがっている気がする・・

>
> 珠雫ちゃん背が小さいので、
> ちょっと見上げてくる感じになるんですよね。
> そこがまた可愛くて、抱きしめたくなります。
> あと、積極的なようでいて、
> 要所では控えめなところも好感が持てます。

優先すべきはお兄さまの幸せという点が
最高です。僕の鍛えられたシス魂が揺さぶられます。

>
> 会社のネットワークに詳しい人に頼んで、
> 株取引しているオッサンのパソコンから、
> 証券会社にアクセスできないような設定ってできないんですかね?
> 禁止サイト設定みたいなものとか。

出来そうな気はしますが、暗黙している上司というのが僕の直属の
上司である専務なのでお手上げ状態です。

コメント有難うございます

Re: No title

> 仕事中に仕事以外のことができること自体が異常。
> クビにされても文句が言えないのでは。
> 明らかに過失があるのだから、減給でも何でもすればいい。

こんにちは、幸福賢者さん。

明らかにこの人の過失なのですが、上司(専務)が見逃しているので
僕には正直なんともしようがないんですよね。

>
> 黒鉄 珠雫がヒロイン⇒落第騎士
> レスターがヒロイン⇒アスタリスク
> ようやく見分けが付くようになりました。

ツンデレのレスターさんは確かにヒロインですね (笑)
僕としても好きなキャラです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
