貯蓄状況の確認(H27年10月)

ニケ

こんにちは。

ショックなニュースが入ってきました。
病気療養中だった声優の松来 未祐さんが
お亡くなりになったそうです。

突然の訃報で言葉がありませんがご冥福をお祈りします。


10月の貯蓄状況

11月に入ると、もう1年が終わった気になってしまいます。
もっとも12月はいまいましいクリスマスがあるのですが・・

例年のクリスマスシーズンは仕事が忙しく、会社で過ごすことが
多いのですが、今年はボッチだとしてもゆっくりしたい。。

さて、そんな切ない話は置いといて恒例の貯蓄率です。

10月貯蓄率

ご覧のとおり、貯蓄率が40%をきっています。
その原因はですね、車預金を始めたせいなんです。

少し前に車がなくても生きていけるようにアレコレとチャレンジしていましたが
仕事で別工場にも頻繁に行くことになりまして、なんでこんなところに作ったの?と
思うくらい辺境にあるのです

徒歩や自転車では1日かかってもいけませんし、公共機関も近くを通っていない
まさにど田舎。ですので、ここに通うために自動車が不可欠なんです。

で、長くなりましたけど今の車もそろそろ登録してから10年を過ぎようとしていますので
次の車を買うために車預金を始めることとなり、その分を反映するとグラフのような貯蓄率まで
下がってしまうんですよね。。

全く困ったものですが、とらぬ狸のホニャララと理解しながらもこれから順調に
給料が上がったらその分まるまる貯蓄に回す予定なので30歳になるころは
50%ちかくなっているんじゃないかなぁ。。(願望ですが)


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「それでも世界は美しい」から「ニケ・ルメルシエ」ちゃん

この作品はニケちゃんにも惹かれますが、リビ王のツンデレ具合がまたいいですねぇ。。
見ていてニヤニヤしてしまいます。

もともと少女漫画原作の作品は僕好みなのが多いのですが、この作品は
群を抜いて素晴らしかったと言わざるを得ません。

特に、アメフラシの歌が素晴らしい。聞いた時は鳥肌がたちましたもん。

ニケ嬢を演じている前田玲奈さんですが、あまりお名前をメインキャストで
見かける時がありません。最近では俺物語!!で見かけたくらいかな?

ニケ嬢の演技を見た時は正直、それほど上手!というほどでもありませんでしたが
本数をこなすに連れしっかりと自分の演技というものを出せる方だと期待していますので
今後の活躍を楽しみにしている次第です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください